手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しい知らせとイチゴのキッチンタオル。TOPハンドメイド*イロイロ ≫ 嬉しい知らせとイチゴのキッチンタオル。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

嬉しい知らせとイチゴのキッチンタオル。

昨日、嬉しいお知らせがありました☆
弟のお嫁さんが男の子を無事出産キター
なんだか私まで興奮してしまっています。
目元が弟そっくり☆(遠いので写メだけだけど)
すでに伯母バカで、赤ちゃんに服を作るべく、
生地を物色中~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

勝手に女の子と思っていた私。
生まれるまで性別が分からなかったので、
男の子用の生地がな~い!
パターンもねぇ~、
できればorangenaさんのカバーオールが欲しかったけど、
今売ってないしね~。
手持ちのボズさんのパターンで行きます!



それから、
手芸ナカムラさんで一目惚れした、可愛いイチゴのワッフル。
これは絶対、ぜ~ったいキッチン小物に!
って思っていて、
ワッフルはポコポコもあまりない感じだったけど、
赤の糸で周りをロックしただけ!
でも可愛いキッチンタオルになりました。
20071111000759.jpg 写真ぼけたけどね。。。

20071111000805.jpg

92センチ幅、1メートルの生地だったので、
適当に生地幅分を半分にして、
縦にも30センチくらいずつカットして。
30×45センチくらい?のキッチンタオルが4枚♪
20センチくらい生地が残ってるので、
これも何かキッチン小物にしよう( ´艸`)ムププ



生地はこちら↓ 可愛いわよ( ´艸`)ムププ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
まあ~ 赤ちゃん誕生ですか~
叔母様 はんどめいど 発揮ですね~!!

そして可愛い ワッフル地 ♪!♪
何が出来上がるか 今から
楽しみです!!!
2007年11月11日(Sun) 20:34
編集
甥っ子さん誕生おめでとうございます。
もうちびチャンサイズつくりまくりになりそうですね!!
いちごのキッチンタオルもかわいい!
やっぱり端は2針ロックの方がきれいだなぁ。。先日なぷを1針ロックにしちゃったから、コタコさんのロック見てちょっと後悔してますぅ。。
2007年11月11日(Sun) 22:57
編集
甥っ子くん、誕生、おめでとうございまっす!!

ベビちゃん服!!作ってみたいですよね♪壁|m`)ムフッ
妄想が妄想を呼んで、大変な事になりそうなベビちゃん服!
完成、楽しみにだなぁ~♪見たい♪

そして、このタオルも・・・ヤバイ。可愛い。
こういうのをチャチャッと作れちゃうって素敵♪
我が家のキッチンにも欲しいくらい~♪
2007年11月12日(Mon) 12:04
編集
コタコさぁ~~~ん!!
お久しぶりです!
私、また帰ってきましたよぉぉぉぉ。

弟さん、ベビちゃん誕生おめでとうございます!
赤ちゃん服、いいですよね~かわいいですよね~。
orangenaさんのカバーオール、私もプレゼント用に買おうと思ったんですが
出産に間に合わず大きめサイズの服をプレゼントしたことがあります(^^;)。
でも、ボズさんもいいじゃあないですか~。
冬用のベビー服、楽しみにしてますね~♪

イチゴのワッフルもかわいい~♪
ケチ子の私はもったいなくて数年鑑賞しちゃうかも(笑)
赤いロック糸もいいね~。
今度糸買うときは、ちょっと冒険してみるのもいいかも。( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年11月12日(Mon) 16:08
編集
甥っ子くんの誕生、おめでとうございます!!
ハンドメイド、加速しそうですね~。
楽しそうに生地を探しているコタコさんの姿が目に浮かびます(*´艸`*)

イチゴのワッフルも可愛い~☆
キッチン小物にピッタリですね!
早速ポチりそうになりました(汗)
でも、今は我慢だ~っ。
2007年11月12日(Mon) 16:55
お返事です。
編集
 >ルンルンままさん。
ありがとうございます!
弟のお嫁さんなので、手作りをプレゼントするのはどうかな~?って思ってたんですが、
そんなの関係なくなっちゃいました!
張り切って甥っ子に色々作っちゃおうと思います♪



 >dunjumさん。
ありがとうございます☆
甥っ子。。。いい響き~(伯母バカ)
ホント、しばらくはベビサイズばかり作りそう( ´艸`)ムププ

イチゴちゃんも可愛いでしょう?
え~、私は1本針3本ロックもかわいいと思いますが。
私の場合、針をはずす手間が面倒だっただけで。。。



 >coco*さん。
ありがとうございます!
自分とこに生まれたわけじゃないのに、
張り切っちゃってる伯母ちゃんです( ´艸`)ムププ
もう本まで買ったりして、
申そうはじけまくりですえ(●´ω`●)ゞエヘヘ

イチゴちゃんも可愛いでしょう?
なんかキッチンは赤が好きなのです。
キッチンに限らず赤は好きですが。。。



 >あおいちゃん。
お帰り~~~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
待ってたよ☆

ありがとうございます☆
なんかやっぱり赤ちゃん物はテンションが上がりますね~。
可愛いのは90センチくらいまで???
ボズさんのを、早速色々改造したり、
赤ちゃん物の本を買ったり。。。
自分の子以上に張り切ってます( ´艸`)ムププ

赤のロック糸も可愛いでしょ?
前に糸をまとめ買いした時に、ステッチとして見せるなら赤は必要!と思って買っておいたのだ。
使わない時は邪魔だけどね~。最近は糸変えも結構楽しかったり。



 >ちびもい☆さん。
ありがとうございます♪
妄想だけ先走ってて、相変わらずなかなか形になりませんが。
でもその妄想もまた楽しい。

>でも、今は我慢だ~っ。
ああ、、、私も我慢しなきゃいけないのに。。。
ついポチッちゃう。。。
2007年11月12日(Mon) 21:33
編集
わぁ~弟さんのベビちゃんご誕生おめでとうございます!!!嬉しいねっ♪
コタちゃんの作るベビちゃん服!?ベビちゃんグッズ出来上がるの楽しみにしてるよ☆

キッチンタオルかぁ♪縁をロックかけるだけ(☆o☆)!!
いいねぇしかもかわいい☆
2007年11月13日(Tue) 16:31
お返事です。
編集
 >310ちゃん。
ありがとうございます♪
もう本当に!!!弟もすでに親バカッぷりを発揮してるのですが、
私も嬉しくって嬉しくって!
年末の帰省時に会う日を心待ちにしています( ∇)ウフフフフ
ベビ服は小さいねぇ。

キッチンタオル。。。タオルというより色んなものに被せて使っちゃってます(●´ω`●)ゞエヘヘ
だって可愛いんだも~ん( ´艸`)ムププ
2007年11月13日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
