手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ キッズ・パーカージャケット。

キッズ・パーカージャケット。

↓の記事では皆様にご心配をおかけしました。
昨日は朝から起きられず、
息子も幼稚園を休ませてしまって、(送り迎えができる状態ではなく。)
1日寝ていたら、
今朝は快調!
と言ってもまだ鼻は詰まってるので、無理はいけませんな…(;´Д`)ウウッ…



先週くらいに完成させたパーカージャケットです。
生地はニット工房Yahoo!ストア店さんの福袋より、
うら毛ボーダー グリーン。
20071115223538.jpg
裏がボーダーで可愛いので、
フード裏は付けず。
袖と裾は裏面を見せてみました。

今マイブームの脇ポケ。
20071115223557.jpg
こちらも裏が見えるように。

フード、身頃の見返しにグリーンのアクリルテープ。
20071115223605.jpg

背中には『19』のアップリケ♪
20071115223618.jpg


パターンは最近こればっかり?のtannpopo*dressさんの
パーカーをアレンジ。
色々考えながら、理想に近づくようにやっていたら、
これまたものすごく時間がかかってしまった。
でも結構満足の出来☆
ダンナからも「かっこいいね。」とお褒めの言葉をいただきましたヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!


+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+:;;;:+

お待たせしています、カウプレの抽選。
楽しみにしてくれている方には申し訳のですが、
週明けに発表させていただきます。
よろしくお願いいたします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
そうよ!そうよ!
まだ無理しちゃいけないわ~お大事にして!

むほー(●´3`●)チュー
コレ…すんごく!いい!!!(☆∀☆)キラリ
コタコさん風味満載よ~笑

いくらでなら売ってくれます? 爆←半分以上本気!
2007年11月16日(Fri) 02:23
編集
つぼばぁさんがおっしゃるとおり、無理しちゃだめですよぉ。。
私も送迎もしんどいときは休ませちゃう(^^;)

にしても、パーカージャケット、めっちゃかっこいい!!
脇ポケットも、背中のアップリケもこういうのやってみたいぃぃが満載じゃないっすかぁ。。(゜▽゜)♪

ちなみにアップリケには芯とか貼ってます??
うー、こういう裏毛どっかでお安くないかなぁ。。ってまだ買うか(--;)
2007年11月16日(Fri) 09:23
編集
体調、もう大丈夫ですか?
あんまりムリしないでください~~~!!

って、これ、めたくそツボーーーー!!*:.。☆..。.(´∀`人)

かわえぇぇ~!
かわかっこえぇぇ~~!!

すっごい本当、完全に売り物ですな!
店頭に並んでたら、買ってますよ~♪
我が家カラーのグリーンに19だし♪

こんなポイントもいつになったら出来るようになるんだろぉ~。…

来週の当選情報、楽しみにしてます♪
アッ!でもムリは禁物。
2007年11月16日(Fri) 12:00
編集
体調、回復してきたみたいで良かったね☆
やっぱり体が一番!
油断しないで完璧に治してね♪

それにしてもこのジャケット、売り物みたいじゃあないですかぁ~!!
裏ポケもいい感じ☆
アップリケもカッコいいーーーー。
最近ニットモチ下がり気味だったので、ここで頂いて帰ろ~っと♪
2007年11月16日(Fri) 14:45
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
ねぇ~、ちゃんと治さなきゃいけないわね。
でも忙しくって(ママ友とのお買い物とか?( ´艸`)ムププ)、ミシンしてません。

これ、いいでしょ?と自分で褒めてもみたり( *´艸`)クスクス
私風味満載ですか?
えぇ~???逆にいくらなら買ってもらえますか?爆



 >dunjumさん。
自分がしんどくてお休みさせたのって初めてかも。。。いや違うかも。。。ってどっちだよヾ(=д= ;)ォィォィ...
でもねぇ~たった一日寝ていただけなのに、
凄く頭が妄想モードで。
色々縫いたくなっちゃったわ。
でもせっかくのモチも週末に萎えるんだよなぁ。。。

気持ちが乗ってる時は色々できて楽しいですね。
アップリケは一応芯貼ってます。
家にある多分小物用の(笑)普通の不織布の芯です。

この裏毛、ニット工房Yahoo!ストア店さんでお色違いがまだあるかも!



 >coco*さん。
久しぶりの風邪だったので体がビックリしてしまったんですな、きっと。
熱が出なかったのが幸いで、すっかり動き回っています( ´艸`)ムププ

いや~ん。ツボに入ってもらえて嬉しいわ(人´∇`)w
私的にもかなりお気に入りです( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
息子は。。。?特にこだわりのない奴なので、無反応で。
グリーンは今飽和状態にあるので、ドンドン出てきますよ~(*´∀`)クスクス
抽選結果ももう少しお待ちを(;´Д`A ```



 >あおいさん。
体調もよくなりました。し、モチも上がってきました。
でも週末に萎えるんだろうなぁ。。。ミシンしたい。。。
無理しないことが一番!なのですが、ついつい張り切っちゃうんですよねぇ。

売り物みたい???
嬉しいわっ!
アップリケ、大変でしたよ~。。。裏毛の切りくずに泣かされっぱなし・゜・(つД`)・゜・
コロコロが手放せません。
ニットモチ、ドンドンもってって~~~☆
あおいさんのニット物、楽しみなの~♪
2007年11月16日(Fri) 21:28
編集
こんばんは~!
元気になった??無理しないでよっ。今日は寒かったなぁ。

これ!!すっごいかわいいね!!
生地をうまいこと使ったねぇ★すごい!!
ほんとにかわいいわぁ。ボーダーを活かしてるよね♪
グリーンもきれいだし!!
2007年11月16日(Fri) 21:45
編集
体のほうはどうですか???
辛いときはゆっくり休んでくださいね!

このグリーンすごくきれいな色♪
そして裏のボーダーが活かされててすごくかっこいいです!!
私もアップリケ気になってるんですけどぉ、裏に芯張って周りの処理はどうなってるんでしょう?
2007年11月17日(Sat) 06:26
編集
大分回復したみたいで安心しました(´∀`*)

リバーシブル裏毛、可愛いねえ♪
コタコさんのちょこっとアレンジテク、大好きよ( ̄ε ̄@)チューー♪
私にもそのアレンジモチ送信してー。
この裏毛のグレーバージョン、オクにあったのよねえ。
って、いけないわ!
息子との約束がー。゜(゜´Д`゜)゜。
2007年11月17日(Sat) 22:59
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
こっちも急に寒くなって、コタツから出られません(/▽\)きゃー♪
やっと鼻が止まって、元気モリモリです☆

この生地、裏がボーダーで可愛いから、
どうしようと迷っての末、この形に収まりました。
ん、我ながらよくできたわ☆なんつって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



 >kumiさん。
体はすっかり元気モリモリです☆
ホント、辛い時は早めに休むのが一番ですね!
無理の効かない歳になったんだなぁとしみじみ・・・

お褒めの言葉、嬉しいです♪
アップリケは芯をはって、周りをジグザグ縫っただけです。
簡単ですよ♪



 >ひなひなさん。
最近つくづく歳を感じます。。。
気持ちは元気でも体がついていかなくて。。。(*´д`*)ハァハァ

アレンジモチ、いくらでも送信するわ~☆
だからポチ神をどうにかして!!!
チビポチが止まらないの。
裏ボーダー可愛いよね。
実はこれと色違いも他でゲットしたのが在庫に埋まってるわ。
どうしましょ。
ひなひなさん、いかが?
貰いもんだったら息子さんもOKよ、きっと( ´艸`)ムププ
2007年11月18日(Sun) 22:09












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ