手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ WBおまけパーカ。TOPオトナ服 ≫ WBおまけパーカ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

WBおまけパーカ。

カウプレ開催中!終了しました。ありがとうございました。
思った以上にたくさんの方が参加され、
ちょっとビビリ気味です(;´Д`A ```

一つ一つにはお返事できませんが、
嬉しく拝見させていただいています☆



さてさて、、、
常日頃から、自分用の部屋着を縫わなければ~と思っていたのですが、
もうすでにヨレヨレボロボロ毛玉ッチョだったので(p_q)エ-ン
やっと重い腰が上がりました。

上着のみですが。( ´艸`)ムププ
ダウンロードはしたものの、今まで手付かずだったWBさんのおまけパターンのトレーナー。
でもトレーナーのあの、首が詰まるような感じが苦手なので、
パーカーにしました。

20071105205006.jpg
袖は七分丈のまま、
丈を思いっきり伸ばしてみました@伸ばしすぎΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
お尻が隠れるどころか、
膝上くらいの丈に。
でもこれはこれで下にスパッツでもいいのでよかったわ。


生地は服地・布地のマツケさん。
これ↓

部屋着用にと、色違いで2つずつ買っていたもの。
っていつの話だ???
色違いのほうは以前息子のニットパンツを作りました。

パーカーの裏布には使い道に困っていたセット物の花柄を。
20071105205013.jpg
薄い天竺で、さらに伸びないので、
ちびっ子服を作るにも(; ̄ー ̄)...ン?となっていたもの。
この手の生地がいくつかあるので、
この生地もまだ残ってるし・・・
チラッと見えるか見えないかってところに小出しにしていこうと思います。


心配だったのはサイズ。
ダウンロードしたままMサイズで裁断。
でもテンション高いし大丈夫だろうと。笑

着てみたらちょうど良かったです。
すっかり部屋着に愛用中~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~

部屋着は旦那用も息子用も私用も全部足りないので、
チャチャッと縫いたいところなんですが、
寄り道ばかりしていて進みませんΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

気持ちばかりが焦ってます。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(11) | Trackbacks(-)

Comment

編集
部屋着は必要よね~
良いじゃない!こんなの欲しいけど…
今は着れないんだった…orz
授乳があるのでね。(。‐`ω´‐)ン-
ワンピも邪魔っけなのよ~不自由だわ。

私の部屋着はすべて、ユニ●ロ!(*´艸`*)ププッ
ロックミシン購入前に買ったヤツだから許されるよね!←誰に? 爆
2007年11月07日(Wed) 01:22
編集
私もこういう部屋着欲しいっすよぉ。。
パーカー可愛い♪♪ 首つまりのデザイン私も苦手。。で襟ぐり広めのトレーナー着てたりするんだけど、これから首周りから冷えがひろがるんですよぉ。あ、部屋着というか、自分用パジャマ作らないといけないの思い出しました!年末旦那の実家に帰省するのに、前回帰省前に作ったパジャマはロック初心者でほころびてきてたんだったぁ、思い出させてくれてありがとう! で、また布買うの??滝汗)
2007年11月07日(Wed) 03:16
編集
素敵~☆
丈の長さといい、色といい、チラっと見えるお花といい...。
これにスパッツを合わせたらカワイイだろうなぁ(妄想中^^;)。
私も部屋着はユニ●ロばかりなんです。
先日も、フリースの上下を買ってきました(≧m≦)

自分でこんな素敵なお洋服を作れたらなぁ。
しみじみロックミシンが欲しくなってきました。
2007年11月07日(Wed) 03:20
すごくステキ!!!
編集
ずぅっとずぅっとご無沙汰しちゃっていてゴメンナサイ(^_^;)
やっと復活しましたので、これからも宜しくお願いします(^_-)-☆

それと、このルームウエア、スッゴクスッゴク良いです!!!!!
この色合いも裏地の柄も、そして何より、この丈が良い~(^o^)/
お部屋でのんびり落ち着いて過ごせそうですねっ♪
こんな風に何でも作れちゃうコタコさん、ホントステキですっっ(●^o^●)
2007年11月07日(Wed) 08:55
編集
おお~かわいい!こういうのツボでございます!
丈長めパーカーに、スキニーに、ムートンとかで、
スーパーに買い物行きますよぉ~♪
これが部屋着なんてモッタイナイ!!

WBさん、オマケでパターンがついてるんですね!!
無料配信のは、作った事がないんですが・・・

裏地のお花もかわいい~♪
子供でも伸びの悪い天竺とか、
伸ばしたくない部分に使ってますよ♪
フードもよく引っ張り合ったりするようなので、
コタコさんのように裏地に入れたり、
ポッケとか。(これまた息子が引っ張る。なぜ?w)

あたしは、最近、ハギレをどのラインで処分するか?に
そうとう悩んでおります(笑
2007年11月07日(Wed) 10:39
うらやましぃ
編集
私もこういうパーカーが着たい!
すごく 素敵。
ほしい!

でも 着れない(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

さっさと娘っこの授乳をやめればいいだけなんだけど、
息子のときに 自然卒乳してくれたので、
断乳の仕方がまったくわからず、
今も まだ 公園の水飲み場のごとく
飲まれつづけている身です(笑)

私もさっさとやめて ワンピースだの
チュニックだの ロングパーカーが着たいよーーー
2007年11月07日(Wed) 13:24
お返事です。
編集
 >つぼばぁさん。
部屋着は必要だけど後回しにされがち。なぜって誰も見ないから!笑
でもお洋服も今のとこ急ぐものもないし、ってことで、ぼちぼち。

授乳中だと、洋服も制限されますよね!
って私はいつの話だ?
ユニ○ロ、車じゃ入りにくいところにあるので、連れて行ってもらえないんですよ~!私は無免許なので(;´Д`A ```
もっぱら広告からマネッコで(-m-)ぷぷっ



 >dunjumさん。
dunjumさんも首つまり苦手?
なんかね~似合わないのよ~。太ってるから?笑
そうそう、普段はヨレヨレでも一向に気にしないんだけど、
帰省となると話は別ですよね~。
私も今のうちに作っておかねばっ!



 >ちびもい☆さん。
部屋着といえど、デカイお尻が隠れる丈は必須です!
私もユニ○ロ愛用者だったんですが、
最近はだんなが連れて行ってくれないんで~(`ε´)ぶーぶー
すっかりよれた部屋着を着続けています。
洗い換え用にも、もう一枚くらいは。。。



 >ミクさん。
ミクさん、お帰り~~~☆
ミクさんとお話できなくて寂しかったよ~(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
花柄、ホントずっと使い道に困ってたので、良かった!
チラ見せならいいよね♪
丈もね、やっぱり長めでよかったわ!
着心地いいので、もう一枚作るつもりなの☆



 >coco*さん。
>丈長めパーカーに、スキニーに、ムートン
と、とっさに思い浮かぶcoco*さん!きっとおしゃれなのね☆
私はどうもファッションセンスが。。。(;´Д`A ```
スキニーも履けませんし!(私が履いたら犯罪になるわ。)

WBさんのおまけパターン、
私も作ったのはじめてかも。一応ダウンロードはするんだけどね。
無料配信のタートルには去年からお世話になってます(^^)ニコ

伸びない生地、
色々使い道がありますね!そっかぁ、ポケットかぁ!
端切れは、、、
高い、とかお気に入り、以外の安いもので変な形のとかはなるべく捨てるようにしています。
端切れもたまると。。。ですよね(;´Д`A ```



 >のほほんさん。
今回は部屋着ってことで作りましたが、
次は普段着用に!欲しいわ!

のほほんさんも授乳中かぁ!
授乳中はホント着るものが制限されがちですもんね。。。
私も、息子の時は私の薬服用でやめたんですが、
意外とあっさり離れてくれたので(それはそれで母寂しい。)やめ方分かりません。。。
2007年11月07日(Wed) 21:28
編集
卒乳ネタで、参考になれば・・・。
我が家の場合、長男は次男妊娠のため、即断乳の必要があったために、妊娠診断のその日からどれだけ泣いても、抱っことお茶を与え、ちょうど翌日から温泉旅行だったので(運転私・・・)そのドサクサでなんとか卒乳できました。
次男も1歳3ヶ月くらいの時に、大阪での同窓会出席で実家の母に二人を預けて(丸1日くらい)、帰ってからもまずお茶か白湯を与えることを続けてたら、そのまま欲しがらなくなりましたよぉ。。
可能なら、1昼夜離れると諦めつきやすいみたい(^^;)
でも、来年入園でもおっぱいの子いますしね・・・。あせらずでもいいのでは??

と、横スレ失礼しました。。 追記:次男は1ヵ月後、夜中にぐずるから、台所に行く手間を省くべく、授乳しようとしたら、拒んで咬まれましたわ(--;)
2007年11月08日(Thu) 08:08
編集
わたしもこの無料配信のトレーナー作ったことあるよ!
勝手に袖伸ばしたりして。。。
裾すごい伸ばしたね!!これでスパッツあわせたら、ばっちりだよねぇ♪かわいい☆
フードの中の生地もよくあってるし♪

部屋着、必要だよね。わたしも家族のみんなの作りたいよぉ~!!コタちゃんと同じく、気持ちばかり焦っちゃうけど、時間がないよぉ。

↑、一瞬コタちゃんがまだ授乳してるのかと思った!!
ビックリしたぁ。わたしはバリバリ授乳中だけど♪
2007年11月08日(Thu) 14:58
可愛い!
編集
こーゆーパーカー大好きですっ!
ロング丈も可愛い!
売ってたら絶対買っちゃいますね☆
部屋着にはもったいないですよー(〃∀〃)
2007年11月08日(Thu) 19:42
お返事です。
編集
 >dunjum
卒乳ネタ、聞いてると面白いですね~。
私もまた授乳する日が来るといいな♪



 >mitoちゃん。
mitoちゃんも作ったことある???
なんてゆうか、、、無料のパターンは大好物です( ´艸`)ムププ
でもテンションに気をつけないと、Mサイズは入らないわ~。
これで後はスパッツを作れば、ばっちりなんだけどね。
今はまだよれよれ~のユニ●ロパンツはいてます(-m-)ぷぷっ

(=m=)クスッ
私が授乳中と思った?
ね~、また授乳する日が来ないかな!



 >るみさん。
>売ってたら絶対買っちゃいます
ありがとうございます~(人´∇`)w
そう言ってもらえると嬉しいです♪
普段着用にも欲しいんですが、、、何せ腹が。。。
2007年11月08日(Thu) 22:31












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
