手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPバッグ ≫ 久しぶりの小物♪

久しぶりの小物♪

危なくcosmoさんの新着に手を出しそうになりました、、、
無事帰還ですε-(;ーωーA フゥ…
だってだって、在庫がマジで、、、
続きは後半で!!!


ところで。
これ、なんだと思います?
20071019223625.jpg
≪斜めがけのバッグ≫




近所の小4の女の子からの挑戦状です。笑

彼女の家族とはほとんど家族ぐるみのお付き合いで、
ほぼ毎日、土日以外は遊んでます(´m`)クスクス

「こんなの作って欲しいな♪作れる?」

って言われたら、、、
おばちゃん頑張っちゃうよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー


今日は家に篭って頑張りました。
要望は上のイラストと、生地はデニムで♪ってことだったけど、
デニムってうちにストレッチしかないわ。。。
しかもバッグだったら、
デニムじゃ重いかも。

ってことで息子のこだわりパンツの残りのダンガリー?でGO!


自分でも予想外の力作(!)です!!!



こんな仕上がり☆ラブリ~~~♪
20071019223701.jpg
前面には三つのポッケ。
一つはフタ?付き。
小さいのは、、、カードくらい入るかな。。。(;´Д`A ```
そして両脇マチ部分には携帯が入るポッケ。

キノコ好き仲間なので、
キノコをアップリケしてみました☆
20071019223712.jpg
マチにも使った可愛いキノコの生地。
これのきみどりでした。
↑この生地のプリントを切り取ってアップリケ。

ポッケのフタには、マジックテープをつけたので、
その縫い目隠しにも。
20071019223723.jpg

後ろには大きめポッケ。
20071019223731.jpg
生地のミミがかわいかったのでそれを使用。
ここにもアップリケ(*≧m≦*)ププッ


内布には手芸ナカムラさんの綿麻。
20071019223740.jpg

この生地、意外によかった~~~♪
期待してなかったけど、
凄く手触りもよくて。。。
いい生地なんじゃ?とミミを見たけど特に記載なし。
買い足そ~かな~。。。(# ̄З ̄) ブツブツ

リバーシブルでもいけちゃいます( ̄∀ ̄*)イヒッ
20071019223747.jpg
内ポケットはファスナー付き!
ここにひっそり『kotappy』タグ(´m`)クスクス



久しぶりにバッグ作ったんだけど、
はまりそ~~~(≧∇≦)キャー♪
自分のバッグも欲しくて生地は用意してあるんだけど、
優先順位が低くて手付かず。
この勢いで作ろうかな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





あら、どこの手芸屋さん?
それにしても、きったないわねぇ~(# ̄З ̄) ブツブツ


20071019223754.jpg
無差別に押し込まれている、
この汚い棚。
私の在庫布で~す(´m`)クスクス

あ、でもこの倍は隠れてますよ( ∇)ウフフフフ

ミシンスペースを物置部屋に移し、
とりあえず生地を詰め込んでそのまま作業を進めてます!

私片付け嫌いなのよ。。。(`∇´ )にょほほほ



ハイ、これ見ちゃった人は、
『欲しがりません、縫うまでは』クリックお願いします。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
バッグ | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
カバン、可愛いし使いやすそう♪♪
これじゃあ、他にも挑戦状舞い込みそうですね(^^)d

小物作り、生地の組合せやレースの配置など、考えるの楽しいですよね!部屋中にハギレとレース、テープなどが散乱しますけど・・・。

コタコさんのMyバッグも楽しみ!! 

在庫布!確かにすごい!!といいつつ、我が家も結構な量があるはず・・・(--;)なのに、一度はスルーしたCosmoさん、再チャレンジでポチッて来ちゃいました。。当初の予定とは違う生地だけど、なんとかなるだろ!! 
2007年10月19日(Fri) 23:42
編集
挑戦状にお茶吹きました(笑)。
それにしても見事な再現!
お子チャマも喜ぶでしょう(´∀`*)
きのこが可愛いわ~人´Д`*)

そして秘密の布部屋公開ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
さらに親近感がわいたわ(笑)。
そんで在庫がこの倍ですって!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ますます安心したわ(爆)。
私はねー、オクでかなり減ったんだけど
きょうのCOSMOと昨日のHANAMIZUKIでもとのもくあみ以上に返り咲いたわ♪
って、HANAMIZUKIも行ったのかい!ってつっこんで(爆)。
2007年10月19日(Fri) 23:47
編集
おおぉ!おおぉ!おおぉぉぉぉ~!!
在庫布、スンバラシイわ♪
まるでショップさんのよう♪
コタコ家に布買いに行きた~い!
cosmoさん、新着きたけどとりあえずスルー。
年末に福箱があるからね♪
それまでガマンガマン(^^)。

バッグもいいじゃない、いいじゃな~い♪
挑戦状、見事に打ち勝ってるわよ~。
キノコがコタコさんらしい♪
バッグ、たまに作ると楽しいよねヽ(*^^*)ノ。
いろんなところにこどわりちゃくなっちゃって。
秋物は作ったけど冬物はないから、私もバッグ作りたくなっちゃった♪
2007年10月20日(Sat) 07:50
欲しがりません!縫うまでは!!
編集
この言葉、すごい笑えたww家訓にしなきゃ☆(笑)
在庫布、素敵~~☆先輩!ついていきますっ!!って叫びたくなりましたよ;
イナも在庫欲しいな~(←縫わないくせに;ってか溜まってきてるしw)
服地の在庫はまだまだなんですよ;
今はやらなくなったパッチワーク用のUSAコットンなら山のようにあるんですけどね(^^A
私も在庫公開しようかな~・・・面白いですよねwwみなさんのも是非見てみたいな~~。

そして、バッグ。すごいよ~~♪完全再現!?
アップリケもかわいい☆
女の子ちゃんも大喜び間違いなしですね!
2007年10月20日(Sat) 16:03
スバラシィ
編集
挑戦状 見事、完全征服?ですね。

すばらしいわぁぁ。
こんな素敵な可愛いバッグなら
きっと挑戦者も喜んでくれたんだろうなぁ。

在庫布、こちらもまたすごーーい。
と、うちの旦那にこの画像をみせて、
「この人すごいよねーー」と 言ったら
「収納方法が違うだけで、うちだって一緒だよ」
と 苦い言葉が返ってきましたよ(/TДT)/あうぅ・・

私もcosmoさんは無事スルーできたので、
在庫消費に燃えます!
2007年10月20日(Sat) 21:10
編集
可愛い♪斜めがけバック出来ましたね。
やっぱり、私にはこういう才能ないわぁ。
流石コタコさん!
私にはこんな挑戦状、受けて立てません。爆
長女には「ポシェット、くつって~(作って~)」
と、言われてるんですがね。^m^ププッ

私も秘密の小部屋の内部写真upしたほうがいいかしら~笑
親近感upしましたよ~。
でも、コタコさんの在庫のほうが多いかな?(´∀`*)ウフフ

我が家も『欲しがりません、縫うまでは』家訓にしたいとこなんだけど…
cosmoさんの新着…あぁっ!これ以上言えないわぁ~爆
2007年10月20日(Sat) 23:39
お返事です。
編集
▲dunjumさん。
久しぶりの小物作り、楽しかったですう( ∇)ウフフフフ
喜んでもらえたし、よかった♪
そうそう、レースとかボタンとか並べて、
端切れいっぱい広げて、、、終いに身動き取れなくなっちゃったりね☆
洋服作りに比べて時間がかかるけど、
できたときの達成感は◎

いや~凄いでしょ、在庫布。
これをUPして私のだらしなさがばれるのはどうかと思いつつ、、、
戒めに!笑
おぉ!
cosmoさん、返り咲いたのですね(▼∀▼)ニヤリッ
ネタバレ待ってます♪



▲ひなひなさん。
再現しきれてますかね?
かなり自分的には力作です、、、(と自画自賛)
でも喜んでもらえてよかったよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
好みが合う人へのプレゼントは楽で(ヾ(ーー )ォィ)いいわ~♪

在庫、やばいっしょ?やばいっしょ???
私もオクで裁こうかな。。。(;´Д`A ```
でもなんだか愛着わいちゃってて、なかなか、、、ね。
形にして裁ければ一番いいんだけど!!
これだけあってもやっぱり欲しい(^w^) ぶぶぶ・・・
右手が暴走しかけてるよ。アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
HANAMIZUKIさん、どんだけぇ~!!
ネタバレ楽しみにしてるわ♪



▲あおいさん。
やばいっしょ、やばいっしょ???
どうしよ~。
ホント、うちに生地買いに来て(≧∇≦)キャー♪
たっぷりおまけつけちゃうよ!
cosmoさん、いくつか狙ってたんだけど、
あっという間にSOLD表示に!!
買うなってことで諦めました(;´Д`A ```

バッグ、挑戦状に勝ててる?
そういってもらえると安心。
喜んでもらえたし、凄く一仕事終えた気分よ。
んで自分用は手抜きになるんだよ。



▲イナバニーさん。
ほんとにね、、、『欲しがりません、縫うまでは!』を貫かなきゃと思うんですけどね、
やっぱり右手が暴走しちゃうんですよね(/TДT)/あうぅ・・・・
うちはニットも布帛も満載です。
在庫、ぜひぜひ公開希望。笑

バッグ、最近洋服作りばかりしてたので、
楽しくて楽しくて。
アップリケとか、
女の子ならではなラブリー仕様♪
息子用には使えない一品です(´m`)クスクス
完全再現かは微妙だけど(笑)喜んでもらえるのはやっぱり嬉しい♪



▲のほほんさん。
挑戦者、喜んでくれましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
週頭に頼まれたのに、結局週末になっちゃったけど。
仕事が速くなりたいわ~。

えぇ!?
この汚い部屋を旦那様にまで公開されたのですか(;´Д`A ```
うちの旦那はほとんどこの部屋に入らないので、
かなり好き放題なことになってます。
え?のほほん家も一緒?(´▽`) ホッ

cosmoさんスルーできたのに、
今無性に布が欲しいです。。。
っていうか、欲しいもの見つけちゃったんだよねぇ。
悩む。。。(-""-;)ムム・・・
いや買うなよ!って突っ込んで。笑
2007年10月20日(Sat) 23:52
お返事です。
編集
▲つぼばぁさん。
ニアミスでした(;´Д`A ```

可愛く出来たでしょ~♪(と自画自賛(-m-)ぷぷっ)
こういうかわいいの、本当は大好きなんだけど、
私には似合わないし、息子には無理だし。。。
ってことでハジけてみました☆
私は挑戦状出されると燃えるタイプです@負けず嫌い

ぜひぜひ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
つぼばぁ家の在庫も公開希望で。笑
私だけじゃないってことを確認したいわ。。。
って、え?うちのほうが多い???(´m`)クスクス
cosmoさんの新着、、、ネタバレまってますよ~(▼∀▼)ニヤリッ
2007年10月20日(Sat) 23:56
編集
コタちゃ~ん!!
笑っちゃうわ~いつも(≧▽≦)!!!

バッグまじすごいね(☆o☆)こんなに見事に再現しちゃうなんてっ!!!
わたしも小学生の姪っ子にキノコアップリケしたなぁ~★
雰囲気変わるよね♪とってもかわいー!!
もう渡したの?喜んだだろうな~☆

在庫布!すっすごい!!でもちゃんと布棚があるんだね☆
わたしなんかダンボール箱だよ~(>_<)
この冬には布棚買いたいんだっ☆
2007年10月21日(Sun) 07:16
お返事です。
編集
▲310さん。
笑っちゃうでしょ~(-m-)ぷぷっ
こういう風に言われると、俄然闘志が燃えてしまう。。。v-41
アップリケはホント310ちゃん師匠の力が大きいよ!
勉強させてもらってます(o^-^o) ウフッ

在庫、、、凄いでしょ( -_-)フッ
棚は余ってたカラボ。でもちゃんとした棚欲しいなぁ。
一箇所に集めないと、あの生地何処だっけ~?って探すのが大変。。。って増やさなきゃいいんだけどぉ(# ̄З ̄) ブツブツ
HANAMIZUKIさんで可愛いの見つけて悩み中~。
買うなよ!って突っ込んで(≧∇≦)キャー♪
2007年10月22日(Mon) 08:54
編集
オオ~!!すごい再現力!!完璧!!
しかも他にもポッケも付けて、
収納力も凄くあるし、また挑戦状、来そうですね!!

そして、また在庫布~~!!

目がキラキラしてしまった~!!
この倍・・・
倍、2倍・・・

(*´ω`*)  (´д`) (*´□`)ムハァ~…たまらん(笑)
2007年10月22日(Mon) 13:34
お返事です。
編集
▲coco*さん。
再現しきれてますか~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ポッケたっぷりのかばんはいいですよね。大好き☆
自分用も~なんて思ったけど、
週末挟んだらまた服作りに戻ってしまった。。。

在庫、凄いでしょ~。
戒めのためのUPです。
おかげでかなり右手にセーブが効いて、、、るのか???爆
2007年10月22日(Mon) 21:05












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ