手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ こだわりパンツとニット工房福袋。TOPジーンズリメイク ≫ こだわりパンツとニット工房福袋。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こだわりパンツとニット工房福袋。

Candy Flossさんのこだわりパンツができました。

20071001215355.jpg

長かったですぅ(´;ェ;`)ウゥ・・・
裁断からものすごく時間がかかりました。
途中で縫い神様がどっか行っちゃうんだも~ん( ´△`)アァ-

なので、
ちびちび進めてまいりました。
これで一応パンツ祭りは一段落(´▽`) ホッ

生地は近所の大型スーパー@アピタで購入。
2mで980円だったかな?
使ったのは1メートル。
もう一本パンツが取れるよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
麻が入ってるのでちょっとチクチクするかな?と思ったけど、
問題ないようです。
洗濯を繰り返せば少しは良くなるかな?

後姿。
20071001215404.jpg

ポケットは一応全部付けてみました。
カーゴ部分にmyタグを。
20071001215416.jpg

後ろにはリネンテープを挟んでみました。
20071001215426.jpg


ではでは、着画で~す♪
20071001215438.jpg
はい、、、
やっぱり太めです。
ストレッチなしの生地でこの太さだったら、
ストレッチ生地ではいけないかも。。。
でも長さはいい感じです。

KBBさん明日までですよねぇ。。。
悩んだけど、やっぱりこのパターンを少しいじってしのごうと思います。
だって生地ビンボー(〒_〒)ウウウ




と言いつつ、
またまた届きました♪
ニット工房Yahoo!ストア店さんの福袋♪
福袋とかパックとか、
中身の見えないのは苦手なのですが、
(外れ率が高いので(-"-;A ...アセアセ)
『3~5種類のニット生地がそれぞれ50cm~2mまでイロイロ入っています♪』
の文句と、
やっぱりお値段(1050円(/▽\)きゃー♪)に惹かれて。

ネタバレッ!!


20071001215448.jpg
左から、
 うら毛ボーダー グリーン
 ボーダーワッフル
 ベビー系のスムース
 ジャガード
 黄緑色?の裏毛

でした。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 5種類も!
あ、それぞれ何メートルか計るの忘れちゃった(・・。)ゞ テヘ
でもベビー系のは1mあります。。。
うちにはベビーいないけど、、、
近所の子に何か作って押し付けあげよっと♪

うら毛ボーダー、他店で黒バージョンも買ったんですけど何か?

っていうかまたもやグリーン系ですね。
ニット工房さん、、、エスパー?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



久しぶりに縫い神様がいらっしゃったようなので、
この勢いで色々秋冬物に取り掛かろうと思います!

急に寒くなって着るものがないのが正直なところですけどね(-m-)ぷぷっ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おおぉ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ 、これがウワサの「こだわりパンツ」ですね~。
コタコさんのこだわりも感じられますよ~。
しかも上下とも手作り作品!
ハンドメイド冥利につきますね♪

私もKBBさん、1つ完成しました~♪
ポケット付って裁断だけでも結構大変ですよね(;´▽`A``
やっとの思いで完成しましたよ。

そしてそしてニット工房さん、私も悩んだんですけど
KBBさん買っちゃったんでスルーしました(^^;)。
コタコさんとこでネタバレ見れるなんて♪
コタコさんの好きなグリーンいっぱいですね。( ̄m ̄* )ムフッ♪

うちも急な寒さで、着るものありませ~ん(;´▽`A``。
子供の成長ってホントに早いですね。。。
2007年10月02日(Tue) 06:14
お返事です。
編集
>あおいさん。
そう、これがこだわりパンツですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちんたら縫っていたおかげで?色々こだわれました。
急いでる時はタグすら挟み忘れちゃうんだけどね。

おぉ!
あおいさんのほうもKBBさん完成したんですねぇ!
ポケットが色々あるのも良し悪しだよね。。。
手間隙かかる!でもその分ちょっとかっこいいものができるかな?って気もします。

ニット工房さん、スルーでしたか。
私もねぇ、どうなの?と思ったんだけど、
やっぱり買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
結果は意外と当たりかな?
そうなの、グリーンがいっぱいで嬉しい♪
形にしなきゃね、、、ハハハ。

子供の成長はほんとに早いね。
去年ブカブカでも今年はぴっちり、、、なんて悲しすぎる(´;ェ;`)ウゥ・・・
成長は嬉しいけど、お財布には痛いわ~。
2007年10月02日(Tue) 08:50
編集
わ~こだわりパンツが、
さらにコタコさんのこだわりが入ってますな~
こだわり満載って、コトでとっても素敵です~
モデルさんも素敵!ぴしっ!!

そろそろ、ポチッ病も治まりつつあるかな~
(ただ、新着&更新が少ないからかも?Σ(゚д゚lll))
今週はまた暖かくなるらしいので、
じたばたせずに、秋物用意しよ~っと。
出来るかな~(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
2007年10月02日(Tue) 09:53
編集
わーーーこだわりパンツだ。

我が家にも娘サイズの型紙があるのですが、
いつもこだわらず(笑)に省略しまくって作っているので、
きちんとした完成品を見ると うっとり(*^^*)

確かに これまた太いですよね。
うむうむ。布帛で作ると どうしても お尻回りのゆとりが
大きいものが多くて ダボダボしちゃいますもんね。
うちの娘だと まだオムツっ子なので お尻まわりは
ぴったりです。

コタコさんのモチもあがってきたようですねー
楽しみにしてます。
2007年10月02日(Tue) 10:57
カッコいい!
編集
急に寒くなりましたよね~;
つい先日まで夏日だったのに><;
ウチもパンツ縫わなきゃな~~;
と思いつつ、実は鼻タレでして(^^A風邪ひいちゃいました(泣

コタコちゃんも気をつけてね!
そしてイナもコタコちゃんを見習って、秋冬モノをガンガン縫おう!
まずは、ミシンを踏まなきゃね☆
2007年10月02日(Tue) 16:11
編集
ちは~♪
このパンツもほんとカッコイー!!
いつもポケットとか上手に作ってるよねぇ♪
タグが相変わらず。。。かわいー!!!!!キャー!!!!!
リネンのタグってオシャレだねぇ。

いつも思うけど、モデルちゃん大好き!!めっちゃかわいいよねぇ♪癒されるわぁ♪

あっ、またポチった??
わたしもポチッたよぉ~!!!
2007年10月02日(Tue) 16:12
お返事です。
編集
>つぼばぁさん。
時間がかかった分、こだわる時間もありました(-"-;A ...アセアセ
でもちょっと太いんでねぇ、
少しパターンを補正しようかと。

モデルさん、ピシッとしてるでしょ?
写真嫌いなの、彼( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも一応作ったものを着せて写真撮らせて☆っていうと必ずこのポーズ。
笑える。

私も少しポチッ、落ち着きました。
あぁ!そうかも、、、新着がないからかも。。。
縫わなきゃね~(;~〓~) アセアセ
すでにジタバタしちゃってます!



>のほほんさん。
パターン少し寝かせてしまいましたが、
何とか完成(´▽`) ホッ
一作目だったのでポケット全部付けてみました♪
次からは省略で。。。(-m-)ぷぷっ

布帛だと動きに制限出てきますしね~。
ストレッチが効いてるならニットの型紙でもいいのかも。。。と今更ながら思ってみたり。
でも履いてる本人はそんなのお構いなしに履いてくれますけどね。
こだわってるのは作り手のほうだけだったり(・m・ )クスッ

せっかくやる気が出てきたのでこの勢いで色々作らなきゃ~!!
と意気込みだけは強いのでした。チャンチャン♪



>イナバニーさん。
ホント、急に寒くなりました。
でもそう思っていたら今日は暑かったり。
体調には注意しなきゃ!です。
お互い気をつけましょう。って鼻たれ!でしたか!
こじらせないようにね。

続々生地が届くのを冷や汗タラタラで見送って?いたんですが、
やっと持ち上がってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
お互い縫い縫い頑張りましょう♪



>mitoさん。
いえいえ、いつもこだわってるわけではないんです。
気が向いた時だけ。。。
最近このタグをつけると「これも手作り?」って言われるようになりました。
それが嬉しいような恥ずかしいような。

え、モデル可愛い???
こんなにケント(デリカット)なのに?
小さい時はそりゃ~もうかわいかったんですけどね(親バカ)、
最近は小生意気な6歳児です。
口だけは達者なのよ♪

コータくんだってリンゴちゃんだって可愛いじゃな~い♪
私もいつも癒されてるよ(^^)

ポチッ、やっと落ち着いたかな。
最後のほうのポチがもう少し届くけど。
でもそう言いつつも、またもや欲しいのがいくつかあるんだ~~~。
縫えないくせに、やっぱり生地が好きなのです。
mitoちゃんのネタバレも楽しみにしてるね~~~!!
2007年10月03日(Wed) 00:09












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
