手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 着画とMulberryさんのニットセット♪TOPお買い物@布その他 ≫ 着画とMulberryさんのニットセット♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着画とMulberryさんのニットセット♪

先に↓記事の着画!!

頭が入るか心配だったタートル。
大丈夫でした(´▽`) ホッ
20071017225942.jpg
ネック部分もなんだかいい感じにゆったり。
でも着丈はもう少し長くしてもよかったかなぁ。
屈むと背中が出るのよね(-"-;A ...アセアセ

ビンテージカーのラグランは、
ダボダボ!
20071017225950.jpg
でも、これくらいのダボダボに、
ピタッとパンツ、結構好きだったり。
『両手が繋がるポケット』、大喜びでした☆
早速手を入れてます(´m`)クスクス


さぁさぁ、
焦らしすぎですね!


悪徳商法並みの誘惑(笑)で誘われて、
うっかりポチッたMulberryさんのニットセットが届きましたよ☆



明らかに女の子っぽいセット。苦笑
HPの組み合わせのような、
もうちっとダーク系?のお色がよかったなと思ってみたり。
20071017225800.jpg
でも可愛いけどね!

20071017225840.jpg

気になってたビンテージ天竺は、ピンクでした。
でもくすんだ薄いピンクで、
組み合わせ次第で男の子もありかな、と思ってます。
花柄は可愛い。
一枚で着るには勇気がいるけど、
重ね着のインナーとかのTシャツだったら可愛いよね???
水玉もピンク!
私、似合わないんだよなぁ。。。
ボーダーは赤×紺!
何にしようかなぁ~♪
結構お腹いっぱいです(〃´o`)=3 フゥ


それから、
おまけのボタン。
可愛いなッ!
20071017225811.jpg

セットについてたタグ。
こげ茶。
ピンクに似合うお色(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
20071017225821.jpg

余計な誘惑のサンプル生地。
20071017225830.jpg
ハートジャガード、かわいいっす( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
いかが?ひなひなさん。



縫いモチが上がっていても、
なかなか減らない生地の山。
そりゃそうだ!
買いすぎだわ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
着画、ありがとうございます!!
ダボダボですか??
すごく良い感じに見えますよ( ̄ε=‥=з ̄) 。
両手繋がるポケット、喜んでくれたのね~。
良かった良かった♪

そしてそして、(*ノェノ)キャーまたポチッてるぅ~!
女の子っぽいセット、すごくかわいい!
うちは女の子系の生地ってないから、見ててすごく癒されるわ~。
でもコタコさんちの布山、ホントすごいことになってそう。(-m-)ぷぷっ
一度見て見たいわ~、本当に。
2007年10月18日(Thu) 06:30
編集
私もオシリまでスッポリ来るようなパーカーとか大好き~!!( ̄ε=‥=з ̄)
なので、あおいさんもおっしゃってますが、とってもGOOD!!
売り物のように見えますよぉ~♪
タートルもカッコイイですねぇ~♪

そして!!Mulberryさんのニットセット!
私が気付いた時には欲しい物は既にSOLDOUT・・・
このピンクいいですねぇ~♪
我が家、ピンクも平気で着せる派なので、もう可愛い♪
ラグランの袖とか、ポイントにも使えそうですよねぇ~♪

花柄、ぜんぜん1枚でもOKじゃないですか♪
何になっていくのか楽しみ~~(*^__^*)

2007年10月18日(Thu) 10:34
編集
お尻まですっぽりトレーナ0-いいなぁ。
私が好きですよーーー(笑)

息子にもお尻すっぽりトレーナーを作ったのですが、
「僕のじゃない(大きすぎる!と言いたかったらしい)」と拒否。
(/TДT)/あうぅ・・・・

でも 着てもらうんだけどね(笑)

Mulberyさん、賭けが怖くて購入できなかったセットものですぅ。
でも こんなきれいなニットセットなら欲しかった(/TДT)/

コタコさん家の布山高そうですね。
私もそのうち高くなりそうなんですが、お仲間がいると
心強いわぁぁぁ
2007年10月18日(Thu) 11:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年10月18日(Thu) 14:09
編集
届きましたねー(。-∀-)ニヒッ
以外に女の子チックでびっくりです。
(画像じゃシック系だったもんね)
でもどれも可愛いー♪
やっぱ買えばよかったかな。

着画、参考になります!
ポケットは子供が喜びそうですねー。
私も早速(笑)。
つか、ビンテージカー、やっぱ欲しい!
買っていい?
背中押して(笑)。

↓のコメ(ロックの件)失礼しました<(--)>
かなり前からお話してるような感覚だったので。
許して(´∀`*)
2007年10月18日(Thu) 14:34
お返事です。
編集
■あおいさん。
いつもコメントありがとね~(o^-^o) ウフッ

トレーナー大丈夫かな?
ダボダボじゃない?
両手が繋がるポケット、唯一の息子のこだわりなのでこれからも付けてあげようと思います。

女の子っぽいよね、、、このセット。
花柄なんて1.5m×2もあっても使いきれないかも、、、(;´Д`A ```
布山はすでに島へとなりつつあります。。(積んでる面積が。。)
ホント、一度見に来て~~~(≧∇≦)キャー♪
早めに言ってくれれば片付けとくから!!(≧∇≦)ブハハハ!



■coco*さん。
お尻すっぽり好き?
可愛いよね!!
私もトップスはゆったりが好き~(*´ェ`*)ポッ
褒めてもらえて有頂天です(='m')くすくすっ♪

Mulberryさん、お初買いでしたが、
どれも可愛いんです~。
え?ピンク着せます?
私も着せたいんですけどね~、
最近嫌がるんですよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
ラグランの袖くらいだったらいいかな?

花柄一枚は危険です( ̄× ̄)b゙NG!!
似合わないんですよ、私。。。



■のほほんさん。
私も!自分が好きです、お尻まですっぽり。笑
皆様に大丈夫と言われて一安心です(´▽`) ホッ
うちの息子はあまり着るものにこだわりがないので、
今のとこ拒否はないかな。

私も賭けが怖くてニットセットってあまり手をつけないんですが、
最近はまりつつあります。。
自分で選ばない布とかが入ってるとちょっと嬉しかったり。

布山、高いですよ~~~(-m-)ぷぷっ
のほほんさんのところの100着は超える勢いじゃないかとΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



■ひなひなさん。
届きましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
そうでしょ?画像はシック系だったでしょ?
こんなラブリーが届くとは。。。
恐るべし、ニットパック!

ポッケはホント、息子唯一のこだわりです。
そういえば去年も言われたんでしたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
え?
ひなひなさんの背中押したら、
私も勢いづくじゃないですか。←何で?笑
一緒に地獄まで行きますか(^w^) ぶぶぶ・・・

ロックの件、
私もたまたま覚えていたので~笑。
いつもは忘れん坊ですが、
妙に覚えていたんですよ。このことだけ。
私もすでにひなひなさんとは深い縁を感じます。
2007年10月18日(Thu) 21:29
編集
コタちゃ~ん!!!また届いてるじゃんっ!!!
でもかわいいからいいっか!?
ヴィンテージ天竺ピンクかわいい~☆
いいなぁ~なに作るのっ?!

着画かわいすぎ(≧▽≦)!!大好きよ~♪
タートルやっぱりかわいいよ~よく似合ってるし♪
笑顔がいいわぁ☆
2007年10月18日(Thu) 22:09
編集
着画!やっぱりカッコいいぃ。。
もしかしてウチの長男とほぼどうサイズかな??
やっぱりビンテージカーいいなぁ。。自分用のファンタグレープとともにポチりそうだわ(--;) 
Tanpopoさんのラグランパーカー気になってたんですよね!120&130サイズなら、これからも使えそう!! しかもお手頃お値段だし。。
やぱ、ポチ神に取り付かれる??
Mullberyさん、届きましたねぇ。。ビンテージ天竺もいいなぁ。。
私は赤紺ボーダーにも惹かれますよ♪ ボーダー細めだけど、ラガーっぽい色目で好き♪♪

ところで、リンク貼らせていただいていいですか??
2007年10月18日(Thu) 23:21
編集
相変わらず 楽しい暮らしって感じで
羨ましい~
って 私も 今 ブラックウオッチ地で
娘に頼まれてエプロン作ったり
マフラー編んだりと
私も 一応 楽しい暮らしにいそしんでおります  笑

やっぱり ハンドメイド 楽しい~
息子さん いい笑顔です
ハンドメイドの醍醐味ですね

私も 負けじと 頑張ります!!
2007年10月19日(Fri) 17:41
お返事です。
編集
■310さん。
もう買わないから、許して~~~(;´Д`A ```
でも可愛いでしょ、ビンテージ天竺。
やっぱりボーダーと切り替えてラグランT?とか思って今在庫とにらめっこ中です。
ピンクでも息子が嫌がらず、かっこよくなるアイデアあったら教えて~(>_<。)HelpMe!!

着画、何か変だと思ったら、
メガネがな~い!
作り笑顔が怖いでしょ~(´m`)クスクス



■dunjumさん。
タートル思ったよりかっこよくできたじゃん!と自画自賛中です。笑
息子は年長さんです☆
dunjumさんのところの息子くん小1よね?
別に大きくも太くもないのに、
120がぴったりなのです。はと胸だから?

Mullberyさん届きましたよ~(;´Д`A ```
ビンテージ天竺、他の色もほしくなっちゃった( ´△`)アァ-

Tanpopoさんはネットで買った初めてのパターンだったかな?
何がいいとか悪いとか分からず、
とにかく安いものを、、、と思って買ったはず。
でも結構重宝してます。

リンク、よろしくです!
私も貼らせてもらってもいいですか?



■ルンルンままさん。
最近は特に、ミシンが楽しいです♪
なんでだろう?
ハンドメイドにいい季節だから?笑
ルンルンままさんも、
相変わらず素敵に過ごされているのですね♪

来週からは忙しくなりそうなので、
この週末縫い溜められたらいいな。と思っています。
急に寒くなったので、自分用の部屋着が欲しいの。

写真嫌いの息子も、
試着の時だけはカメラにちょっといい顔してくれます。
喜んでくれるうちは。。。ね。頑張ろう。
2007年10月19日(Fri) 20:27
再びです。
編集
早速リンク貼らせて頂きましたぁ。。
モチロン、リンク喜んで、お受けしますぅ。。

そう我が家は小1と年中です。長男は丈は120なのに、腹などが130になりつつあります。
一方次男が100からサイズUPしない(--;)
2学年違いにして、9㎏差なので、パターン共用できなくなってきました。。
私もネットで始めて買ったパターンはTanpopoさん!
結構使えますよね♪♪

今後ともよろしくお願いしますね!!

2007年10月19日(Fri) 22:27
お返事です。
編集
■dunjumさん。

2学年違いで9キロ差!!??
ってゆうか、うちは丈が130です。。。胴長ちゃん(´m`)クスクス

>私もネットで始めて買ったパターンはTanpopoさん!
おぉ!
こんなところにもつながりが♪
嬉しいですね。

私も早速リンク貼らせて貰いました。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします♪
2007年10月19日(Fri) 23:24












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
