手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ WBタートル3兄弟。

WBタートル3兄弟。

画像 1639
 生地:cosmo やわらかフライス
 パターン:WB無料配信

ブラック・カーキ・チャコールグレーの3兄弟です。
 
仕様は微妙に変えています。
ブラックはねじりタートル、
袖裾はノーマルに。

上下スパン60番で細かくジグザグ縫いしています。
画像 1640
パッと見、直線縫いのよう???波打ってますがね(-"-;A ...アセアセ

光の加減のせいで、色が白っぽくなってますが、
真っ黒です。



カーキはノーマル襟。
チャコールグレーはねじり。
この二つは袖裾の仕様は以下。

袖は屏風畳み縫いの『なんちゃって切り替え』。
画像 1641

裾は切り替え。
画像 1642


この生地、ひなひなさんのところで見かけて追っかけ買い(笑)したのですが、
本当にタートルに最適!!
伸びもいいし、
肌触りも気持ちがいい。

無地でこの3色あればかなり着回しが利いていいわ(人´∇`)w



あ、あとコレも作りました。
画像 1644
息子のパジャマのズボン。笑
トップスだけ先に完成させちゃったので、慌てて。
前後目印にと、100均タグ(ドクロ)&アイロンプリント(パンダ)。
薄めのガーゼ裏毛だけど、
「暖かい」と言ってくれると嬉しいですね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(15) | Trackbacks(-)

Comment

編集
シックなお色使いのタートルが出来たね~
結局ヘビロテになるのは、こういったお色!
いいわぁ。(●´3`●)チュー
今日なんて、一気に寒さが来て
「タートル作っておいてよかった~」
と、思いますぅ。

ガーゼ裏毛なんてあるのね!
暖かそう~いいなぁ~(-。-) ボソッ
2007年12月03日(Mon) 23:35
すごーい!
編集
こんばんはー
すごいですねッ!!!
じゃんじゃん出来てますね(´∀`人≡人´∀`)
ジャンジャン横丁だわ♪
ワッペンも可愛いですー
100均にもあるんですか?
お買い物上手ですねー
私も探してみようっと♪
2007年12月03日(Mon) 23:38
編集
わぁ全部シックな色で素敵。

コタコさんが購入されているのを見て
追っかけで cosmoさんのやわらかフライスを
ポチリました。そして、同じく
タートルネックに裁断済みだったはず。
おそろいになりますね( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年12月04日(Tue) 10:17
編集
WBさんのタートル、気になったまま、
DLプリントアウトして、
布がないので、そのままになってる私です…

着まわし出来そうですね~♪
しかも、素敵な細工がたくさぁぁ~ん♪

息子くんのパンツも気持ち良さそう!!

私はめっきりミシンに向かう余裕が無く…(・ω・|l|)
どうしましょう・・・モチが欲しいっす(笑)
2007年12月04日(Tue) 12:09
編集
タートルどの色素敵♪♪ ねじりもいいなぁ。。今度やってみよう!!たしかCosmoおまけによさげな生地があったはずf(^^;)
ガーゼ裏毛、私もどこかで見かけて心惹かれたけど、耐え忍んだわ!! パジャマパンツ、ワッペンが可愛いですね! 布買わないけどワッペンならいい??? 確かMercyセールじゃなかったっけ?? 冬休み帰省の前にパジャマ作り(子どもも母も)モチもらって帰りマース♪♪
2007年12月04日(Tue) 13:36
編集
キレイ色がそろってるー!!cosmo やわらかフライス??さっそく見にいってみよー!
わたし白とかオフ、生成りのような色でタートル作りたいんだぁ。あった???

タートルのねじりってどうやるの?めちゃ気になるしやってみたいけど、説明するのは難しいんでしょうか??
やってみようかなぁ♪
いつもアイディア満載でコタちゃん大好きよぉ~♪ぷぷ♪
2007年12月04日(Tue) 16:16
こんばんは!
編集
プレゼント受け取りました-ア(▽`从´▽)ハッ♪

すんごく素敵です!!!
巻いたりはずして眺めたり似合う服を求めて着替えてみたり
大忙しでした!

ほんと-に本当にお気に入りになりましたよ-

ありがとうございます-

大切にしますね♪
2007年12月04日(Tue) 18:02
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
いや、ほんと。
急に寒くなっちゃって、タートル大活躍!
柄物チュニックが好きなので、インに着るのは結局こういうシンプル系。

ガーゼ裏毛はねぇ、裏毛のループがなんていうか、、、ゆるい感じ!
ってこの説明じゃ分からないよね(;´Д`A ```



 >るみさん。
じゃんじゃん横丁・・・( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、
一気に裁断して一気に仕上げました。
私にしては仕事早!な作品たちです。
ワッペンは可愛いのは高かったりするので、100均でいいのがあると嬉しいですね~(▼∀▼)ニヤリッ



 >のほほんさん。
追っかけ買いが飛び散ってるわね( ´艸`)ムププ
お揃いタートル、嬉しいわ♪
お互いに裁断済み放置を何とかしましょう。笑



 >coco*さん。
WBさんのタートルは、去年から大変お世話になってます!
基本的にあまりパターンは買わないので、大助かり(人´∇`)w

細工もね、簡単なものだけだけどね( ´艸`)ムププ
息子のパジャマ、ようやく完成ですよ~~~(ー。ー)フゥ
縫いモチ、、、いっぱいあるので持っていって下さい!
私は時間が欲しいです(´Д⊂ヽ



 >dunjumさん。
この3色はホント気回しの利く逸品です!
冬はほとんどタートル着てるので、
もっと欲しいくらいだわ!
パジャマね~~~、私も帰省用に暖かめなのを作りたいなと。。。
ワッペンは買いだすと、、、止まらなくなるんです、、、私。



 >mitoちゃん。
(≧∇≦)キャー♪mitoちゃんに告白されてしまったわ!(←勘違い)
cosmo やわらかフライス本当にいい感じよ~~~。
カートが閉まる前に私も白買っておけばよかったぁ!と後悔。
ねじりタートル、簡単よ~。
襟にざっくり四箇所合印を入れて、一個ずつずらすだけ☆
ぜひやってみて( ´艸`)ムププ
 
2007年12月04日(Tue) 21:44
お返事です。
編集
 >るみさん。
無事届いて何よりです~~~(〃´3`)ノ⌒☆チュ♪
ただ切りっぱなしただけでアレなんですが。。。
気に入っていただけて何よりです☆
私も愛用中~~~♪
首が寂しい時におすすめです☆
2007年12月04日(Tue) 21:47
編集
この布、タートルのためにあるような布よね。
切り替えもお揃い~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
もう少し残ってるからレギンスにでもしようと思うんだけど
どう思う?

息子くんのズボンも気持ち良いはず!
じゃんじゃん穿いて着倒すのよー(´∀`*)
2007年12月04日(Tue) 23:07
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
おそろいにしちゃいました~(●´ω`●)ゞエヘヘ
ホント、タートルのための布!
気持ち良い~~~(人´∇`)w
レギンスもいいかも!
私、1m買いで、すっごく微妙に残ってるんだけど、どう思う??

パジャマのズボン、すでに毛玉ができてるわよ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
帰省用にまた縫わなきゃかな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007年12月04日(Tue) 23:21
編集
いっぱい縫ってますね♪
タートル寒い時期は何枚あっても重宝ですよね!
自分用はサイズアウトってなかなかないし。
『なんちゃって切替』いいですね!
ロックオンリーでって楽チンですよね^▽^
2007年12月05日(Wed) 09:33
お返事です。
編集
 >kumiさん。
糸変えせずに一気に縫っちゃッた☆
ホント、寒い時期には必須ですぅ!!
あと白っぽいのが欲しいな、と☆
ロックオンリー、簡単でいいですよね☆
でもその簡単さに惹きつけられて、さっぱり布帛モチが上がりません(´Д⊂ヽ
2007年12月05日(Wed) 21:20
編集
この時期、やっぱりタートルが一番だよね!
どの色もベーシックで使いやすそ~♪
切り替えのタートル、私も今作ってるよ(^^)。
丈夫さで言ったら、断然切り替えタイプだよね~。

息子君のパジャマも完成おめでとう!
暖かいって言ってもらえたかな?
2007年12月06日(Thu) 09:41
お返事です。
編集
 >あおいちゃん。
うんうん、タートルサイコ~~~♪
無地をたらふく作ったら、今度は柄物が欲しくなったよ(●´ω`●)ゞエヘヘ
たいてい重ね着のインナーとして着るけど、
一枚で着る時はやっぱり切り替えがあるほうがいいね!

パジャマ、気に入ってくれてるみたい(*'ー'*)ふふっ♪
帰省用にもう少し欲しいなと思うところです。
2007年12月07日(Fri) 22:35












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ