手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ RRさん、PUIKENさん到着。TOPお買い物@布その他 ≫ RRさん、PUIKENさん到着。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

RRさん、PUIKENさん到着。

先週の怒涛の到着ラッシュで懲りてるはずなのに、
今週も続々届きます。。。



まずはRick Rackさんの5th Anniversary!

20070905092854.jpg
接結リトルボーダーニット 【B】ライムグリーン
とおまけのバンダナ?です。
ラベンダーも捨てがたいと思ったんだけど、
迷いに迷って、ライムグリーンのみ。
双糸天竺の無地グリーンも欲しかったけど、
SOLDでした。

ついでに?
20070905092905.jpg
ニットでつくる ロングカーディガン
も買ってみました。

ってゆうか、この前のlovableさんでもエアリーカーディガン買ったばかりだった。。。
カーディガンばっかりどうするんだ?

いいのいいの♪

羽織物好きだし、
これからの季節活躍するんだから♪
(↑自分に言い聞かせ。)


それからPUIKENさん。
閉店するって聞いて、急いで駆けつけました。
20070905092915.jpg
オリジナルラフィ天竺 無地 エバーグリーン
綿麻ネップフライスニット よもぎ

木馬ちゃんは買えなかったけど、
どっちも素敵なお色♪
そして柔らかな肌触り( ̄m ̄* )ムフッ♪



こうしてみると、、、

グリーンばっかだな!オイ!

って感じ(-m-)ぷぷっ
青とかグリーンとか、
寒色系が好きなのです。

布いっぱい、
嬉しいな、嬉しいな(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~) ラララ~♪


さぁ、何から手をつけていこうか? にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
届いてます!築いてます!!布山を(笑)

一口にグリーンといっても様々ですからいいのよ!
で、打ち止めじゃないんですね(。-∀-)ニヒッ
今後のネタバレも楽しみです♪
2007年09月05日(Wed) 14:51
お返事です。
編集
>ひなひなさん♪
ほんとにねぇ~、
どれだけ増やせば気が済むのか。。。
止めてください、私を!

グリーンもホント色々。。。
PUIKENさんのエバーグリーン、コレが一番好きなグリーンです((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
でも高い布だから、一生はさみが入れられないかも*o_ _)oバタッ
2007年09月05日(Wed) 18:28
たのしみ♪
編集
さァ 何が出来あがるのでしょうかァ~
すごく楽しみです

ハンドメイド 秋の夜長 いいですね~!!

さ 私も 何つくろッv-238
2007年09月05日(Wed) 18:49
編集
コタコさんちも届いてますね~(`∀´ハ。
一緒一緒♪

グリーン系、私も好きですよ~。
男の子がいると、どうしてもまず青とか緑とかに目がいっちゃいますよね(^^;)。
その後自分用に。。。
子供が女の子だと兼用で使えるんですけどね~。
子供用に買っちゃうとなかなか使いまわせないのでダメです(;´▽`A``。

パターンも一緒に買ったんだね♪
実は私も欲しいパターンあったんだけど、パックだけで結構なお値段だったので断念。
でも、後になってますます欲しくなってきたぁ~。
どうしよ~!
ポチる一歩手前(笑)

お互い頑張って縫い縫いしようね♪
2007年09月05日(Wed) 20:05
お返事です。
編集
>ルンルンままさん♪
夜はうるさくできないので(アパートの二階なので)、
イメージを練ったり、裁断したり。。。
でもそういう時間も結構好きです。
色んな布に囲まれて、、、

しばらくは眺めてるだけになりそうです(-"-;A ...アセアセ



>あおいさん♪
もうこれ以上届いたらどうしよ~~~”(*>ω<)o"クーーッ
(↑自分で買ってるんだけど。)
でも色んなイメージがバァ~ッて頭の中で膨らんで、、、
とっても幸せv-352

そうそう、男の子だと、
花柄が兼用できないのがね~。
色は別に自分も好きな色だからいいけど、、、
逆に息子のほうが赤とかオレンジとか、、、暖色系かも(・m・ )クスッ
おそろいでとなると、生地も一気にたくさん買わなきゃだし、
更なる布山が築かれていくよね。。。

パターンも買っちゃいました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもね、私もね、悩んでやめたパターンが一つあって。。。
ギャザーキャミなんだけど、
季節的にもう終わりだけど、
キャミは年中着る機会があるし、、、と。
何か買うついでにって思ってて、
でも今回はさすがにお値段も張ってしまったから、
あと布買いすぎだから(爆)、って我慢したんだけど、
やっぱり欲しくってまたまた悩んでます。
どうしよ~、どうしよ~。
消費に役立つなら・・・と思ったり。
悩む。

ホント、お互い頑張って縫い縫いしましょ~!!
冬物縫って消費度アップしないと~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
2007年09月05日(Wed) 22:53
買ってますねー
編集
コメントありがとうございました。

コタコさんも
RRさん&PUIKENさん 購入されたんですね。
私もグリーンは大好き。
娘&息子用につい買っちゃいます。

お互い 布山が高そうですが、
がんばって作りましょうーー

PUIKENさんの綿麻ネップフライスニットは、
私もピンクを購入したのですが、
ちくちくするのかなぁ・・と思いきや
しっとりしてますよね。
私のタートルネックシャツにしようかと妄想してます。

また ちょこちょこお邪魔します。
2007年09月06日(Thu) 10:22
お返事です。
編集
>のほほんさん♪
こちらこそ!ご訪問ありがとうございます☆

好きな色、結構波があって、
グリーンはずっと好きな色だけど、
その時々で色々買うから、
我が家の在庫はカラフルです_(^^;)ゞ
PUIKENさんのネップフイラス、
私もチクチクかなって思ってました。
でも気持ちいいですよね♪

私も生地を眺めては色々妄想しています(^w^) ぶぶぶ・・・
またぜひ遊びに来てください♪
2007年09月06日(Thu) 13:24
編集
いいな~!
私も思いっきりストレス解消を兼ねて布買いしたい!!
って先日、病院帰りにトーカイで買ったんだけど…
旦那付きだったから1つしか買わなかった…
産まれたらしばらく出来ないだろうから自粛しています。
でも、布買いっていいよね~
2007年09月06日(Thu) 23:19
お返事です。
編集
>よめさん♪
思いっきり買ったのはいいけど、
コレが逆にストレスになっていたり(お財布がピンチi-201)、、、(-ι- ) クックック
旦那さん付きの買い物だとなかなか買えないですよねぇi-201i-201i-201

そうだよねぇ、生まれたら色々忙しいもんね。
なかなかミシンにも向かえなくなるよね。
たまには布を並べて浸ってみたりしてください。笑
2007年09月07日(Fri) 20:40












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
