手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ スタイリッシュタンク。TOPオトナ服 ≫ スタイリッシュタンク。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタイリッシュタンク。

久々のハンドメイドネタ☆


買い物三昧の先週、先々週。
さすがに呆れられると思うので、
ちょこちょこ作っているものを。


lovableさんのスタイリッシュタンクトップです。
20070911231327.jpg

こちらも、キッズ同様今回で販売終了のパターン。
キッズと一緒に購入してました。
脇の開きが良さそうかな?って。。。

作ってみて、
そして着てみて、脇の開きは思ったとおりいい感じ♪
脇のお肉がはみ出さない!(←重要
でも、胸元はもう少し開いててもいいかな。。。

生地はニット工房さんのフライスドット。
可愛い・・・(*´ェ`*)ポッ


リブはトミショウさんで買った黒のベタリブ。
20070911231335.jpg
写真じゃ分かりづらいですね。。。

ロック用の黒は持ってるし、
レジロンもいろんな色を一時期集めていたんですけどね、

・・・

なぜかレジロンの黒がなくって!
こんなにいっぱい糸があるのに~~~“o(><)o”くう~!
と一瞬パニックに。

とりあえずスパン60番で縫ってみましたが、
直線縫いじゃやっぱり引っ張りに弱いのかな?
でもどこかでニットソーイングもスパン糸の60番でいいようなこと書いてあったのを見た気がするんだけど。。。
糸調子の問題かな?
買いに行くのも面倒なので、
スパン60番でジグザグに縫い直してみます。。。



他にもいくつか縫ってはいるんですが、
事情でまだUPできないもの(贈り物なので)、
写真の整理が出来てない物など。。。

でもさすがにコレだけ増やしたからには、
秋冬物はガンガン縫うつもりです!
今縫わないと、
10月に入ったら幼稚園の役員の仕事が入ってきて、
暇がなくなりそうなの~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

気持ちだけは十分なんだけど、
なにぶん、手が遅いもので。。。
気持ちだけで空回りです(≧∇≦)キャー♪

夜も縫えるといいんだけどなぁ。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今日は一番乗り~♪

Lovableさん、このパターンも買ってあったのね~(・∀・)ニヤ。
私も買えばよかったかな~。
スーパータンクに必死になっちゃって。(-m-)ぷぷっ

糸、私も色がないとニットでもスパンにしちゃうよ~。
レジロンって高いよね!
ネットで大巻き買うんだけど、まとめて買わないと送料が(ノД`)。
うちはグレー系がないんだ~。
だから白にしちゃってる(笑)

秋物、ガンガン縫っちゃって!
私も冬用に裏毛が買いたくて、頑張って夏生地形にしてるよ~♪
お互い頑張ろうね☆
2007年09月12日(Wed) 06:29
きれい~
編集
同じく 息子用のパターン購入にばかり気をとられてて、
自分のパターンを購入し忘れちゃいましたよ( ̄Д ̄;;
この形、私も好き♪です。
この生地も素敵。

糸は私はほとんどベージュorきなりを使ってるので
濃い色の生地は縫えない・・・(笑)

2007年09月12日(Wed) 09:53
お返事です。
編集
>あおいさんi-261
Lovableさん、こっちが本命だったり。。。(-"-;A ...アセアセ
子供用のタンクは色んなところで買えるけど、
オトナのでいいなと思うのがなかなかなくて。。。
脇がいい感じなので、襟ぐりはちょこっといじってみようと思います♪
自分はタンクもキャミも年中着てるので。。。
まだまだ作ります☆

糸、やっぱりスパン使ってる?
私は『ニットはレジロン』と思ってたから、
ちょこちょこ手芸屋さんで揃えてたんだよねぇ~。
すぐなくなるのが不満だったんですが、
家庭用に大巻きを使うって言う発想がなくて。
使い出したのは割りと最近です。
こんなに便利なものがあったのか!って感じ( ´△`)アァ-

ロックの糸、私も白か黒しか使わない。
(一応グレートベージュも持ってるけど、使ってない。汗)
最近グリーン系のニットが増えたから、ネットで注文しちゃった(≧∇≦)キャー♪

縫わなきゃね~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



>のほほんさんi-264
自分用のタンク、夏中ずっと探していたんです。
キャミは色々見かけるんだけど、
タンクでいいなと思うものがなくて。
もっと早くに出会いたかった型紙です。
でも年中着るからいいんですけどね(-m-)ぷぷっ

糸、揃えてたらきりがないですよね。。。
でもたいてい白黒は切らさないようにしてたから、
黒のレジロンがないのにはショックでした。
濃い色率の高い我が家の布山。
当然糸も増えていくわけで。。。
どんどん深みにはまっていきますΣ(|||▽||| )
2007年09月12日(Wed) 10:51












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
