手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ キッズベスト。TOPキッズ&ベビー ≫ キッズベスト。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キッズベスト。

あんまり着る機会もないかな?
と思っていたけど、
クローネさんのニットパックに入っていたキルトを見ていたら、

絶対にこれはベストに!

と。。。
ベストだったら50センチでもいけるだろうと。


こんな風になりました
20071023221337.jpg
生地は【ロープラインニットキルトPtスノースラワー】ネイビーです。
もう、超可愛いッす( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

リブは明るいほうがいいかな?
と選んだのは、
かーふさんのモーニングセットに入っていた、
ライトグレー杢のリブ。
20071023221353.jpg
うんうん、いいんじゃない?( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただ、
背中が出ないようにと長め丈で作ろうと思ったのが間違いで、
妙に丈長に。
女の子だったらこれで細身パンツとか、、、
可愛いだろうな☆

表側に丸ポケットを。
ポケットにはおなじみ?
プリントできる布でkotappyのタグを。
20071023221346.jpg
こちらは新バージョン(?)。

ではでは、着用です♪
20071023221401.jpg
中に着てるものがたまたま裏毛素材だったので、
もたもたしちゃってますが。
可愛いです(* ̄。 ̄*)ウットリ(自画自賛ですみません


試着させたら、
「これ夏用?」と聞いてきました。
理由は袖がないから。笑
そうね。ベストってほとんど着せないもんね。
でもこれは冬用です( * ^)oo(^ *) クスクス



ところでカウンターが・・・

もうすぐ30000HITです。
いつの間にか、、、です。
覗きに来て下さってありがとうございます。


ということで、やりますか?

カウプレ!!!


来週から幼稚園の役員のお仕事で忙しくなりそうなので、
できれば今週中にプレゼントを作ってしまいたい。。。
何がいいかな( ̄m ̄* )ムフッ♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
Hey!You!
カウプレだって!!??
もちろん参戦しますぜ、姐さん(。-∀-)ニヒ♪

ベスト可愛い~♪
リブを明るめのお色にするとすっきりしますねー。
私も今度は明るめリブで。
いっぱい買っちゃったしね(^^ゞ
背中押してくれてありが㌧♪(・ω・)ノ
2007年10月23日(Tue) 22:39
編集
本当だ~30000HIT目前ね~
すごいわぁ。(´∀`*)
私もいつかはカウプレしてみたいな~←あくまで希望…
まだまだ、腕とモチが安定供給されてないところが、いかんわね。

このキルトニットで、ベストか~真似しよう!
ちょうど、ミシンの糸が紺だしね。(・v・*)ムフ♪
アイデアいただき~(●´Д`●)

いつもいつも参考になります~。
一方通行だなぁ。(-。-) ボソッ

2007年10月23日(Tue) 22:46
編集
やっぱり、ベスト可愛いなぁ。。。我が家にもクローネさんからのキルトニット、あるし・・・。と思いつつ、モチより時間が・・・アセッ!!
しかし、ポケットのタグも素晴らしいけど、カーブ部分がめっちゃきれいぃ。。。さすがです!!

カウント30000Hit目前!! カウプレ私も是非参戦させてくださいねぇ。。
2007年10月24日(Wed) 03:16
あぁぁぁぁ!
編集
惜しい。29992でした(ノω・、)
こっそり足踏みしちゃおうかとおもいましたよ(不正発覚!)
あーん。欲しかった~カウプレ!!

ベスト、良く似合ってますよぅ♪♪
おっとこまえ~~~
ひゅーひゅーだぞ!(古いですか)
2007年10月24日(Wed) 08:10
お返事です。
編集
▼ ひなひなさん ▼
カウプレ、参戦していただけますか!
そう言ってもらえると張り切れるわ~(人´∇`)

ベスト、かわいい?(●´ω`●)ゞエヘヘ
我が家の胴長ちゃんのために丈を伸ばしすぎたけど、
お尻まで暖かくていいわよね(;´Д`A ```
ほんと、THANKSです!



▼ つぼばぁさん ▼
結構気にしてたの、、、カウンタ。(=m=)クスッ
私も腕はまだまだですが、
これやるとモチも上がるんで。
ぜひつぼばぁさんも!

この生地でベスト、とっても暖かそうよ♪
自分用に欲しいくらい。
もう一つの無地でオーバースカート作ろうかと。。。
まぁ、予定は未定ですが。
そうそう、ミシンに何色の糸がかかってるかって、
結構重要ですよね!
今紺だから今のうちにあれもこれも、、、なんて思ってると、
いつまでも目的に辿り着けないの(ノ_-。)



▼ dunjumさん ▼
ベスト、可愛いですよ~♪
ぜひぜひお揃いで(○゚ε^○)v ィェィ♪
モチより時間。。。そうなんですよ。
最大の問題は時間のなさなんですよね。。。
ポチる暇あったら縫えよ!って声が聞こえそう。。。

カウプレ開催の暁には、ぜひぜひご参加お待ちしています♪



▼ ララミさん ▼
え~っと~・・・
うっかり私が踏んじゃいました、キリ番(;´Д`A ```
でも30000HIT記念でカウプレやりますんで、
ぜひぜひご参加ください♪

ベスト、似合ってますか?
よかったぁ。
褒められて頭に乗るタイプです(=m=)クスッ
袖なし=夏物と思い込んでるので、意地でも着せます(・m・ )クスッ
2007年10月24日(Wed) 09:26
キルトニット!
編集
キルトニットって暖かくていいですよねーー
私も自分用に欲しい欲しいと思いつつ
結構お値段が張るので 遠巻きに眺めています(笑)

このベストいいですねーー
丈が長いとお腹がでることもないし・・
私も作ろうかなぁ・・・
うちのちび助達も ベストを着せようとすると
不思議そうな顔をしますよ。

カウプレ・・やってくださーーい。
1番乗りで応募したいです!!
楽しみにまってますよーー

もうコタコさんから目が離せないわ(-ω☆)キラリ
2007年10月24日(Wed) 11:31
編集
私もカウプレ参加してええんでしょかぁぁ~~~!!( *´(ー)`)
私ものほほんさん同様、目を離さず居たいと思います~(-ω☆)キラリ


そしてそして、ベスト、イイぃ~!
カックカワイイぃ~~!!

確かに、必要ないかな?って思いますね~
利用頻度は低そうな・・・
でも我が家も作ってしまいました(笑)
こんな感じの花のような模様なら、
男の子でもOKですね!フムフム。メモメモ・・・

我が家はベスト=下着らしいです(笑)
2007年10月24日(Wed) 14:14
編集
こんにちは。
ちょくちょくお邪魔していたのですが、読み逃げしちゃっていました。。。
30000HITおめでとうございます。
カウプレ楽しみにしています。もちろん応募させていただきますね♪

パパッと、なんでも作れてしまうコタコさん、やっぱり凄いです☆
可愛いベスト、いいですね~。
これからの時期、重宝しそうです。
2007年10月24日(Wed) 14:19
編集
30000ヒット、おめでとうございま~す(*・∀・)ノ゙ 。
キャ~!カウプレやるんですね!
私、以前当選したんだけどまた応募してもよろしいかしら?(-m-)ぷぷっ
っていうか、私もやれよって感じですね(;´▽`A``。

ベスト、ウンウンかわいいわ~♪
男の子でも花柄アリなんですね!
ところでこちら、どちらのパターン??
私もコタコさんのモチ、ホント見習わないとダメだわ~( ̄Д ̄;;。
最近時間がないのを言い訳に、ミシンがなかなかはかどってない。。。
2007年10月24日(Wed) 15:59
すすごい!!
編集
こんばんわ~
30000!とは すごいですね!!
私も そうだけど コタコさんの
パワーに元気もらってる人が多い結果数ですね~

これからも ますます
パワー全開で 可愛いモノ作って
私たち ファンを楽しませてくださいね

そして そして 私も
絶対 プレゼントに応募致します!!

遠い北海道まで届いたら 嬉しいですv-238
2007年10月24日(Wed) 17:21
お返事です。
編集
▼ のほほんさん ▼
キルトニットいいですねぇ(▼∀▼)ニヤリッ
でも自分用だと、、、お高くて私も手が出せません。
せめて息子に。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
ってちょこちょこ生地買うお金があったら買えるはずなんですがねぇ(=m=)クスッ

ベスト、やっぱり普段着せないとハテナなんですね。
寒い寒いとうるさいので、もっぱら寝る時に着用中。ってもったいな~!!!

カウプレ、思いのほか反響があったので、
今ルンルンで何作ろうか思案中です。
もう少しだけお時間を。。。



▼ coco*さん ▼
もちろん~~~ぜひぜひご参加ください♪
ってまだ準備段階ですが(-"-;A ...アセアセ

ベスト、ちょっとの布で作れるのがいいですね。
あまり着る機会もないけど、もう1枚くらい作ろうかなぁ~。次はパーカで!
そうそう、息子オンリーだと花柄には縁がありませんが、
こんな感じならOKですよね?
男の子セットに入っていたものだし。。。
要は色味かと。笑



▼ nattsuさん ▼
お久しぶりです♪
同じく読み逃げております、、、(-"-;A ...アセアセ

ベスト、小さい頃は体温調節にちょうどよかったんですが、
今はあまり着ませんねぇ。
パジャマがまだ薄手のを着てるので、寝る時に着せてます(●´ω`●)ゞエヘヘ

カウプレ、まだまだ先かな~と思っていたんですが、
思っていたより早く30000HITとなりました。
何にしようかな~♪
ぜひぜひご参加くださいね♪



▼ あおいさん ▼
もちろん!
ぜひぜひ参加して~~~♪
そしてあおいさんのカウプレ、希望です!
モチ上がりますよ~~~!

男の子でもこれくらいの柄だったらありですね(▼∀▼)ニヤリッ
どうしても『男の子は、、、』って考えがちだけど、
色々試してみるのもいいね。
パターンはミリミリさんです♪
130でも小さいんじゃ。。。というくらい細身でした。
特にこの生地は伸びないので、今年限りっぽい。。。Σ(゚Δ゚*) ウォッ!

ミシン熱は有余ってるのに、スピードが追いつかず。。。
少しお裾分けします~~~エイヤッ↑(/>_<)/



▼ ルンルンままさん ▼
ちょうど今、ものすごくミシン熱が上がってるので、
この勢いでみなさまにお裾分け~と。。。
いいタイミングでした。
食事の時間が惜しいくらい、ミシンに向かうのが楽しくて。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ファ、、、ファン???
そこまで言われると恥ずかしいです(*ノェノ)キャー
プレゼントはまだ考え中ですが、
開催の暁にはぜひぜひご参加くださいね♪
2007年10月24日(Wed) 21:17
編集
キャー!!やっぱり着画がかわいい~♪
恥ずかしそうにしてる??

ベストもとってもかわいいね!ちょうど今の季節、寒くなったら上から着られていいよね!!
リブが明るい色でとても合ってると思う♪

30000Hおめでとー!!!!
カウプレするの??すごいなぁ!!
2007年10月25日(Thu) 14:53
お返事です。
編集
▼ mitoさん ▼
恥ずかしそうに、、、ではなくて、テレビ見て笑ってます(^w^) ぶぶぶ・・・
ベスト、やっぱり重宝するよね。
袖がないことにブツブツ言いつつ、
寝る時着せたら布団跳ね除けてました。
でも伸びない生地なので脱ぎ着が面倒だそうな(´;ェ;`)ウゥ・・・

カウプレやるよ~!
と言いつつ、まだプレゼントを決めてないという。。。
2007年10月26日(Fri) 08:40












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
