手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ あみあみニットのパーカ。TOPキッズ&ベビー ≫ あみあみニットのパーカ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あみあみニットのパーカ。

画像 1607
 生地:あみあみニット(ねこの隠れ家さん)
     デニム調裏毛(PUG CABINさん)
     リブ(布の店ブーケ、ミドルウエイトアズキ杢)
 パターン:
クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style (別冊家庭画報)クライ・ムキの子供のパーカ&コート―Basic style (別冊家庭画報)
(2005/10)
クライ・ムキ

商品詳細を見る
よりラグランパーカ、100センチ。


やっと買いました、この本( ´艸`)ムププ
ずっと気になっていたのだけど、
書店で見かけず、悩んだ末に楽天さんにてゲット。
ついでにパンツのほうも買いました(●´ω`●)ゞエヘヘ


で、なぜ100かというとお友達の妹の子供にプレゼントだからです。
このお友達に、我が家の息子はかなり可愛がってもらっています。
(^人^)感謝♪です。
ずっと贈りたいなと思っていて、
でもハンドメイドって嫌われないかな?って、
凄く迷ったのだけど、
ついでがあったので一緒に送っちゃいました★

このあみあみニット、凄く可愛いんだけど、
地肌に触れるとチクチクするので、
何にするか凄く迷いました(-""-;)ムム・・・
初めは帽子にしようと思ったものの、失敗。
形が気に食わず。←試行錯誤したのになぁ@(/ェ・o)@クスン
でも捨てるのもったいないので、それをフードに持ってきてリサイクル♪
チクチクしないように、肌に触れる部分のフード裏もデニム調、
首周りは少しあけてこちらもデニム調で見返しをつけました。

可愛くできた♪
何よりこのあみあみとデニム調がとってもいい感じ!!
しかもリブに持ってきたアズキ杢もいい感じだと思うんだけど、、、
どう、どう???笑

自己満足???


さりげなく(?)マイタグを付けてみたり。。。
画像 1608

ずれちゃったけどキノコテープをタグにしてみたり。。。
画像 1610


背中には秘蔵の!?アップリケもペタッとしてみたり(=m=)クスッ
画像 1612

どうしても色々小細工したくなる。。。( ´艸`)ムププ

心配だったハンドメイドも、
『とっても気に入りました』とのお返事も頂き、
ホッと一安心なのでした☆ミ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
とっても可愛い♪

私もこのあみあみニット(Sunny sideさんで購入したけど)持ってまして、無難にUネックトレーナーにしたのですが、確かにちくちく(;´Д`A ```しますよね。

でもこの使い方ならちくちく部分も気にならないし、
とってもお洒落(-ω☆)
アズキ杢の色合いがポイントになっていて
私も好き。
贈られたお子さん 喜んでいると思いますよ~
2007年11月30日(Fri) 10:29
編集
むちゃくちゃ、可愛い(´▽`*)
あみあみニットとデニムの組み合わせもリブのアズキ杢もベリグッです(^-')d これって、男の子でもいけそうでは???

後ろのアップリケもタグもいいですねぇ。。
ムキ本のパーカー、私もお気に入りですよぉ。。
アウターもいろいろ載ってるし、冬のバイブルになりそうです(^^)v
2007年11月30日(Fri) 10:34
編集
この生地、見た事ある~♪
すっごくかわいい☆
こういう編み編み生地って、ありそうでないもんね(^^)。
デニムとすご~く合ってるよ~。

お友達も喜んでくれたみたいで嬉しいね☆
私も頑張って作ろ~っと♪
2007年11月30日(Fri) 18:44
編集
編み編みニットだ!Σ(´□` ) 
早速形にしてるコタコさん、凄いです。

そうそう@ちくちくする
それがネックでなかなか形に出来ないんです。
でも、こーゆう使い方なら無問題ですねφ(・ェ・o)~メモメモ
参考にさせていただきまーす(´∀`*)

ちなみにこの本とパンツ本は使い倒してます。
シンプルなのが良いですよね。
十分元は取ったぜ!(o≧▽゚)o
2007年11月30日(Fri) 21:36
お返事です。
編集
 >のほほんさん。
可愛いって言ってくれてありがとう(人´∇`)w
コレ、チクチク生地ですよねぇ(;´Д`A ```
とっても可愛いんだけどね。
地肌にさえ触れなければいいだろうと、がんばってみました☆

アズキ杢が意外といいアクセントになってくれたのが嬉しい。
どっちの生地もまだあるから、次はどうしてやろうかな~と構想中です。



 >dunjumさん。
褒めてくれてありがとう(ノ*´з')ノ⌒☆ありが㌧☆
実は男の子用に作ったのですが、、、(;´Д`A ```

あみあみニットと、このデニム調の組み合わせ、個人的にかなりツボ~~~なのです。
息子用にもと思ったけど、息子分は今結構飽和だったりする(--) シーーーン

ムキ本、やっと手にできました(人´∇`)w
これからどんどん活躍しないと、サイズアウトになりそうで怖いわ!



 >あおいちゃん。
可愛いっていってくれてありがとぉ!! d(≧▽≦*)超嬉しい!!
この生地可愛いよね( ∇)ウフフフフ
でも縫いにくい!ってのが正直なところ。。。
縫い目が分かりにくくて、糸調子とか合ってるのか???でした(;´Д`A ```

で、やっぱり喜んでもらえると一気にのぼせてしまう私。。。
今モチ、さらに急上昇中です☆



 >ひなひなさん。
手にして早速形にするって、
私にしても珍しいです(●´ω`●)ゞエヘヘ
で、やっぱりちくちくですよねー(人'д'o)ネッ
なので完全アウター向き。
ジャケとかも可愛いかなと思うけど、それには用尺も微妙~な感じだったり。

この本とパンツ本、私も元を取るくらい使いまわさねばファイト-!!(ノ゚д゚)八(゚Д゚ )ノイッパ-ツ!!
2007年11月30日(Fri) 23:33
編集
出遅れた~ε=ε=(*`д´)ノ
このあみあみ!形になるとさらに可愛いね~♪
コタコさん風味満載の素敵なパーカー…
いいわぁ~

私もこの本!ゲットしたわ~
お揃いですなぁ。(´∀`*)
今月もたくさん作れるといいなぁ…←あくまで希望 爆
2007年12月01日(Sat) 09:47
さすが!!!
編集
さすがだね~!!
コタコさんってなんでも作れるんだね~
そうそう この前のタートルだけど
ネジレは どうやって作る?
タートル大好きなので 興味しんしん・・・
カウプレも 大好きな タートル当たったし♪♪
コタコさん 改めて ありがと!!!
2007年12月01日(Sat) 15:20
かーわーいーーーー!
編集
すっごくかわいいよーーv-10
既製品みたい!
お友達の子供ちゃんもきっと喜んでくれるねぇ☆
小細工も好きーーこういうのすごく好きです。

私も友達の子供とかにつくってあげられるように
なりたいなぁ~☆
2007年12月01日(Sat) 20:50
編集
コタちゃーん♪
今回もかわいいのができたねぇ☆
キノコのタグ!!!めちゃツボだわぁ!!!!ほんとにかわいい~♪そして、いつものコタちゃんタグも相変わらずかわいいし。大好きだなぁ。。。ぷぷぷ★

わたしもこのムキさんの本、気になってたの!いい??
ほしいなぁ。。。
2007年12月01日(Sat) 21:35
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
お褒めの言葉ありがとうございます゚+。:.゚(嬉´Д`嬉)゚.:。+゚
このあみあみのかわいさを引き出せてるでしょうか。。。

つぼばぁさんもこの本ゲットしました???
お揃い~~~(人´∇`)w
私も~たくさん作れるといいんだけど☆



 >ルンルンままさん。
いえいえ、簡単なものにしか手を出しませんよ!
難しいことや面倒なことは嫌いなの( ´艸`)ムププ

タートルのねじれは、合印を一個ずつずらすだけです☆
手間はかからず、可愛いのでぜひやってみてください♪
カウプレ、やっと発送できました~(;´Д`A ```
到着までもう少しだけお待ちください!



 >ララミさん。
お褒めの言葉ありがとうございます(ノ*´з')ノ⌒☆ありが㌧☆
自分用にはシンプルに作る分、子供物はついつい何か手を加えなきゃ。。。と思ってしまいます。

ララミさんだって、とっても素敵なものを作られてるじゃないですか!!
私は簡単なものばかり。。。



 >310ちゃん。
ありがと~~~(○´3`)チュゥゥゥ♪
キノコのタグ、可愛いでしょ!このテープも、随分寝かせてるわぁ。。。

この本、私もずっと気になってて、
やっとゲットです~~~。
ジャケットとかコートとか、Gジャンとか。。。結構気になるアイテム満載です☆
作れるかどうかは別だけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ
2007年12月01日(Sat) 23:51












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
