手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ チュニック。TOPオトナ服 ≫ チュニック。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チュニック。

自分用のチュニック。
オクでゲットしたパターンで。
本当はワンピースなのだけど、
用尺が足りなかったので、
チュニックになりました。
でもコレ一着でキレイに使い切り☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!

20070917213100.jpg

生地はcotton fieldさん。
ポリ混のさらさら薄手の生地。
でも斜めに入ったボーダー(?)にやられっぱなし。
目地も何も。
柄合わせも何も(ー。ー)フゥ

20070917213107.jpg
でも可愛い。
とにかくギャザーのデザインを選んでしまったので、
(この型紙、いくつかパターンがある。)
ギャザー寄せに必死





小さめに着用。
20070917213839.jpg
太い二の腕は無視の方向で。
袖にギャザーが寄ったデザインは(特にパフT?)
腕の太さを強調するようで苦手だったんだけど、
こういうふんわりならあり?あり???



そして遅ればせながら、
やっとPDさんのリラックスブラウスをダウンロードしました。
重ね着にも使えるみたいだし、
ニットも布帛もいけるそうなので。
ニットで行ってみようかな、と。

っていうか、
コレを作ったらかわいいだろう生地を見つけてしまい、
うっかりキバジの倉庫さんでお初のお買い物を、、、
(↑誰か、絞めて。。。)

もうね、とにかく縫うしかないんです(〒_〒)ウウウ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
またまた登場♪

コタコさんもモチ上昇中ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
私も私も~☆
チュニック、ボーダーで作るなんて私だったら絶対思いつかないよ~。
柄合わせが大変そう!
でも、すっごくいい感じ♪
私も久しぶりに大人服に行こうかな?

PDさん、いまだダウンロードしてないよ~。
ポシェの中にも作りたいものいっぱいだし。。。
でもうちの在庫布は男物ばかり_| ̄|○。
買っちゃおうかな?(-m-)ぷぷっ
2007年09月18日(Tue) 06:07
お返事です。
編集
>あおいさんi-60
モチ上昇してたはずなんだけど、
最近ちょっと身内でごたごたしてて、、、
心労溜まって下降中。
なのに生地はまだ届いてるのよ~~~。
助けて~~~(>_<。)HelpMe!!
自粛できない~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

PDさんのパターン、貼り合わせが面倒だよね。。。
エヘヘ、生地買っちゃう?いっちゃう?
私の最近の生地買いは男も女もなく、、、いやむしろ女寄り。
ってか水玉ばっかり(^w^) ぶぶぶ・・・
どうするんだって感じだよ。
2007年09月19日(Wed) 00:20
編集
コレ!大変だったんでは?
柄あわせを考えただけで・・・orz

さらっと作れてしまう、コタコさん。
素敵です。

ふわっとお袖。ありあり。
私も好きですよ~こんなお袖。(笑)

2007年09月20日(Thu) 00:02
お返事です。
編集
>つぼばぁさんi-60
大変でしたぁ↓ギャザーが!
あ、柄合わせはしてません。笑
生地もぎりぎりだったので、余裕もなかったので。(←言い訳)

袖、、、ありですかね?
つぼばぁさんもこういうお袖好きですか?
形が気に入ったのでまた生地を変えていくつか作りたいと思います∬´ー`∬ウフ♪
2007年09月20日(Thu) 09:10
編集
ちは~!
斜めボーダーって珍しいね(☆o☆)!!
しかも出来上がりすごいかわいい~☆
こんな風になるんだ~♪って感動だわっ☆
生地使いきりってすんごい嬉しいよねっ☆
中途半端に残るのが一番やっかいだよね。。。
あぁ生地の整理したいっ!!
コタコちゃん生地はどうなってる!?生地棚がほしいなぁ~♪
2007年09月20日(Thu) 13:53
お返事です。
編集
>310さんv-22
斜めボーダー、珍しいよね。
初めっから柄合わせとか無視だったけど、気にしな~い(^w^) ぶぶぶ・・・
生地の使い切りは気持ちいいね!
何気なく買っちゃった生地とかは使い切るとちょっと寂しいけど(?)
これでアレを!と思ったのを使い切るとすっきり~♪
お気に入りだったりすると、中途半端な生地でも捨てられないしね~。
私も整理しなきゃだめだなぁ。
生地はね、少し前まではカラボにギュウギュウ重ねたり、
季節外のは押入れのダンボールに入れたりしてたけど、
今はもうどこからも溢れてるΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ミシンの周りにたっぷり布山築いちゃってます(・・。)ゞ テヘ
どうにかしなきゃ~( ´△`)アァ-
2007年09月20日(Thu) 21:37












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
