手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPお買い物@布その他 ≫ ポチポチ祭りリターンズ!!

ポチポチ祭りリターンズ!!

チャイムが3回鳴りました。。。

サクッと行きますか。




あらゆる生地ウエダさん。
初めてのお買い物&初めてのメール注文!ドキドキしました・・・
(カート作って欲しい。。。)
久しぶりに布帛を買いました。
あらゆる生地ウエダ
 特価麻綿刺繍キノコ(アオ)1m
 ブラッシングデニム(グリーン)3m
 135cm巾ストレッチデニム(コン)2m
 特価W巾オックスワッシャー(チャ)2m
ブラッシングデニムが380/mって安くない???
しかもグリーンってところが可愛い。


共同購入で買ったヨーロッパ服地のひできさん。
ヨーロッパ服地のひでき
 コットンジャージー コーマ天竺 無地(グレー)
 コットンウール 天竺ジャージー 2wayストレッチ(パープル)
パープルのほうはポシェ4のハイネックを作ります!
グレーはダンナ用に。。。
形になるのを気長に待ってもらいましょう。


布の家あかねさん。
あかねさん①
 フライスセット【スノー/ブルー】
インナー用の欲しかったフライスセットv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
(スパンの入ってない身生地用のフライスです。)
いいタイミングで?セットが出てきたので迷わず(いや、迷えよ!)ゲット。

刺しゅう裏毛。
あかねさん②
ものすごく可愛い。

これらはついでに茶色の畝リブも(・m・ )クスッ
うねリブ【トープ】(左端)とおまけ↓
あかねさんおまけ
セットに入ってる紫より薄い色の紫のフライスが。
右端拡大↓
あかねさんおまけ②
そうだったよ、、、
あかねさんはおまけが凄いんだったよ、、、


こちらもお初のクローネさん。
クローネ①
男の子セット②
 PT0167 アニマルパーク
  グレー杢×ネイビー 1m
  グレー杢×ブラウン 1m
 MJ0168 30/スパンフライス
  グレー杢 0.5m
  ネイビー 0.5m
 MJ0046 ファインキルト
  ネイビー 0.5m
 PT0158 ロープラインニットキルトPtスノースラワー
  ネイビー 0.5m
すっごい量。

クローネ③
アニマルパークはずっと欲しかったので嬉しい。

キルトも超可愛いの、、、( ´△`)アァ-
クローネ②
50cmってのが憎いわ。
ベストくらいなら作れる?

こちらおまけです。
クローネおまけ


サクッと行ききれませんでした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
布山が新山を築いてます・・・

でもね。。。
もう少し届きます。


病気だわ!クリックお願いします↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
ウチは一回ピンポーン!
クローネさんの大きな袋が届きました~┐(´ー`)┌
まだ未開封!!!珍しく。笑

コタコさんへお邪魔すると安心する~ぅ。
癒しの場です。
私だけじゃな~い。って 爆
まったく縫ってないけどねorz
2007年09月27日(Thu) 00:55
編集
今日も買ってますねぇ♪
布山見るだけで幸せ~(^^)。
この布さんたちがどんな形になるのか、楽しみ~。

キノコちゃん、お揃いじゃないですか~!
何作ります??
私はまだ悩み中☆
私、今ポチしようか悩み中で、買おうかどうしようか。。。
コタコさんに触発されてポチッちゃいそうです(笑)。
でも、KBBさんPDさんあるから、今月はすでに自粛する金額に達してます(ノД`)。
久しぶりにオークションでもして、小銭稼ぎしようかしら?
2007年09月27日(Thu) 06:30
お返事です。
編集
>つぼばぁさん。
クローネさん届きました?
とりあえず中身確認。
でもまだまだ手はつけられません。
裁断しっぱなしでモチ下降してしまったので、縫い待ちがいくつか。。。

癒しになってます?(・m・ )クスッ
さすがにこれだけの量のUPは悩んだんですが、
戒めと(笑)共有し合える人がいることを願いつつ。。。
あ、でも私の買い物の量に安心しての買いすぎには注意です!!(-m-)ぷぷっ



>あおいさん。
買ってます~( ∇)ウフフフフ
ってか買いすぎでしょ?
一応色々使い道は決まってるんですが、
これだけの量を縫い上げるのはいつになることやら・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...

そう、キノコ!!
あおいちゃんのとこで見て、欲が再沸!
しかもウエダさんだとお安い(▼∀▼)ニヤリッ
バッグにしたいなぁとか、ポーチもいいなぁとか、
色々考えてますけど、やっぱり形になるのはまだ先でしょう( -_-)フッ
KBBさん、悩んでます~。
まだCandy Flossさんのパンツが縫いかけなので、
そっちを仕上げ、履かせてみてから考えます。
カート閉じる前に縫わないと。。。

いや~ん、私の爆買いに触発されちゃった???
買いすぎには気をつけてね(・m・ )クスッ
2007年09月27日(Thu) 08:44
買ってるぅーー
編集
わぁい。
買ってますね。
コタコさんも たくさんポチられてて、
私も一安心(笑)

クローネさんのセットモノは私は男の子セット①を
購入したのだけど、すごい布山を築いてますよ。

どんな素敵なものができあがるんだろう。
楽しみにしてまーす。
2007年09月27日(Thu) 11:42
いいですね~
編集
気持ちイイくらいにポチっていますね♪
私もコタコさんに習えとポチしたいのですが、どうも気が抜けてしまって(^^A
でも秋物パンツ縫いたいのでどこかでポチってこないとな~;
今月のC&Sさんの予約はし忘れるし・・・ちょっとボケがきているようです(泣)

では山崩し、頑張って下さいね!
2007年09月27日(Thu) 19:09
はじめまして...
編集
この頃読み逃げしてました...
安心...わたし以上にこんなに布を購入している人がいて..
新山もわたしより高そうだし(笑)
わたし今頃夏生地をサクサク製作中です。
もうすぐこどもの学校のバザーがあるんですけど
それになんか作って出そうかな...と思ったり...やっぱり
大好きな生地がもったいなかったり...と迷っているこの頃です..またお邪魔します~
2007年09月27日(Thu) 20:49
お返事です。
編集
>のほほんさん。
なんだか私、、、
皆様に安心していただけるほど、買いすぎてるのか???
と反省しつつも、
これは一種の病気なので(笑)止まりません。(←反省なし!)

クローネさん、セット①は凄い量でしょ?
お値段もそこそこしたので②でとどまりました。
ってこれだけあちこちで買ってたら意味ないんですけどねぇ。。。(・m・ )クスッ
今月分だけで新山一つ。
縫いスピード上げる方法、教えてください(p_q)エ-ン



>イナバニーさん。
ここまで来たら開き直り、で続々届きます。
今までの爆買いとは比べ物にならないほど。。。
さすがに在庫布を覚え切れなくなってきましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

C&Sさんの予約、見かけたんですけどね~。
通り過ぎました。
私も最近のゴタゴタ続きですっかり呆けてます(-"-;A ...アセアセ

布山崩し、頑張ります、、(´;ェ;`)ウゥ・・・



>charoさん。
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
読み逃げ大歓迎です!
私も常習犯なので、、、(-"-;A ...アセアセ

やっぱり買いすぎですよね?
私もそう思います、、、
皆様に安心されるとUPした甲斐があるわ!ってもんです。
バザーとかいいですね。
フリマとか。。。
布代が少しでも戻ってくれば、また買えるのに!(オイ)って思います。
でもお気に入りで買ったからこその愛着もありますものね。
こればかりは難しいです。

またぜひ遊びにきてください~♪
2007年09月27日(Thu) 22:13












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ