手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 部屋着パンツ☆メンズTOPオトナ服 ≫ 部屋着パンツ☆メンズ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

部屋着パンツ☆メンズ

先日Sunny Sideさんの裏毛祭り第2弾でゲットした裏毛。

ミニ裏毛ニット グレイッシュピンクベージュ →1m
ミニ裏毛ニット マスタード →0.5m

ここら辺は多分切り替えなんかに使おうと思ったんでしょうね。

で、これよ、これ!
これが本命。
裏毛ニット 杢グレー(A) →3m!!

多分これはダンナ用の部屋着パンツを作るつもりだったはず。。。
と思って、珍しく届いてすぐに裁断→縫製!

20071119213036.jpg バックスタイル☆

ポケットにスタンプを。
20071119213044.jpg

パターンは古いフィメールより、
メンズハーフパンツ
のパターンを適当にフルレングスにアレンジ。

履いてもらったら、
ちょっと長すぎたけど、気に入ってもらえたようです。
って言うか、部屋着は何でもいいと言われた。。。w(ll`□´;)wガーン



でもこのパンツで用尺1.5mくらいなんですが、、、
私、何を思って3mも買ったんでしょう。
謎です。
しっかり裏毛なので、
凄く場所をとります(´Д⊂ヽ
自分用も作るつもりだったんだっけ?ヽ(~~~ )ノ ハテ?


そしてちびちび増える裏毛の山。
凄くモチは上がってるのに、
縫いスピードがノロノロです。
一歩進んでは悩み、、、の繰り返しなのです。
気持ちだけなら在庫の半分くらい消費してるのになぁ...( = =) トオイメ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ご主人の服までちゃんと作られて、エライなぁ。。メンズって確かに用尺とるから布山は早く減りそう! で、残りの1.5mの使い道は思い出しました?(^^;) いっそ、家族おそろの部屋着パンツ??とか・・。 ぽっけのスタンプ、かっこいいっす♪♪
私も布山崩し始めなくっちゃ!!
2007年11月20日(Tue) 06:00
編集
Sunny Sideさんの裏毛祭り、これ私が寝込んでるときなんだよね~。
グレーの裏毛欲しいのに、やっちまったわ(笑)
旦那さんのパンツ、結構尺がいるんだね~。
それでも半分。
次は旦那さんのトレーナーでぜひセットアップを!

裏毛、場所とるよね~。
うちも去年の裏毛、なんとかしないと。。。
最近パンドラもあかのれんも不作でモチはビミョ~なんだけど
布減らしの為に縫いスピードは上がってるよ~。
コタコさんと足して2で割ったらちょうど良さそう( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年11月20日(Tue) 06:41
編集
裏毛…場所とりますね…
私はcosmoさんの裏毛がこの上なく場所とってます。笑

旦那さんの服もちゃんと作られてて偉いわぁ。
私も見習わなくちゃ!私も気は有るのよ!
型紙も買ってあるしね。

今月中に裏毛祭り開催予定!
一緒に縫い縫い頑張りましょう!
2007年11月20日(Tue) 09:52
おそろいに!
編集
裏毛祭り・・
私も参加したいです(笑)

SunnySideさんは結局2回も、裏毛祭りに参加できて
しまったので、その裏毛たちの分量の多さといったら・・
もうもうもう・・・

それはさておき
ご主人のパンツ・・いいではないですの。
うちも 欲しいと言われつついつも後回し(笑)
せっかくだからコタコさんもおそろいで作るというのは
いかがでしょ?
いいと思いますよーー。

もしくは ご主人のトップも作るとか・・
上下グレーって重たいかな???
2007年11月20日(Tue) 15:02
編集
サニーサイドさん、わたしもたまに買うけどいいよね!
杢グレーの裏毛って出番多くない??たくさん買って余ってても絶対いつか使うから大丈夫よん♪
旦那さまの一言が笑えた!!
わたしは裏毛もだけど、キルトニットだらけになってまぁす!!
2007年11月20日(Tue) 16:06
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
最近ダンナの服を買う機会がないので、
作ってあげると喜ばれるのが私も嬉しい。
あげたがりなんですよ、私( ´艸`)ムププ
と言いつつ、気が向いた時しかやりませんがね。

残り3メートル、、、
多分自分用も作るつもりだったんだろうなぁと(;´Д`A ```
もしくはセットアップでトレーナーでも作る気だったか?
届くまで時間があるといけませんね~。



 >あおいちゃん。
Sunny Sideさんの裏毛祭り、、、そうだったね。
cosmoの新着が来ますよ~。また密かに狙ってたり。ヾ(ーー )ォィ
ダンナ物のパンツ、背がある分やっぱり用尺が結構いるんだよね。
これでドンドン消費すればいいんだろうけど、部屋着パンツばかりいらないしね(´ー`)┌フッ
残りはやっぱりトレーナかな。

でもあおいちゃんとこは在庫もそんなにないんでしょ?
サクサク減ってそうで羨ましいわ...( = =) トオイメ
うちは減ってる倍以上、増えてるわ。。。



 >つぼばぁさん。
ね、、、裏毛、場所とるよね。。。
しかも去年からの持越しもあるから、
部屋が裏毛まみれです。
しかも裏毛は切りくずも、、、(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

私もつぼばぁさんとともに裏毛祭りしなきゃだわ!
・・・とか言いつつ、COSMOさん狙ってたりするんですけど( ´艸`)ムププ



 >のほほんさん。
SunnySide、第二弾もいったんですね(▼∀▼)ニヤリッ
でものほほんさんの方は見てるとサクサク減ってそうな。。。
私はこんなパンツ一本じゃまったく減らないどころか、
日増しに増えているのよ~~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

私のパンツか、ダンナのトレーナーか。
迷うところですね。



 >310ちゃん。
SunnySideさん私今回初買いだったんです( ´艸`)ムププ
ずっと前から覗いてはいたんですが、
欲しい物とのタイミングが合わずで。

ダンナ。。。部屋着なら何でも着てくれるので嬉しいんですが、
お外に着ていくのはかなり好みがあってね。。。
難しいの。
キルトだらけ~~~!
それも良いなぁ(=m=)クスッ
2007年11月20日(Tue) 20:43
カッコイイ!
編集
スタンプがすごーく素敵ですね(人´∇`)
そういう所にセンスが出ますねー
見習わなきゃ☆

ほんと布って貯まりますよねー
私は最近柄物と紫にハマっていて手当たり次第に購入してます。
何作るか決めないで買っちゃうので貯まる一方…
そろそろ旦那に見付かりそうです(ノД`)。゚
2007年11月20日(Tue) 22:46
お返事です。
編集
 >るみさん。
このスタンプ、かわいいですよね!
多分スクラップブッキング用ですが(;´Д`A ```
でもコレくらいの大きさのが欲しくて、探しまくりました。笑

布、たまりますね。。。
縫える分だけ買うっていう風にできればいいんでしょうが。。。
ついついあれもコレも、欲しい~!って買いすぎちゃったり。
今を逃すともう出会えないかも???と思うとつい買っちゃうのがいけないんですよね。。。
紫!良いですよね~♪
うちは布があり過ぎて、多分ダンナも増えても気付かないッ( ´艸`)ムププ
2007年11月21日(Wed) 23:02












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
