手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ まとめてUP@オトナTOPオトナ服 ≫ まとめてUP@オトナ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まとめてUP@オトナ

夏休みまでに作ったオトナ服です。


まずは旦那のハーフパンツ。
20070830220009.jpg

アップリケしました。
『36』。。。
20070830220021.jpg
旦那に、
「二桁の数字で何が好き?」(突拍子もなく)
って聞いたら、
「・・・36?」
と答えたので(^w^) ぶぶぶ・・・

生地は以前ニット工房さんで買った紺のフライス。
紺と言うよりは青に近い。
でもとっても好きな色だったので、
リピろうと思ったら売り切れちゃってました。
残念!!

パターンは昔(2002年だった!!)のフィメール。
メンズの甚平のパンツとして載ってたもの。
でも実物大型紙なし!
やっぱり以前作ったレディースとは作りが違うようで(当たり前!)
こちらは気に入って履いてくれてます。


それから私のカットソー。
20070830220033.jpg
右のカシュクールは『07春夏かんたんソーイング ミセス版』から。
もうちょっと年配向けの本かな?
と思ったんだけど、
クライムキさんや月居良子さんのパターンが載ってるので買ってみました。
ちなみにカシュクールはクライさん。
生地はパンドラ300です。
でも洗濯を繰り返しすぎて襟がビロビロになっちゃった。。。


左がRRさんのラウンドネック。

襟ぐり、、、
ちょうど胸の辺りが浮いちゃいました。。。
20070830220041.jpg
しかもギャザーがずれてる。

やっぱり自分で手を加えたので、
ラインが微妙に変わってる気が。。。
でもお気に入り♪
量産しようっと♪


以上、まとめてUP@オトナ編でした。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、こんにちは~♪

おおぉ~!縫ってますね~!
最近驀進中ですね♪
そのミシン熱、いただいて帰ります!

パンツ、きれいな青色~♪
アップリケはどうやってつけてあるのかな??
切りっぱなし??
フィーメール、欲しいパターンに限って型紙ないんですよね~。
子供ブティックも何度泣いたことか。。。

ラウンドネック、作ったのね~♪
気に入っていただけたみたいで、良かったよかった☆(^^)。
ウンウン、ギャザー難しいよね~。
均等に寄せたつもりでも、縫うとギャザーなくなってたりして(←私だけ?)

私もコタコさんに負けないように、縫い縫いしよ~っと♪
スーパータンクも届いたことだし。(-m-)ぷぷっ
2007年08月31日(Fri) 10:23
お返事です。
編集
>あおいさん♪
いつもコメントありがとうございます!
嬉しいです(π0π) ウルルルル

正確には縫ってました。。。です。
最近は贈り物用ばかり縫っていて、
さっぱりニットが減っていきません。
しかもただいまニット絶賛増幅中。
自分ち用だとある程度雑でもいいけどね。。。やっぱり贈り物はね。。。
ってことで(^w^) ぶぶぶ・・・

このパンツの青、いい色でしょ~?
アップリケは切りっぱなし!
超適当。笑
はんこが見にくいって不評だったので。
フィメール、子供ブティックはもう買ってないけど、
ほんと、使いたいパターンに限って載ってないってどんだけぇ~!!!
あ、ちなみに春夏ソーイングもメンズのポロ(表紙にあるの)は実物大なし!
使えねぇ!

ラウンドネック、やっと作ってみた☆
袖の感じと明きがかなりいい感じ~。
ほんとお気に入りパターンです!
ありがと~(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
でもコレ、裾に切り替えいれたほうが好きかも?って思ってるところ。
ギャザーうまく寄せるの、難しいよね、、、

あおちんのスーパータンクの仕上がり、楽しみにしてるわ♪
どんなのできるかなぁ?
2007年08月31日(Fri) 18:31












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
