手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 今年最後の?TOPお買い物@布その他 ≫ 今年最後の?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年最後の?

一応コレで打ち止め。
今年最後の布買いです。

来週末から一足お先に里帰り予定なので、
もうこれ以上は買えないのよ!
不在になるから!

ってことで今週はガッツリ届いてますΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


おなじみHANAMIZUKIさん。
画像 1653
 ダンボール 木と犬 (カーキ)×0.5m
 ダンボールビンテージ水玉(オリーブ)×1m
 ダンボールビンテージ水玉(モカ)×1m
 接結パイルシャボン玉(ベビーピンク)×0.5m

ビンテージ水玉、かなりツボに来まして。。。
裏毛のほうが安いんだけど、
ただいま裏毛のおかげで気管支炎なので。。。

ダンボールで(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン


木と犬 はずっと気になっていたのを今回思い切って。
可愛いわ!
ケチ買い50cmだったのが悔やまれるわ!
こちらと、接結パイルは使い道があって買ったもの。

ビンテージ水玉、、、どうすっかな。爆




こちらは初めてのお店。
kiji-shop.comさん。
画像 1654
 水玉プリント柄 トレーナー(ブルー×黒 グリーン×黒)
 ボーダー・トレーナー
各1m。

いや~自分でも水玉集めすぎ、、、って思いますわ。
でもどちらもいい色なのよ~。
トレーナにします。
ボーダーは息子用に。


ダンボール一個分減らすっていってたわりに、
ダンボール一個分くらい増えちゃってますが。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


年明け一発目はCOSMOさんから福箱(ニット)が届くので、
里帰りまでの残り一週間、頑張らなきゃね!

でも今、いまいちモチが上がらず。。。
ぜんぜん進まないんですよね。。。(ー。ー)フゥ
どうしましょil||li(; ´・д`)ャバイョ... にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ついに最後ですか~!!
ちょっと残念です(笑)

>不在になるから!
のところで、笑ってしまいました。
ご実家に帰る予定がなければ、もしや...(*´艸`)

ビンテージ水玉、とってもいいですね~☆
コタコさんのツボっていうのもうなずけます。
木と犬もカワイイなぁ(*u_u*)
今日も目の保養をさせてもらいました!!
2007年12月14日(Fri) 00:26
編集
どれもいいわ~可愛い♪
今年最後…今日我が家にも届いたわ~
あれ?C&Sさんの予約が来るんだった!
じゃあソレが最後だわ~( ==)トオイメ

同じくモチ上がりません…
このままじゃあ、今月目標も達成できないわ~
どうしよう…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 爆
お互い慰めあいましょう!! ^^;
2007年12月14日(Fri) 00:57
編集
うふー♪
やっぱHANAMIZUKIさんのお買い物は私の予想通りだったわ人´Д`*)
ビンテージ水玉、やっぱ可愛いわー♪
私もついポチりそうになったけど、踏みとどまったわよ!(笑)
そんで、接結パイルってどこにあるのー!?ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

同じく、普通のスパッツを縫って以来、モチ急降下。
私もどうしよう。
元旦に大物が2つも届くのに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007年12月14日(Fri) 05:55
ついに・・・
編集
ついに最終なんですね・・
どれもこれも私のツボな布ばかり・・
私も欲しかったのですが、ぐっと我慢しました。
(でもその我慢がアダになって他のところでポチって
しまったのですよヽ(TдT)ノアーウ… 意味なし・・)

私も縫いモチダウンで大変なのに、
こんなにポチってどうしよーーー・・・
明日はバーゲンに行く予定だったのだけど、
縫うためにやめようかどうしようか迷い中・・
2007年12月14日(Fri) 09:36
編集
どちらのお店も同じ生地をチェックしてましたよぉ。。
やっぱりかわいいよねぇ。。今年最後・・・はSun&Leafのはずが、mocamocha行っちゃいましたぁ。。爆)
買わない宣言はほぼ半月でグロッキーヾ(--;)
こうなりゃ、ヤケでも縫いまくりますぅ!残り1週間、お互いがんばろう!!って大掃除まだだった(--;)
2007年12月14日(Fri) 13:19
編集
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。

HANA/MIZUKIさんの木と犬、気になってたんですけど、か、かわいいですか・・・買っちゃいそうです(汗
ついさっきねこの隠れ家さんで豪快にぽちっちゃったのでまずいです~(滝汗

ではではまた遊びに来ます♪
2007年12月14日(Fri) 17:05
お返事です。
編集
 >ちびもい☆さん。
いえいえいえ、、、撤回します(´Д⊂ヽ
もう一つ、届きます(=m=)クスッ

ビンテージ水玉、思っていた以上にツボでした~(人´∇`)w
でも幅が狭いので、、、1mでも自分用が取れません。
何かと組み合わせて~、、、と、妄想だけは先走っていますが。



 >つぼばぁさん。
今年最後の?の『?』で許して!
今日もう一個ポチッちゃったわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

つぼばぁさんもモチダウン???
一緒に慰めあいましょ~(/TДT)/あうぅ・・・・



 >ひなひなさん。
ハイ!
ビンテージ水玉ちゃんでした( ´艸`)ムププ
踏みとどまる意志の強さを送信して!!
接結パイルは『その他のニット→プリント』にありますよ。
この一色だけですけどね~。
でも裏がパイルで気持ちいいわよ!

元旦は一個だけですが、さっきあかねさんでポチッて来ちゃった。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
里帰りまでに届くかしらガク((( ;゚Д゚)))ブル



 >のほほんさん。
おお、我慢が仇と。。。困るパターンですね。
でもいいのよ!
お互い、届いた布に癒されましょう(*´∀`)クスクス

縫いモチダウンのときほど、買ってしまいますよね。。。
なぜでしょう?
バーゲン蹴って縫いですか!
それ、私も便乗したいわ(人´∇`)w



 >dunjumさん。
同じ生地チェックでした???
どれも可愛いわよ(*´∀`)クスクス
Sun&Leaf、mocamochaさん、同じく私もちょっと心揺れていたんですけどね。
まぁ、年内はこの辺で打ち止めたいなと。
と言いつつさっきあかねさんでポチッて来たんですがね(ll∀)ァハハ-



 >ペルシャさん。
HANA/MIZUKIさんの木と犬、、、可愛いですよ(-ι_- )クックック…
年明けにもあったらリピるかも。。。
ねこさんで豪快にポチッと、、、(妄想)
いいじゃないですかぁ!
いっぱい生地が届くと幸せですよね!
まぁでも私は、現実に戻った時に生地山を見てため息も出るんですがね(´- `)フッ
私もまた遊びに行きまッす!
2007年12月14日(Fri) 20:28
編集
突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・キルト交換や不用品交換の募集、(どちらも詳細はご自身のブログでしていただきます)
・ランキング (上位10位までトップページに表示されます。登録数が少ないので、トップページに表示される可能性高いです!)があります。
そのほかブログが更新されればトップページに表示されます
登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/
2007年12月15日(Sat) 08:08
編集
ええぇ~!これが最後なの~!!
おまけに今週末から里帰りなんて、寂しいわ~(ノД`)シクシク。
でも、私も年明けガッツリ届く布を見て、コタコさんも同じ♪って寂しさ紛らわせるわ♪

水玉、どれもかわいいね~(^^)。
トレーナー、どんなのできるか楽しみにしてるね♪
2007年12月17日(Mon) 15:27
お返事です。
編集
 >あおいちゃん。
ごめんね、最後じゃなかったわ(/TДT)/あうぅ・・・・
里帰りは今週末から一週間なので、年内に戻ってくるわよ♪
たっぷり縫い納めしなきゃね!
で、元旦にドカンと。。。笑

水玉可愛~~い??
(o^-^o) ウフッ
そう言ってもらえると、救われる気がするわ(人´∇`)w
来年こそは消費にエネルギーを費やすわよ!
2007年12月17日(Mon) 22:26












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
