手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ Cosmoさんとsun&laefさんと。。。TOPお買い物@布その他 ≫ Cosmoさんとsun&laefさんと。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Cosmoさんとsun&laefさんと。。。

やだ、だぁれ???
布買い自粛中なんていってたのは“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

今週もまた、お疲れ様です@佐川さん。
最近佐川のおじちゃんとすっかり顔見知りになっちゃって、
この前は不在で受け取れなかった分をアパート前で受け取っちゃったわよ( ´艸`)ムププ


って訳でサクッといってみる?

まずは少し前届いた物。
dunjumさんが紹介していたお店で興味津々でいってきました。

画像 1613
ボア~~~☆
ムクムクだわ♪
帽子の内側に使いたくて探していたら、
かれどに屋さんでお安く売っていたので♪

それと起毛デニムの茶色。
画像 1614
コレって、起毛が表よね?



で、COSMOさん。
新着の、ミニ裏毛のアメリカンが欲しかったんだけど、
あっという間にSOLDだったぁ!
残念!
でも他のものをチョコ(?)と。
画像 1621
 杢調トレーナーブラック
 クラシックベロア黒
 ブラウンドット
 ボーダーダンボールニット白黒
 インナーフライスベージュ
杢超トレーナーブラック、、、変わったループでした。
インレイ???知らないけど。笑
ブラウンドットはタートル用に。って、どんだけタートル作る気なんだろう。。。
ボーダーダンボールは興味本位。
でも届いてみたら接結??と思うような感じでした。
インナーフライスは名前どおり、ババシャツ用に。
コレはもう縫製済み!
私にしては仕事が速いわ!

クラシックベロア黒は超可愛かった(人´∇`)w
画像 1622
チュニックにしたくて1.5m購入。

おまけは2メートルはありそうな明るめの紺色の生地。
画像 1623
表?裏?がワッフルみたいになってます。
使い道は色々ありそう。


sun&Leafさん。
キルトニット カクタス ほし
一目惚れ&まだ残ってたので。笑

と、接結ニット ぶどう ブドウ
画像 1620
グリーンの星柄、かなり可愛いです♪
キルトを買っちゃったので(なぜか。)パーカーかな。
ぶどうブドウは人気ないのかな???まだ残ってる(;´Д`A ```
可愛いのに。


ついでに。
Color Dropさんのヒッコリーニット。
画像 1619
無性にヒッコリーで息子パンツが欲しくなり、
急遽購入。
サンプル?はデニムニット。
思ったより伸びるわ。。。

リバーシブルなので、ポケットは裏面を見せたり。。。
モンキーにしても良さそうだわ(人´∇`)w
画像 1618


ということで、またまた生地は増えていくのです(´Д⊂ヽ
縫い頑張れ!!クリックお願いします↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
総額どんだけー!!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
買ってますねえ、姐さん(´∀`*)

そしてそして、かれどに屋さんのボア&起毛デニムーー!!
今まさに右手がポチる寸前です。
しかもお色のチョイスも同じとは、恐るべし私たちの絆(爆)。
ボア、ニットキルトの裏地にしてジャケ作ろうと思うんですが
どんな感じでしょう?

CDさんもS&Lさんも良いわ~人´Д`*)
葡萄接結、やっぱ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

目の保養させていただきましたー(´∀`*)
2007年11月27日(Tue) 23:57
編集
コタコさんっ!
こんにちはカウプレ参加以来のコメですみません。
実は、我が家にも昨日Sun&Leafで注文したものが届いたのですが…内容がコタコさんとおんなじなんですv-10なんだか嬉しくてつい、コメントさせていただきました。毎日楽しく読ませてもらっていますv-238またおじゃましにきますね。
2007年11月28日(Wed) 01:16
編集
復~活~!!とお!
お久しぶり~(●´3`●)チュー ←そんなんでもない? 爆

んまあ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)買ってますね~
目の保養♪目の保養♪

sun&leafさん、Color Dropさん、cosmosさんの新着もちゃんとチェック!
したけど…シ──(-ω-)──ン でした。
珍しいことに。苦笑
なにかあるのか?あったけど。爆

私はね~…買ってない!って訳はないのだけど。
嫌いな(本当は好き?)予約を山ほど…してあるのでね。┐(´ー`)┌=3
まあ、今月はハーフマラソン頑張りますわ~ 笑
2007年11月28日(Wed) 02:09
編集
久しぶりの出没です(笑)

色々と買ってますね~。
バリエーションに富んでて、見るだけで楽しめます(≧m≦)
特に、ボアと起毛デニムが...たまりません☆
ひそかに見に行ってきます。
あ、もちろん見るだけです...多分(笑)

ハンドメイドにはまって初めての年末なんですが、
福袋の予約が始まってたりしてて、日々欲求との戦いです・゚・(。>ω<)・゚・
2007年11月28日(Wed) 02:49
編集
おおー、届いてますねぇ(^m^)
かれどにさんの起毛デニム思ったより厚くはないですよね。私は3色買い(^^)v コレも早く形にしなくっちゃ(^^;) ボアボアも気になるところですぅ。。
S&Lさんの星、キットにしようか、布だけに・・・と悩んでる間になくなっちゃった。。から、福袋速攻いってるし。。お互いガンガン消費しましょうねぇ。。
そうそう、東三河地方の布屋さん、12月がセールらしいっすぜ!!ぜひ、探検レポもお待ちしてますわよん(^m^)
2007年11月28日(Wed) 05:45
編集
届いてますねーーー。
私も同じ位届いてますよ。

Sun&Leafさん ツボが一緒(笑)
私もコタコさんと同じ内容で
購入しました。

ぶどうブドウは娘用じゃなくて、
私のタートル用に(≧m≦)
私もタートル生地だらけですよーー。

でもCDさんのヒッコリーデニムニットは
チェックモレでした。
いい色ですねーー
娘と息子 おそろいで作りたいなぁ・・
と思って ためらい中です。

なぜって さっきはなはっかさんでも
ポチってきたばかりなんですよー
どうしよーーー
2007年11月28日(Wed) 09:47
編集
買ってる買ってる~♪
私もこの前結構買ったと思ったけど、やっぱりコタコさんにはかなわないわ(笑)

星柄キルト、かわいいよね~♪
実は私も悩んでたの(←一応ね)
結局福袋ポチッちゃった♪
こういう可愛いのが入ってるといいんだけど。。。

お互い布減らし頑張ろうね~♪
2007年11月28日(Wed) 10:01
編集
コタちゃ~ん!!!ずっと遊びに来てたんだけど「ご連絡を」から更新されてないと勘違いしていてかなりコメントできてなかった(>_<)!!!ごめん!!!

まためちゃくちゃ生地買っちゃってぇ~!!!
まっかわいいから仕方ないかっ(←いつもコレ☆)
星柄のキルトニットわたしもかわいいと思ってたの♪
形になるの楽しみにしとくね~!!!

タートルは必要だよね!!!
わたしも冬はタートルじゃなきゃ寒くて寒くて。。。
今もタートル縫ってるとこです☆
2007年11月28日(Wed) 22:18
編集
はじめまして!
のほほんさんの記事からとんできました。
でも実は前からTBPからなどお邪魔してました^^
ねじりタートル是非試してみたいです。

そしてそしてこの生地のセレクトにやられました!
ボアめちゃくちゃかわいいーー!
かれどに屋さんのぞきに行ってしまったけど売り切れで残念。
思わずお問い合わせしちゃいました(笑)
でも入荷は未定みたいです…
sun&Leafさんの星も迷ってやめたのでコタコさんが作られるのを楽しみにしてます。
又遊びにきます^^


2007年11月28日(Wed) 23:26
編集
すごいすごい!!
いっぱい届いてますね~♪
なんか安心しちゃいました(笑)
どれも素敵な生地ばっかりですね☆
これから福袋とかまたまた誘惑いっぱいですねi-201
でも届いた布に負けないくらいお互いに縫い縫いがんばりましょうね^^
2007年11月29日(Thu) 06:50
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
やばいよね~この買いっぷり。
今頃コレだけお金があれば生活苦でもなかったろうに。。。と思います(´Д⊂ヽ
ボア、むくむくよ~。
裏地にするならサイズ大きめパターンを推薦するわ♪
それにしても、ひなひなさんとは本当に深い絆が(人´∇`)w
S&SさんにCDさんも、コレだけは譲れないわ!って言うお品たち。自粛が何ぼのもんじゃ~い☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ といっちまいましたヾ(ーー )ォィ



 >micbox さん。
カウプレでは外れてしまいごめんなさいね~(´Д⊂ヽ
で、S&Sさんのセレクトが一緒???
嬉しいわ~(人´∇`)w
micbox さんはどんなものに変身するんでしょう~♪



 >つぼばぁさん。
お帰り~☆ミ
体調はどう?まだ無理しちゃダメよ!

全部スルーですか???
すばらしい!その意志の固さを分けてください。笑
え?え??何かあったの???
どうしたの???

予約かぁ。。。多分しばらくしないわ、私。
福袋も、そんなに萌えないし。。。
年末にかけて、ポチ神様が退散してくれることを願うばかりだわ。



 >ちびもい☆さん。
いやホント、ありとあらゆるものに手を出してる感が。。。笑
ボア、文句なしにいいです!
でも縫うときのくずが凄そうだなぁ...( = =) トオイメ と。
福袋、始まってきてますよね~。
大体はスルー予定だけど、それでもやっぱり動向は気になるわ。。。



 >dunjumさん。
起毛デニム、確かに思ったほど厚くないです。
これからの時期の寒さに耐え切れるのか???という疑問もありつつ、、、
ボアはもうめちゃくちゃ可愛いです!
茶色が売り切れてたのが残念で仕方ないわ!
>東三河地方の布屋さん、12月がセールらしいっすぜ
え、え???どこのお店ですか!!??(←食いついてるし)
そうそう、ジゼルさん、探しましたよ~。
しかし、定休日でした↓↓↓(p_q)エ-ン
2007年11月29日(Thu) 09:26
編集
ジ・ゼルさん見つかったのに、定休日だったのね。。残念。セールはジゼルさんですよぉ。。12月11日から。。
お店のHPにも情報載ってまっせぇ♪もう一度ドライブしちゃう??
2007年11月29日(Thu) 09:31
お返事です。
編集
 >のほほんさん。
届きすぎだろ!って思ってたけど、え、同じくらい届いてます???
安心した~(人´∇`)w
結構ツボが同じですよね(▼∀▼)ニヤリッ
嬉しいわ。
ぶどうブドウは、、、使い道を考えず☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ といっちゃったの。
自分用、ありかな???
CDさんのヒッコリーデニムニット、可愛いわよ~。と誘惑してみたり。
お値段は可愛くないけど(ー。ー)フゥ



 >あおいちゃん。
買っちゃってます~~~(p_q)エ-ン
毎回しばらく買わないぞ!と誓うものの、ついつい買っちゃうのは生地屋巡りをするのが行けないんですよね???
分かってはいるんだけどさ。。。
S&Sさん、福袋いったんだ~(▼∀▼)ニヤリッ
星柄可愛かったよ♪
ここの生地は間違いないから楽しみだね~~~!
ネタバレ楽しみにしてるね♪



 >310ちゃん。
ゴメンね~~~!!
そうだよね、一番初めの生地しか目に付かないよね!
と思って「ご連絡を」が上に来るようにしたのが仇となったか。。。
でも気にしないでね☆ミ

生地たち、可愛いから仕方ないでしょ???
もう、こんなの見ちゃったら止まらない!
ってことで許して( ̄人 ̄)オネガイ

タートルは必要だよ~。
特に寒がりな私にはもちろんのこと。
この季節になると、毎日着てるから、いっぱいあってもいいかと、量産してるよ~。
310ちゃんはどんなタートル縫ってるのかな?



 >chichiさん。
ご訪問&コメントありがとうございます!!
タートルぜひ試してみてください♪
そしてボア、もう売り切れてたんですね~(´Д⊂ヽ
入荷は未定とか。
また入ってほしいです。
私は茶が欲しいの。。。(=m=)クスッ

ぜひまた遊びに来てくださいね☆ミ
私も遊びに行かせていただきます♪



 >kumiさん。
またいっぱい届いちゃってますi-201
記事書きながら、どうなのよ?と思いつつ。。。
戒めのためにもと思ってるのに、ちっとも反省できてないという。。。汗
福袋は基本スルー予定ですが、、、
でもチェックはしちゃったり( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一個くらい買ってもいいかな~なんて。。。
ホント!!布山につぶされる前にドンドン縫わなきゃ!
お互い頑張りましょー!!
2007年11月29日(Thu) 09:43
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
ジゼルさんがセールなのかぁ!
それはやばい。。。行きたい。。。
この前、三連休の中日に行ったのが悪かったか。
今度こそお店を覗いてみたいです。
2007年11月29日(Thu) 09:45
編集
オオ~!素敵に増えてますねぇ~壁|m`)ムフッ

☆のグリーン…うぅ~…チェック漏れだ…(T(Д)T)

もう何がって、チェックの細かさがスゴイ!!
私、流れ作業のようにガーーーって見てしまって、
アレ?あった?ってな感じが事が多いんですよ!
気をつけねば…

そして、↓のねじりタートル!!
ねじって見たくなって来ましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
って、パターンがないんですが…(; ゚(-)゚)
2007年11月29日(Thu) 12:55
編集
おおお!買ってますね~(*^^*)
イナも昨日珍しく2カ所のトコロから同時に届きましたよv
そして12月はRRさんとC&Sさんの予約がどばっと・・・(^^A
ほら・・・ボーナスシーズンだからさ~思いっきりポチった訳よ;
う~、こわいこわい><;
RRさんとC&Sさんはさ~、お値段が結構いいからね(^^;勢いにまかせてポチると怖い目に遭います(笑)

↓もガンガン縫っていますねv
ちょ~可愛い♪イナも頑張るぞ~~☆
2007年11月29日(Thu) 14:44
お返事です。
編集
 >coco*さん。
やばいッす、現実はかなりやばいッす!!
どうしましょ。

星柄チェック漏れてました???
私はね、、、どうも人とは観点が違うのか、
いつも私の選ぶのは売れ残ってたりします(=m=)クスッ

ねじりタートル、いいですよ!
ぜひねじってやってください。笑



 >イナバニーさん。
買ってます~~~、着々と増え続けてます。
あぁ、どうしよう(_ _,)ゞ アタマイター
佐川さんが2個3個と荷物を持ってくる日も少なくない。。。
本気で自分が怖いわ~!!

そう、そうなのよ~~~ボーナス!
コレのおかげでかなり予想以上にポチッちゃってます。
布買いを2、3ヶ月我慢したらミシンが買えるわ!ってくらいですよ(;´д`)トホホ
イナちゃんは予約をいってるのね( ´艸`)ムププ
ネタバレ待ってるわ♪

最近は結構モチもいい感じにあって、
でもそれを上回るほど布も届くわけで。
縫わなきゃいかんのです~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
お互い頑張りましょーね☆ミ
2007年11月29日(Thu) 22:41
編集
こんばんは。
わ、凄い量ですね~。お値段も凄そうです。。。
これで、またどんな作品が生み出されるんでしょう☆
楽しみ♪

シープボア、欲しかったので
コタコさんの記事見て“かれどに屋さん”直行!
ポチッてきちゃいました♪
2007年12月03日(Mon) 19:21
お返事です。
編集
 >nattsuさん。
お値段は。。。聞かないでください(;´Д`A ```
へそくりがすっからかんです。
布を見てると、ジワ~とイメージが沸いてきて、
眺めてるだけで楽しくなっちゃう。
もうコレは中毒ですね( ´艸`)ムププ

ボア、可愛いですよね!
モコモコ♪
nattsuさんは何にされるのかしら?
2007年12月03日(Mon) 23:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
