手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ スモックブラウス。TOPオトナ服 ≫ スモックブラウス。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スモックブラウス。

pochee vol.3に載っていたスモックワンピ。
ギャザーや胸の開き具合が好きだなぁと思っていました。

思ってるだけでいつもなかなか作らないんだけどね。


でも生地見てたらこれを作りたくて!
1mしかなかったから、
ブラウスにしちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪

20071015123222.jpg
裾にゴムを入れてみました。
袖もギャザーのデザインだけど、
似合わないのでギャザーなしで。


襟ぐりにトーションレースを。
20071015123231.jpg
ちょっと女の子らしく。
パイピングもなかなかうまくいったわ☆


薄いけど透け感はない生地だから、
こんな風に重ね着したら、
まだまだ着れるんじゃない?
20071015123239.jpg
どう???
だめ?



デザインの割に簡単にできたから、
今度はちゃんとワンピ丈で作りたいな。
一時期買い込んだリネンがたっぷりあるから、
それで作ろうかな。

ただいま、秋冬の重ね着量産中です にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

可愛い~
編集
わぁぁぁ可愛い(*^。^*)

いいなぁいいなぁ。
下に重ねるものの色合い次第では
真冬でもOKそう。

ダークな色合いのタートルにぴったりですね。
重ね着アイテム 必要ですよね。
私も何か作ろうかなぁ。
2007年10月15日(Mon) 13:26
編集
出遅れましたぁ~<(゜ロ゜;)>。

おおぉ~。かわいい~。
襟ぐりのパイピングにレースがいい感じですね♪
私も大人用の服が欲しいと思ってるんですけどね~。
最近子供のパンツ生地とかしか買ってないから、生地の尺が足りなくて(^^;)。

でも、こういうタートルと合わせられるのっていいな~ホント。
私も作りたくなっちゃった♪
生地ないけどね(*´∀`*)。
2007年10月15日(Mon) 15:16
お返事です。
編集
>のほほんさん。
可愛いですか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
寒くなってくると重ね着が重要ですね。
何せ私、寒がりなんで。
冬は着膨れでさらに肥大します(-m-)ぷぷっ

インに着てるタートルがもう数年物なので(汗)、
タートルも作りたいんですが、
なかなかタイミングが。。。ロックの糸替えが面倒で、
同じ色ごとに縫おうと思うとなかなか進まないんですよ( p_q)エ-ン



>あおいさん。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ、可愛い?
レースはやりすぎかとも思ったんですが、
これくらいならいいよね???

大人用と思うと用尺がね、、、
でもこれ1mですよ♪
裁断でちょっと悩んだけど。
でも自分用に、と思って買い込んだ生地を縫えば布山も少しは減るはず???
いやいや、裏毛を消費しないと減らないかも。。。

この生地はちょっと夏っぽいので、
次は冬生地で(人´∇`)w
あおいさんもレッツ!オトナ服☆
2007年10月15日(Mon) 21:27












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
