手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ まとめてUP@コドモ

まとめてUP@コドモ

写真の整理が追いつかず、
UP待ちだったものを。


幼稚園のお泊り保育用(いつの話だ!?)に、
慌てて作ったパジャマ。
20070822230609.jpg
久しぶりの布帛です。
しかもリップル。
やり辛~~~。
それだけニットばかり最近縫ってるんだなぁと改めて思いました。

前開きのシャツにするとボタンが面倒くさいかな?
(お泊り保育用だったので。)
と、
被れる感じを目指して、適当にパターン起こし。
nootie*a go goさんの布帛Tシャツのイメージ。

順調に縫い進んでいったのですが、、、


やっちまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


袖だったかなぁ?
ロックで処理してる時に、
メスにヘンリー部分が食い込みました。
えぇ、おかしなところが切断されたんです(´;ェ;`)ウゥ・・・

20070822230653.jpg
写真では分かりにくいですが、
第一と第二ボタンの間。。。
頑張ったヘンリー。。。
時間もないし、やり直したくなくて、
無理やり継いであります(-"-;A ...アセアセ
まぁ、ボタンを閉めてしまえば見えないのでOK??!!

何とか継いでパジャマの上が完成しましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

と思ったのもつかの間。

き、着れない。。。


ニットのように伸びが無いので、
思ったより身頃を広く取らなきゃいけないらしい。。。
後、アームホールも?

やり直し~~~(p_q)エ-ン

結局このやり直しを2回やって、
何とか完成しました。

パンツは脇に切り替えなしのパターン。
もうね、凝ってる場合じゃ無かったよ。

ウエストをリブに。
20070822230640.jpg

裾には前後が分かるようにと、
ティラノサウルスのアイロンプリント。
20070822230626.jpg
でも何せリップル。
いつか剥がれ落ちるでしょう。。。
努力の甲斐なし。ちなみにキャンプの時もコレ着てました。



それから、ず~っと前にオーダーされていた、
お友達の子(女の子)用のお洋服。
花柄のスモッグTと、ブロックチェックのと無地のワンピースをと。
20070822230529.jpg
こんな感じにできました~。
(発送済み。)
サイズは80~90くらいをイメージして作ったのだけど、
なぜかスモッグTだけ100センチはありそうな勢い。。。
大きかったでしょう?
ゴメンね~~~(≧人≦) ゴメンヨー
来年も着せてね~~~♪

真ん中のグレーのワンピースはchip tripをイメージしてマス((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
 ←コレコレ。



まとめてと言う割には余り数無かったか。。。( ̄s ̄; チェッ



今日はいっぱい荷物が届きました
ポチポチ祭りの2発目~5発目まで一気に。
さすがにワタワタしています。
副資材、生地、型紙。
後日UPします。
色々揃いました。
後は縫うべし!ビシッ!!(_≧Д≦)ノ彡☆バシッ!!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おおぉ~!
いっぱい縫ってる(た?)んだね~( ̄□ ̄;)!!

パジャマ、お疲れ様でした!!
そうそう、ロックってメスがあるから変なとこ裁断しないか
ヒヤヒヤするのよね~。
ロックは成功しても、変なとこにハサミ入っちゃったりしてるし。(-m-)ぷぷっ
そういや私も最近ニットばっかりです。
しかもタンクとかTシャツとか簡単なのばっかり(ノ∀ ̄〃)エヘッ♪
と、言いながらも今タンク縫い中。。。

女の子服もいろんなバージョンでいっぱい作ったのね~♪
女の子の服って普段気にも止めないから、アイディアいっぱいで楽しそう♪
そういや、私オークションで女の子服売りたいって言っときながら
何もできてないし| ̄ω ̄A;。
今年は有言不実行な事ばっかりだわ。。。

ゾクゾク届くポチポチ祭り、どんなの買ったんだろ~♪
楽しみにしてま~す(^^)。
2007年08月24日(Fri) 09:56
お返事です。
編集
>あおいさん♪
縫ってました、縫ってました。
チョコチョコですけどね。
合間を見つけてね(´m`)クスクス

もう、ロックにも慣れてきた~♪なんて奢っていたのがいけないんです(´;ェ;`)ウゥ・・・
他のところならアップリケとかでごまかせたものを、、、
寄りによってボタン付けるとこ!!
ショックだったよ~。
でも仕上がってよかったです。
しばらくニットいっときます。。。
私もタンクとかTシャツばっかり縫ってる☆
縫いなれてるものばっかり。
しかも数足りてるものばっかり。。。

女の子服は、バリエーションがあるだけに、
デザインに悩みましたε-(ーдー)ハァ
でも可愛くできたんじゃない?といつものように自画自賛です。
私も、せっかくヤフオクの会員になったのに、
買ってばっかり。
いかんねぇ↓↓↓

ポチポチ祭り、ビックリしないでね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんでもってまだ買い物熱が冷めてなかったりしますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
2007年08月24日(Fri) 22:58












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ