手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ 今年も。WBタートル。

今年も。WBタートル。

画像 1605
 パターン:WB無料配信タートル
 生地:手芸ナカムラ

初めて襟をねじり付けしてみました☆
簡単だけど可愛い♪
今作ってるタートルは全部このタイプにしようと思ってるくらい!
でもそれじゃバカの一つ覚え?( ´艸`)ムププ

そういえば、ポシェに載ってたギャザーハイネックも裁断しっぱなしで放置してあったんだった。いつの話だ(oノε`o)アゥ~~
パープルの生地で裁断しちゃって、
でもなかなかロックミシンにいい色の糸がかからなくて、
単に面倒だからなんだけど。。。
すっかり放置してたわ。
七分袖だしねぇ~。。。春くらいまでに完成すればいっか!


画像 1606
この生地、ナカムラさんで見て一目惚れ。
綿100%って書いてあったけど、
それはどうなの?ってゆうテロン・ツルンとした肌触り。
でも気持ちがいいです。

余ってる分で息子に、、、は無理か。アハハ。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ねじりタートル!も気になるのっ!! コレってねじれの部分もそのまま縫い付ければいいのかなぁ。。襟の高さも少し短くしたほうがやりやすい??と、いきなり質問ぜめですね。。
生地も素敵♪一目ぼれも納得です!!
今月も布山もお財布も厳しくなってきたというのに、いまさらキルトニットに、Sun&Leafさんの福袋までいっちまいましたぁ。。うー、一日36時間欲しい(--;)
2007年11月27日(Tue) 00:56
編集
おおぉ!再びタートル!
ねじりタートル、私も初めて聞いたよ~。
私も作り方教えて欲しいわ( ̄m ̄* )ムフッ♪
生地もかわいいし、やっぱりこの時期はタートルよね(^^)。

Sun&Leafさん、福袋販売始まったね♪
今どうしようか真剣に悩み中。。。
まだ11月だし、この先の「福袋販売」メールを考えると
今手を出していいものかどうか(;´▽`A``。
コタコさんは予約しちゃった?
2007年11月27日(Tue) 06:22
編集
ねじりタートル!
偶然 ねじって縫ってしまったことは
あるのですが(笑)私も作り方をお聞きしたいですぅ・・
ねじるとまた印象が変わりますもんね♪(* ̄ー ̄)v
私もただいまタートルを量産中です。
職場にもがんがん着て行っています
2007年11月27日(Tue) 11:36
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
ねじりタートル、合印を一個ずらしてつけただけ☆
簡単なのでぜひ♪
WBさんの襟の長さは、2/3くらいが私は好きです。
半分だとちょっと短いような。。。
Sun&Leafさん、いったのね♪
私はスルーです。届いたばっかりだし。。。お財布がかなり厳しいので(;´Д`A ```
dunjumさんのネタバレ待ってるね!
私も時間がほしいです(´Д⊂ヽ



 >あおいさん。
ねじりタートル簡単なんだよ!
合印を一個ずつずらすだけ☆
合印も前後中心と肩線の4箇所だけだから難しいこともないし♪
ぜひぜひやってみて☆

Sun&Leafさんはスルーです。
届いたばっかりだし、、、福袋ってちょっと苦手だったり。。。(;´Д`A ```
でも他のお店もコレから続々来るんだよね~~~。
今年は悩むかも~~~そして一個くらい買っちゃいそうな。。。



 >のほほんさん。
ねじりタートルを偶然に???
いいじゃな~い(人´∇`)w
これは合印を一個ずつずらしただけだよ♪
特別手間じゃないから今作ってるのは本当にコレばっかりだったりして( ´艸`)ムププ
ゴムも入れてみたいんだけどねぇ。
私も、タートルは普段から大活躍!で同じく量産中です☆
2007年11月27日(Tue) 22:30












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ