手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 復活?KBBブーツカット!

復活?KBBブーツカット!

どうしても細身のニットパンツが欲しくて、
『nootie*a go go』さんでニットパンツをお買い上げ。
でも届くのは来週以降なんだって!
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



・・・待てません。



ってことで、
もしかして、、、もしかしてよ?
サイズアウトだ~って思っていたのはストレッチなしの布帛
もうピチピチで動き難そうって思っていたんだけど、
ニットだったら手持ちのKBBさんのブーツカットが110センチでもいけるんじゃ?
もし履けなかったら誰かに押し付けプレゼントすれば良いさ!


ってことで、作業開始!!!

裁断は柄合わせもちょっと気を付けつつだったのに、
どうやら脇縫いにミスがあったようで、、、
左足の付き方がおかしいの、、、ショックです。
20071012225747.jpg

生地は細身のニットパンツ用に買った、
HANA/MIZUKIさんのダンボールニット、ギンガムチェック(紺)。

どうもギンガム好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪

前ポッケは丸ポッケに。
20071012225758.jpg

後ろはフラップなし。
タグには届きたてのC&Sさんのテープより、
『E』と、以前手芸屋さんで買ったタグを。
20071012225807.jpg
なぜ『E』かって言うと、一番端っこにあったから!


で、これが一番のこだわりポイント☆
百均のリングホックです!
20071012225815.jpg
カーゴポッケにこれをつけたかったの~~~。
やっぱりかっこよくなった☆
これだけで完成度アップだわ~~~。

5個入りで105円☆
本当は両端に一個ずつ付けるつもりが、
試しで二個使ってしまい、
結局真ん中に一つずつ。



あぁ、縫製のミスさえなければ、、、
完璧だったのにぃ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

カーゴポケットをつけたあとだったので、
解いて縫い直す気力もなく、
そのままです( p_q)エ-ン



恐る恐るの着用です。

お!!

20071012225826.jpg
いけるじゃん、いけるじゃん。
予定通りの細身加減。

しかも足長効果抜群だわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ストレッチ生地なら布帛もいけるかも???


復活!KBBブーツカットパンツ☆
ビバ☆KBBブーツカットパンツ☆







あぁ、、、ところで私、やってしまいました。。。

ひなひなさんにはいつも悪魔の誘惑を持ちかけられる私。

またまたひなひなさんの囁きに引き寄せられ、
ポチッて来ちゃいました( p_q)エ-ン



Mulberryさんのニットパック。
1.5mが5枚で4200円也。




.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!




遡る事数日前、
ミシン部屋ができて以来、
生地の山を片すことなく、
(片付けよりも縫いたくてたまらない!)
大量に積み上げて作業をしているのですが、
さすがの量の多さに辟易しつつも、
ダンナはその部屋に用がないのでほとんど入ることもなく、
ちょっとくらい増えても分からないわってすっかり安心しきっていた私は、
オクでゲットした生地を包みのまま部屋に放置。

しかし、まさか用のないはずのダンナが探し物をしにミシン部屋に。
(ミシン部屋=物置部屋)
パソコンに向かっていた私は冷や汗かきつつ知らん顔。

しばらくしてダンナ、
「なんか荷物があったけど?」
私、
「・・・何の荷物?(ととぼけてみる)」
ダンナ、
「○○(私)宛てになんか届いてるけど???

(´;ェ;`)ウゥ・・・、ごめんなさい。



現在の我が家の財政は非常事態なのです。
まぁ、私が生地買いすぎなんですけど。
本気でもう生地買うお金なんてないんです。
なのに、、、なのに、、、
誘惑に勝てない私。。。

あぁ、、、働かなければ。
せめて、生地代の足しになるくらいは働かねば。。。

誰か、お洋服、または生地いりませんか、、、
嫁入り先募集。
あ、格安にしておきますよ。






恨むわよ、ひなひなさん!!笑 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
はい、悪徳商法の張本人がやってきましたよ(笑)。
ニットパックもそそられますよねー。
ネタバレ待ってます♪

そんで、やっぱKBBさんのパンツはかっこいい!
布帛が決まりますね、このパターンは。
ニットの場合、ワンサイズ下げると良いそうな。
私も息子のKBB縫わねばー!!
モチ頂いて行きまーす(。-∀-)ニヒッ
2007年10月13日(Sat) 11:10
編集
チョォ~かわいいー!!!!!!!
ブロックチェック大好きわたしも♪
サイコーよ!!
カーゴポケットいいねぇ♪
わたしも今カーゴ系パンツをコータに作ってます☆って裁断しかできてないー!!

またポチっちゃった??
わお!!
頑張ってヌイヌイしてねぇ♪
コタちゃんの作る作品ほんと大好きだわっ!!!
2007年10月13日(Sat) 16:48
お返事です。
編集
>ひなひなさん。
悪徳商法さん、いらっしゃ~い♪
って、ひっかかっちゃダメじゃん( ̄× ̄)b゙NG!!
でもいいのよ、、、Mulberryさん一度買ってみたかったし。
ウインターパックも気になったけど、ウールっていまいち扱いきれないので、、、
腐るほどあるけどニットパックをポチッとな。
ネタバレ待っててね♪

このパンツ、ニットですよ♪
多分120サイズで良いだろうと思う息子ですが、
ニットなら110でいけて嬉しい。
これは量産せねば!!
縫っても縫っても減らないニットの山を、私も頑張って崩します。



>mitoさん。
ブロックチェック、mitoちゃんも好き?
可愛いよねぇ~。
細身のカーゴはやっぱりかっこいいよね。
ニットだから窮屈でもないし♪
次はシンプルな無地で作ろうっと♪

もう、助けて~mitoちゃん(´;ェ;`)ウゥ・・・
ポチッちゃいけないんだけど、
チビチビ増えてます。
そこらの手芸屋より品揃えは豊富なのに、まだまだもっと良い生地を求めてる私。
生地屋になる???(-m-)ぷぷっ

褒めてもらって嬉~~~!!
私、すぐ頭に乗っちゃうの( ̄m ̄* )ムフッ♪
頑張って縫い縫いしま~すヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
2007年10月13日(Sat) 23:11
編集
ニットパンツ!ですね。
びば!ギンガム!
私もチェック好きだな~ブロックチェックいいね!
私前回(ん?前回?(´ー`A;) アセアセ)nootie*a go goさんで、ニットパンツをポチッているので縫いたいな~と、思っていたの!
次男の服も尽きてきてるところだし…
ダンボールニットあたりで作りたいな。

コタコさんは生地屋さんになるの?
私も加えてくださ~い。 爆
縫わないと布山低くならないよね…( ==)トオイメ
前向きに善処します!←政治家みたい ^m^ププッ
2007年10月14日(Sun) 01:14
お返事です。
編集
>つぼばぁさん。
ダンボールニットのパンツは良いですね。
厚みもあって、暖かそう。
何よりニットでも部屋着ッぽくない!(←ここ重要)
私はただいまnootie*a go goさん待ちなので、届いたらまた作りたいなぁ。

え、一緒に生地屋さんになりますか???笑
私、縫うのも好きだけど、やっぱり生地が好きみたいで、
もったいなくて縫えないのもいっぱいあるの。
だから余計に減らないんだよねぇ...( = =) トオイメ
お互い頑張って縫いましょう!!
2007年10月15日(Mon) 08:57
はじめまして
編集
ひなひなさんのところから飛んで着ちゃいました。
KBBさんのブーツカット!私も先日始めて次男に作ったんですよ!ただ14年生まれの細身次男にはテンション低でもニットはぶかぶかになっちゃいました(--;) 布帛なら大丈夫かも♪♪
Mullberyさん、私もひなひなさんに引っかかりそうになりながら、のぞきに行って・・・・。昨年ポチッたニットセットが全然減っていないことに気づいて、商法に引っかからずに済みましたf(^^;)

C&Sさんのキルトステッチも我が家にもありますよぉ・・。ウチにはブルー系のギンガムと、紺緑のボーダーが来てます(^^;)
コタコさんの↑をみて、小学生でもギンガムのKBBいけるじゃん♪って、頑張って縫ってみようと思います。

初めてなのに、長文コメント失礼しました。。
2007年10月15日(Mon) 09:31
編集
ポチってますな~♪
コタコさんの作ったお洋服欲しいですっv
しかし、イナも支払うお金が・・・ノン!
ギンガムのカーゴいいね、いいね☆そっか、ニットならまだまだいけるんだ!コタくん、超脚長だよ~、かっこいいよ~~vv
イナも先日息子達にKBBさんのカーゴを縫いましたよ!もっと縫わなきゃね☆
そして、C&Sさんのタグセット。いいな~~間に合わなかったよ;
でも生地を少し??ポチしました。あとでネタバレします。
キルトステッチ、BWでいいな~vvあと、濃い方は黒だったのかな?
2007年10月15日(Mon) 11:47
お返事です。
編集
>dunjumさん。
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます!
実は私もひなひなさんのところからチラチラ覗き見てました、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
14年生まれで110が大きいですか。。。
うちの子、どんだけぇ~!
決して太ってはいないんですが、ムチッとしてます。筋肉質(-m-)ぷぷっ
ギンガム、細身だと大きくなっても行けますね。
布帛で...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪!
パンツを買うときはヒップサイズで買うと良いですよ♪

ねぇ、Mullberyさん。
悪徳商法(笑)に引っかかりすぎです。私。
私も去年からの持ち越しもあるので、そろそろまずいわ、、、製品化して裁かねば!っていつも思うだけ。(-m-)ぷぷっ

長文大歓迎です(≧∇≦)キャー♪
また遊びに来てくださいね。私も後ほど遊びに行きます。



>イナバニーさん。
ポチってます~、、、(--)(--)(--) シーーーン
さっきMullberyさんに入金したら、残高が、、、
今月生きていけるかしら、、、..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

欲しいって言ってくれるだけでも救われます。
ありがとう。
ぜひお小遣い貯めて、、、ってオイ!

先日のKBBさんのカートオープン、120を買いたそうか散々迷って諦めたけど、
まだ使えてラッキー♪
CSさんのタグセット、初めて手にしました~。
嬉しい!!
キルトステッチは茶色と水色?です。
何作ろうかなぁ♪

イナちゃんのネタバレも楽しみにしてるね☆
2007年10月15日(Mon) 12:23
編集
nootie*a go goさん、ニットパンツポチリました?
実は私も(笑)
待てませんよね~、来週まで。
とりあえず、KBBさんでガマンしますわ(ノД`)。

ブロックチェックのパンツ、いいじゃないですか~。
赤いステッチ、いつもながら既製品みたいですよ♪
去年買ったRRさんの布帛パンツのパターン、うちもニットだったらいけるかな?
な~んて思っちゃった(^^;)。

旦那さん、見ちゃったのね(笑)
私は最近(あんまり)生地はポチってないんだけど
パターンをポチポチ。。。
でも、パターンだと旦那は値段わからないからね(-m-)ぷぷっ
コタコさんちの布山、一度見て見たいわぁ~。
2007年10月15日(Mon) 15:23
お返事です。
編集
>あおいさん。
nootie*a go goさん、あおいさんもポチリました( ̄m ̄* )ムフッ♪
お仲間がいてよかったわ。
でもホント、待てません。
今のうちに(?)KBBさん量産しておきましょう。
赤のステッチ、毎回苦戦してるんです、、、実は。
ミシンに『かんぬき止め』の機能がないので、目を細かくしてジグザグしてるんですが、
これが糸調子がうまくいかず、
裏はぐちゃぐちゃに( ´△`)アァ-
布帛パターン、ニットだったらワンサイズ下で全然OKです♪

えぇ、、、見られちゃいました。。。
放置してた私が悪いんですけどね。
私も最近パターン病が。。。ヾ(ーー )ォィ
うちの布山見てみたい?
散らかってるけど見に来て見に来て(≧∇≦)キャー♪
そこらの生地屋よりニットが揃ってますよ、奥さん!
2007年10月15日(Mon) 21:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ