手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ ポチポチ祭り*2発目以降&Lovableスーパータンク。

ポチポチ祭り*2発目以降&Lovableスーパータンク。

お盆休み中に白熱した(?)ポチポチ祭り。
水曜日にはkanonさんから、
木曜日にはLovableさんからパターンが届きました☆

そして同じく木曜日、
さまざまな布&副資材も続々到着~~~☆

さらっとご紹介してみます。
(自分への戒めも含めつつ)

まずはお馴染みニット工房さん。
月曜に新着があり、
スムースが100円/0.5mと激安♪
更新時間の七時まで、ず~っと張ってました(-m-)ぷぷっ
↓戦利品のスムース(白)5m・星柄&ドット各1m。
20070825221730.jpg
スムースは旦那と息子用のインナーシャツを作ろうと思って、
たっぷり買い込みました。
ちょうどよくアカネさんから白のリブもいただいたし♪
後は縫うだけ( ̄m ̄* )ムフッ♪(←ここからが長い。。。)
星柄は地の色が思っていたのとちょっと違った薄紫みたいな。。。
でも可愛い♪
秋物のロンTにしよう!
ドットは私用。これでタンク作ります@裁断済み。


↓こちらはお初『i・shop Q
20070825221746.jpg
どちらもフライスのドット。
なんだかドットがたまらなく欲しくて。。。
紺に白の、細かいドットを探していて辿り着きました。
高級を謳ってる?だけあって、
いい生地です。


そして副資材。
こちらもお初の『インターネットの糸屋さん「ボビン」
20070825221757.jpg
最近パンツを作り機会が多く、
ゴムの減りが早い!
チマチマ買ってるよりは、、、とドドーンと大巻きで購入。
ついでに伸び止めテープの黒も。
白しか持ってないので、黒いものも白を使っていたので。。。
それと最近使う機会の多い、リングスナップ、白20組。
名前の通り糸屋さんなのですが、
今回は糸なし(-"-;A ...アセアセ
前に木綿小屋さんで糸の小分けセット買っちゃったので。。。


で、早速Lovableさんのパターンから、
スーパータンクトップを作ってみました♪
20070825221812.jpg
この生地は随分前に買ったHANA-MIZUKIさんのカラフルワッペン(カーキ)。
リブはこれまた冬頃に買った服地・布地のマツケさんのカーキの畝リブ。
ごつい感じがキュート☆彡
こだわりはこちら↓↓↓
20070825221935.jpg
サイズタグ♪
消しはんで作ってみました。

久しぶりの着用。
20070825221945.jpg
えぇ~っと、、、
来年を見越して130センチを買ったはずなんですが、、、

ぴったりですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

後ろも程よくフィットしてます。
20070825222003.jpg
今回で販売終了のこのデザイン。。。
来年はちょっといじろう。。。(ノ_-。)


おまけ
20070825222017.jpg
今日、久しぶりにあかのれんを覗いたら、
巻きで売ってるニットを見つけました。
55センチ幅3.5m巻きで500円。
安いかな?安いよね?
グリーンの天竺と、ムラサキのフライスかな?を買いました。
他には300円ニット(どちらも天竺1m)を二枚と、500円3割引のボイル生地(こちらも1m)。
ボイルはもう季節はずれだけど、
可愛いのでつい。
ティアードスカートとか作ったら可愛いだろうなぁ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

最近パンドラが不作続きなので、
こっちに乗換えか???



以上、買いすぎレポでした。
頑張って縫え~~~クリックお願いします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
買ってますねー。
気持ち良い買いっぷりです(´∀`*)

そしてそしてHANAMIZUKIさんのワッペンでタンクとは
うちの息子とお揃いだー、わーい(●´∀`●)
でもサイズはうちの息子のほうが小さい(120)
でもでも生まれはH11( ̄Д ̄lll)・・・・
Lovableさんのパターンが小さめなのか
うちの息子が小さいのか(確かに痩せ気味ではありますが)

あ、私も黒の伸び止め買わなくちゃ。
思い出させてくれて人´Д`*)ありがとぉ☆
2007年08月25日(Sat) 23:47
お返事です。
編集
>ひなひなさん♪
買ってます~。
届くたび後悔もしたりするんですが(買いすぎで)、
でもやっぱり嬉しいの(▼∀▼)ニヤリッ

ワッペンタンク、同じになっちゃいました~。
コレはやっぱりタンクが可愛い♪
リブはひなひなさんの助言を取り入れ。。。
ってか息子さん120!!??
LaLaLa3でも130で作ってますよ、、、うち。
でも息子は特に大きいわけでもなく、むしろ標準です。
ん~、胸板厚いからかなぁ?
130はパターン選びもギリギリラインなんで、今のうちに色んな形で作っときたいです!

黒の伸び止め、やっぱり必要ですよね。
コレ、思ったより大巻きで、使いきれるのか不安。。。
でもまぁ、これからの季節はきっと黒が活躍するよね、、、ね?
2007年08月26日(Sun) 16:46
編集
ホント、買ってますね~ヾ(≧▽≦)ノ!!
なんだか私も新しい布欲しくなっちゃった♪

HANA-MIZUKIさん、うちと色違いだね♪
Lovableさんはまだ届いてないんだ~。
遅めの入金だったから、発送は最終日かな??
たぶん到着は9月過ぎちゃうかも(^^;)。

パンツのゴム、確かにすぐなくなっちゃうのよね~。
うちは100均で買ってるけど、子供の服3着くらい作ったら
もうなくなっちゃうの(ノД`)。
うちも一巻買っちゃおうかな。。。

あとあと、あかのれんさん!
いっぱいいい生地あったんだね!
うちから一番近いあかのれんは品揃えイマイチなんだ~。
本命はちょっと遠い。。。

今日はイオンに行く予定なので、パンドラ覗いてきま~す♪
でもパンドラ、私も最近不作なの(ノД`)。
2007年08月27日(Mon) 06:35
お返事です。
編集
>あおいさん♪
買ってるでしょ~?
買いすぎでしょ~~~???w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

HANA/MIZUKIさん、そうそう、お揃いだよね♪
コレは絶対タンクだなぁって思っていたの。
50センチのケチケチ買いだったしね(-m-)ぷぷっ
Lovableさんのパターンは小さいのかなぁ?
それともうちの子がたくましいのか???
もっと早くに欲しかったわ。

ゴムってすぐなくなるでしょ~?
私もチビチビ買い足してたんだけど、
ついでに色々買っちゃうし、面倒だったから一巻きで買っちゃった♪
コレでしばらくパンツのゴムには困らない(-m-)ぷぷっ

あかのれん、結構豊作♪
無地が多いけど、最近はパンドラより絶対ましだよ。
ただ、遠いんだ。。。
私が行くパンドラは、ニットソーイングの教室が併設されてて、
そこの棚にはい~っぱいニットが積んであるの!
リブも!さすがお教室!
それを分けて欲しい~~~“o(><)o”くう~!っていっつも思うよ。
2007年08月27日(Mon) 14:08
編集
ほんとに ほんとに すごい買いっぷり!!
でも 安いなら そして質もいいのなら 多分私も
買いますね!
そして 私は そのままって無いんです
すぐ 作りたい!! しっぱなしが出来ない・・
裁断しっぱなし しつけ しっぱなし が イヤなので
購入したら すぐ!!なので早いです  笑

そして そして 余り布は無いのです
小さい小物まで作って 全て 使いきります
なので ハンパな布って無いんですよ~
2007年08月29日(Wed) 21:04
お返事です。
編集
>ルンルンままさん♪
やばい買いっぷりでしょう?
今週もポチポチ祭りは続いてました。。。
でも夏休みももう終わることだし、
今度は縫い縫い祭りで頑張ります!

私も裁断しっぱなしはいやなのですが、
最近は色々まとめて作ったほうが手間が省けていいかな?
なんて裁断だけ済ますこともしばしば。

買ったらすぐ作る!
あまり物は出ない!
ルンルンままさんのようにできるといいんだけど。。。
私は、手元に色々ないと不安なのです。
2007年08月30日(Thu) 22:32












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ