手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ おまえってやつぁ・・・TOPお買い物@布その他 ≫ おまえってやつぁ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おまえってやつぁ・・・

ええっと、、、

寒さと眠気で9時過ぎにに布団入りしたら、
うっかりこんな時間に目が覚めました。
どうするよ。。。

水面下?布買いシリーズ、
今週届きまくりです。
ご苦労様です@佐川さん。

戒めのため、
画像なしでサクッと・・・


新着時にはスルーしたのに、
誘惑に勝てず行ってきました、、、cosmoさん。
 ネイビースノースムース
 やわらかフライスカーキ
 やわらかフライスチャコールグレー
 やわらかフライスブラック
 リングリングカーキ
 リングリングブラック
やわらかフライスはひなひなさんのところでタートルになってるのを見て、
すっかり惚れ込んじゃいました♪
ついでに気になっていたリングリング。
これ、PDさんのブログでマフラーにしていて、
とっても可愛いなと。。。
選びきれず二色お買い上げ♪


そしておなじみ?布の店ブーケさん。
 裏毛ロハス・グリーン
 ミドルウエイト アズキ杢
 ヘビーウエイトグレーッシュブラウン
 裏毛 みかん色
 裏毛 難しい茶色
裏毛尽くしです。
やっと少し消費したのに、また来たよ(*≧m≦*)ププッ


ついでにHANAMIZUKIさん。
こっちもおそろいにしちゃいました、ひなひなさん(*_ _)人ゴメンナサイ
 30/10ウラ毛・着抜プリント・水玉柄(パープル)
 30/10ウラ毛・着抜プリント・リンゴ(ダークオレンジ)
 ウラ毛クローバー(濃茶)
 スムースプリント さくらんぼ(グリーン)
 スムース チビキノコ(オフ×パープル)
 ミニウラ毛無地(杢グレー)
 梨地天竺 (27 ブラック)
梨地ブラック、、、残念なことに在庫切れ、、、で、
手にできませんでした。
そして裏毛クローバーは頼んだのは濃茶なのに濃紺が届く。
ついでについでに着抜プリント・水玉柄(パープル)が入ってな~い(○`ε´○)プンプン!!
でもすぐに再発送してくれたようで、
明日には届くかな?


って羅列しただけでものすごいことになってることにハタと気付く。
明らかな暴走ですな。
でもいいの、いいの。
消費すれば!
それにいつかは飽きるでしょ。(←飽きる日が来るのか・・・?)

それから縫いスピードは随分ゆっくりになってしまい、
あ~でもない、こ~でもないと、
一つに凄く時間がかかります。
でも思い立って短時間で別のものを縫ってみたり。
毎日が気まぐれです。


あぁ!そうだよ。
sunny sideさんの裏毛ニット第2弾にも手を出したんだったよ。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
夜更かし組みみっけ!!
にしても、ポチってますねぇ。。なんか安心してしまいそう(^^;)
気持ちいい買いっぷりに、どんな作品ができるのか楽しみです!
ポチ神召喚のお返しに、縫い神召喚してきますヨン♪♪
2007年11月02日(Fri) 02:10
編集
夜更かしは、美容の大敵よ~爆
私もね ^^;

コタコさんのトコに来ると安心するわ~
私なんか赤子ね!(*´艸)( 艸`*)ププッ

今月は目標なんぞを掲げて、縫いを頑張ろう!
…なんて、無謀な試みをたくらんでおりますわ。
どこまで縫いモチが、続くかしらね~←見ものよ。爆
2007年11月02日(Fri) 02:29
編集
うわぁぁ~~~!!相当、イッパイありそう!!

縫いモチはあるのに、時間がない・・・のですが。
これだけ沢山届いたら、
「裁断」と「縫い」と「妄想」に浸り続けそうです(笑)

チクチク達のUPが楽しみ~~~( *´(ー)`)
2007年11月02日(Fri) 11:01
お返事です。
編集
 >dunjumさん。
いやいやいや、もうやばいっす。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
でも覗いてしまう生地屋さん。←これがいかんな。
縫い神召喚ありがとうございます!!
縫わねば~~~。



 >つぼばぁさん。
ね~~~、夜更かしはいけませんよね~。
どうりで最近吹き出物が。笑

安心されて、ポチ神に火がついちゃったりして~( ´艸`)ムププ
そうすると、私も安心ですわ。
11月は私も右手を封印しなきゃ!
何かと忙しくて縫う暇ないですが、頑張ります~。



 >coco*さん。
いっぱいですよ~~~(;´д`)トホホ
でも一応、ほとんどが1m買いなんですけどね。
積もればなんとやら。。。
「裁断」と「縫い」と「妄想」に。。。浸っちゃってます。
いっぱい届いてモチも再上昇してますが、縫う暇がな~いi-191
2007年11月02日(Fri) 21:49
編集
お揃いいっぱい~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
で、もちろん縫うんですよね?(爆)

そしてHANAMIZUKIさん。
ブログには書きませんでしたが私も
りんごちゃんのパープルを頼んだのに水玉が届き、
ビンテージカーが入ってませんでしたΣ(´□` ) ハゥ
すぐ問い合わせしたら柄違いはそのまま手元に
新たに2枚正規注文品を即日発送してくださりました。

でも、箱を開けたときのがっくり感は結構なもんですよねえ。
結果、1枚増えたので棚から牡丹餅?(笑)なんですが
でも、しっかり確認はしてほしいものです( ´ー`)フゥー
2007年11月02日(Fri) 23:48
編集
あ、そうそう。
SunnySideさんで裏毛祭りやってるわよ(。-∀-)ニヒッ
私?
私はもちろん!!(笑)
死なばもろともよーー!!!(爆)
2007年11月02日(Fri) 23:50
お返事です。
編集
 >ひなひなさん。
>で、もちろん縫うんですよね?(爆)
ドキッ!! Σ(~∀~||;)
ぬ、縫うわよ。。。もちろん。

HANAMIZUKIさんお疲れ?
大丈夫かしら?
注文間違いすぎよね。私も間違い品は手元に、と。
正規品届いたけどまだ確認できてません(´;ェ;`)ウゥ・・・だんなが。。。
色々頼んだんで、
初めは気付かなかったんですよねぇ。
これに懲りてしばらく右手を封印します。(ホントかよ?)

SunnySideさんの裏毛祭り、もちろん行って来たわよ?
ひなひなさんも仲間だと思うと安心だわ(人´∇`)w
2007年11月03日(Sat) 00:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
