手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ スクエアネックT&キャミTOPオトナ服 ≫ スクエアネックT&キャミ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スクエアネックT&キャミ

重ね着用に。。。と、先週作ったもの。

スクエアネックの七分Tと、キャミです。
20071022213736.jpg
生地は布の家あかねさんのモノトーンブーケ。
思っていたより薄手だった(!)フライス。
でも肌触りは抜群です♪

パターンはどちらもこちら↓
カット&ホームソーイング―ニットファブリックでぴったりフィット カット&ホームソーイング―ニットファブリックでぴったりフィット
水野 佳子 (2007/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る

夏前に買って、やっと形にした気がする。。。(;´Д`A ```

スクエアネックは、
ギャザータンクと同じように改造。笑。
20071022213750.jpg

タグ代わりのレース。
20071022213743.jpg


キャミのレースには、
多分布の店ブーケさんのおまけ。
20071022213758.jpg
ハデハデでどうしよう、、、と思ってたけど、
キャミならありでしょ???
・・・え、なし???(´m`)クスクス



在庫公開で随分右手がおとなしくなったと思っていたんだけど、
今また葛藤中です。
HANAMIZUKIさんで欲しいもの見つけちゃったんだよねぇ。

でも消費できないのにこれ以上増やしちゃいけないよね。。。

ってことで、
ただいまオクに出品しようと縫い縫い中!
売れたら買うぞ!ヾ(ーー )ォィ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
いいな~自分服…私も縫いたいなぁ。(-。-) ボソッ
優先順位で行くと、トップは子供服…縫わなくちゃ~^^;
いつもながら素敵な出来上がり!流石よ~!

いろいろ縫いたいものあれど、頭の中がとっ散らかってます。
取り掛かるまで、時間がかかるのを何とかしないといけないわぁ。笑

布山は、なかなか低くならないのに、高くなるのはあっという間。
不思議だわぁ。何故なんでしょ? ←右手のせい? 爆
2007年10月22日(Mon) 23:30
編集
縫い縫い熱、あがってますね~。
羨ましいわ♪
最近縫う気はあるけど、なかなか順調に進まなくって
1つにだいぶん時間かかっちゃうの(´;ェ;`)。
コタコさんみたいにダダーっって作れるといいんだけどね~。。。

布山、うちも全然減らな~い!
買ってはいないんだけどね。
以前はすごいポチってたのに。。。
オススメの方法は、「パソコン見ない!」
これでだいぶん控えられるようになったよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年10月23日(Tue) 06:36
編集
布の店ぶーけさんのおまけ、
我が家にもド派手な紫の幅広レースがありますが、
コタコさんのレースには負けたわ(笑)

とっても素敵なキャミ。
いいなぁ。手作り。
最近 裏毛の大物ばかりだから・・
こういう繊細なものを作る時間が欲しい!

と HANA/MIZUKIさん 私もポチりそうなものが
ちらほらと・・・
ダメダメ・・と葛藤していますが、
他の方のブログで見てしまうと、手がぁぁぁぁぁぁ動く・・・
などと 言ってる場合ではないのだけど。
2007年10月23日(Tue) 10:13
お返事です。
編集
▼つぼばぁさん。
優先順位でいくと。。。私用の部屋着が一番です(´m`)クスクス
でも縫いたいものと縫わなきゃいけないものが合致してくれません。
なので思いつくままに縫い進めております。
そのうち縫いたくなるでしょ~♪とお気楽に行きましょう。

ねぇ。
布山まったく低くならないのに、
高くなるのはあっという間ね。
どうしましょ。
縫いが追いつかないのに、次から次へと欲しいものが。。。
煩悩退散!!エイヤッ↑(/>_<)/



▼あおいさん。
縫い縫い熱、上がってはいるんですが、方向がずれていってます。
私の部屋着、もう擦り切れてボロボロなので縫いたいなと思ってるのに、
縫わなきゃと思ってるものにはまったく行き着きません(´;ェ;`)ウゥ・・・
でも、縫いたいものを縫ってるの楽しいし♪
まぁいっかぁ☆

『パソコン見ない』かぁ。。。
そういえば最近煮詰まるたびにパソコン開いてるわ(;´Д`A ```
見るだけ~なんて生地屋さん覗いたら欲しくなるのは当たり前だもんね。ははは。
でも、荷物が届くのって嬉しくてつい。。。と言い訳してみる(-m-)ぷぷっ
2007年10月23日(Tue) 10:20
お返事です。
編集
▼のほほんさん。
ブーケさんのおまけ、いいものもあれば悪いものもあるよね(;´Д`A ```
これと、あとドピンクのレースが。笑
子供のスパッツの裾とかならかわいいんだろうけど、
女の子のいない我が家では使い道に困ってしまいまして。。。
こうなりました☆

いやいや、私も大物縫っていかなきゃいけないんですがね。
どうも寄り道ばかりしてます。
そして、、、内緒だけど(誰に?)HANAMIZUKIさんポチッてきちゃった.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
のほほんさんも、さぁ!笑
2007年10月23日(Tue) 10:24
編集
全然、派手でないですわ~!!
夏に1枚でもイッチャって下さい~~( *´(ー)`)

とっても綺麗な仕上がり・・・ウットリ~(´д`)

HANAMIZUKIさん、私はポチリたいやつが売り切れ・・・
うぅぅぅ~~~~~~~
毎回、ポチを悩んでる間に売り切れ・・・アホだ。・・・

オクで売って、ジャンジャン買いましょう♪(←悪魔の囁き・・・
2007年10月23日(Tue) 13:05
編集
確かにブーケさんのおまけ、男の子しかいないとツライことありますよねぇ。。
スクエアもキャミも可愛いです♪
わたしも自分用トップス、作りたいぃ。。
頭の中で作りたいものと作るべきものでごちゃごちゃです(--;)
Hanamizukiさん、行っちゃったんですね(^m^)
ネタバレ楽しみにしてまーす。。
2007年10月23日(Tue) 14:56
お返事です。
編集
▼coco*さん。
派手じゃないですか~???
さすがに真夏に一枚は無理なので(なぜならスケスケだから!)
重ね着アイテムとして活躍してもらいます(^^)ニコ

HANAMIZUKIさん、、、だけに限らないのですが、
欲しいものが売り切れるんじゃないかっていう強迫観念から、
ポチッといってしまうのです。。。
右手は利き手じゃないので言う事聞かないんだな、きっと。笑



▼dunjumさん。
ブーケさんのおまけ、難しいですよね。
勝率30%位ですかね(;´Д`A ```
でもキャミなら。。。
スクエアTはもっと厚手の布でリベンジ?したいです。
どうもこれは薄すぎてババシャツにしか見えない。。。
私も色々作りたいものがあるんですが、
縫いスピードが追いつかず。。。(/TДT)/あうぅ・・・・
なのに布は増えるんですから困りもの(;-_-) =3 フゥ
2007年10月23日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
