手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ニット帽。TOPキッズ&ベビー ≫ ニット帽。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニット帽。

あぁぁぁぁ。

cosmoさん新着来ましたね。
なんかまったく想定外だったのですが、
メルマガが届いて、プレビュー見て、
かなり盛り上がってしまいました。

でも欲しい物ゲットならず(´Д⊂ヽ
皆さん、早いわ。
と言いつつ、うっかり一葉さんほどお買い物しちゃったわ( ̄× ̄)b゙NG!!

自粛はどーしたよ。。。




さぁさぁ、気を取り直して。
今、ニット帽にはまっています。

cakeさんのニットベレー。
ここのお店はお友達の310ちゃんが、以前紹介していて、
でもうちにはベビもいないし~と思っていたんですが、
ニット帽が欲しくて物色中に、出会っちゃったのがニットベレーでした。
画像 1595 お試し子供Mサイズ。

画像 1596 お試し子供Lサイズ。

どちらもミミ当て付きバージョンで。
だって耳が寒いでしょ?

息子にはLサイズかな?と思って、Lで作ったけど、
大きいみたい。
でもMだとピチピチなのよ。
まぁいっか。
Mの方はお友達のとこに押し付けあげる予定☆

そしてこれは自分用にも作る予定!!
全サイズ記載ってすばらしい(∩´∀`)∩ワーイ


もう一つ!
画像 1598手づくりしたい赤ちゃん小物
より。

画像 1587
頭囲50センチの風船にかぶせてみました(人´∇`)w

こちらも耳当て付きのベビ用!
なんかケロロッぽいので、勝手にケロロ帽と呼んでます(●´ω`●)ゞエヘヘ
天辺で結ぶ形が可愛い♪
こちらはお友達の赤ちゃんに。

弟のとこの赤ちゃんにも作る予定!

ベビ物ってかわいいね。
でもなかなか布山が減らないわ( ´Д⊂エーン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ニット帽を縫うって、発想がなかったわ~
そうね、市販の帽子って、ほとんど縫製してあるもんね。

耳あてがあると、自転車に乗るときにd(´・ω・`)グー!!
冬は寒いモン~

けろろ帽もかわいい~ハギレで出来そうかしら?
はぎれもたまり過ぎると、なかなか…(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

今回cosmoさんスルー出来そうよ!
なぜかって?前回前々回のお買い物が、手付かずだから!苦笑
到着の暁には自爆お待ちしてます~♪←鬼? 爆
2007年11月21日(Wed) 00:54
編集
あらぁ。。COSMOさん、行っちゃいましたか??私も今回は更新直後に遭遇したけど、特に萌えるものもなく、無事スルー♪
でも、いろんな方のネタバレみてると返り咲くことがあるから注意しなくっちゃ(^^;)
ニット帽可愛いですね!作りたい!と思うんだけど、なかなかねぇ。。(^^;)
2007年11月21日(Wed) 05:22
編集
私もスルーですね、きっと。
今朝見たら気になるものはいくつかあったけど在庫の量を考えると。。。
耳あて付きのニット帽あったかそうでいいですね♪
寒い日はお散歩のとき耳冷たくなっちゃうし。
これならへっちゃらですね!

風船ちゃんの顔、好きですi-175
2007年11月21日(Wed) 06:24
編集
チェックして来てしまいました@cosmoさん。
頑張ってスルー(笑)

ニット帽、可愛い~♪
こういうの最近、かぶってる子見かけます♪

けろろ帽も可愛いなぁ~♪
私、風船を膨らませる事が出来ても、
ギュッと結べないのです。

ベビちゃん用は、本当に小さい布で出来ちゃいますもんね~
それがまた嬉しい、可愛いんだけど♪
2007年11月21日(Wed) 11:59
編集
こんにちは♪
CAKEさんのニットベレーとってもかわいいよね!!
グレーのニットってほんとに何してもかわいい!!
そして内布もかわいい~☆☆
わたしはこのパターン持ってないんだぁ。フラワーハットとモンキーくらいかなぁ。
近々自分のフライングキャップのパターンを紹介する予定なんだけど、今↑のニットベレーみて驚いた!!パーツが多いんだね!!わたしのなんて表一枚裏一枚計二枚だよぉ。。。こんなのでいいのかしら。

風船にお顔コタちゃん書いたの?かわい~♪
2007年11月21日(Wed) 16:35
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
ニットの帽子=編み物って感じでした、私も。
縫う発想は今までなかったの。
そうそう、自転車に乗る時にいいよね、耳当て付き☆
チャリンカーとしては必須アイテムです[壁]_☆)キラーッ

ケロロ帽は、ホント少しの布でできちゃいますよ♪
この本もとっても可愛いのでおすすめです♪

COSMOさんスルーおめでとう(?)ございます!
うっかりどころの話じゃなく買いすぎですが、
しかも私も前回分がまだ残ってますがヾ(ーー )ォィ
でも防寒用のババシャツ用にインナーフライスとかをね( ´艸`)ムププ



 >dunjumさん。
あああ、COSMOさんスルーですかΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ネタバレでお誘いするわ(人´∇`)w

帽子はdunjumさんが作るののほうがよっぽど手が込んでるし可愛いよ(〃´3`)ノ⌒☆チュ♪



 >kumiさん。
kumiさんもスルーですか∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
うう~~~仲間がいないと寂しいわ。。。

耳当て帽は必須です!
寒いと頭いたくなっちゃうので、
毎年帽子が欲しいと思いつつ、なかなか似合うものに巡り会えず。
って言ってもこの帽子が私に似合うとは限りませんがΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
風船ちゃんのお顔可愛い(●´ω`●)ゞエヘヘ
つい描きたくなっちゃうの☆



 >coco*さん。
みんなスルーなのね、COSMOさん。。。
と言いつつ、私も新着から買ったのあったっけ?って感じですが(=m=)クスッ

風船結べない?
難しいよね。
でも慣れるもんです。。。うちには山ほど風船があって、(以前量販店で100個入りを買わされた∑(ΦдΦメ))
よく作らされるんです。

ベビちゃん用は本当に可愛い!!
もう我が家にもいつでも来い!って感じです( ´艸`)ムププ



 >310ちゃん。
モンキーも一緒に買おうか迷ったんだけど、
使い道がない?と思ってベレーのみに。
パーツ多いよ!!
310ちゃんが作ってるような形のほうが楽ちんでいいね。
今、暖か帽子を色々研究中なのです☆

風船見てると、お顔描きたくならない?
私はなる!笑
2007年11月21日(Wed) 23:18
編集
おはよう♪
cosmoさんきましたね~。
とりあえずいつも通りスルー。
でも朝起きたらメールがいっぱい。
ねこさんにHANAMIZUKIさんも来てて、今かなり葛藤中(笑)
パタレさんのベストも欲しいしなぁ~。。。
欲しいものいっぱいで選べません(泣)

ニット帽、いいね、いいね!かわいい!
耳あてついてると暖かいもんね~。
私もチェックしてこよう~っと♪
2007年11月22日(Thu) 06:33
お返事です。
編集
 >あおいさん。
本当にみんなスルーなのね、、、cosmoさん。
あれ、張り切ってるの私だけ???(-""-;)ムム・・・

でもねこさん&HANAMIZUKIさんはスルーですよ!頑張った、私。笑

耳当て付きニット帽、良いよね!
でもわざわざパターン買わなくてもよかったかな、とかちょっと思っていたりヾ(ーー )ォィ
でもパーツの割に端切れで出来るのは嬉しいかも♪
2007年11月23日(Fri) 23:09












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
