手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ ポチポチ祭り*1発目。

ポチポチ祭り*1発目。

布の家あかねさんから届きました。
20070821004329.jpg

はまり物のひなひなさんのところで、
花柄ワッフルがセールとの情報を聞きつけ(?)、
やっちまいました

この花柄ワッフル、
20070821004341.jpg
ニット工房さんでも扱っていて、
「かわいいなぁ、欲しいなぁ。でも高いなぁ。」
って思っていたので嬉しい♪
白と黒をお買い上げ~。
やっぱりキャミかなぁ?


こちらはちょっと和柄な天竺と、双糸天竺のネイビー。
20070821004349.jpg
秋が来るから?
最近紺色に目が行きます。
双糸天竺は旦那の部屋着パンツを作ろうと2mのお買い上げ。


こちらはおまけ。
20070821004357.jpg
真っ白の薄手の畝リブとちょっと模様の入った?こちらも薄手の天竺。
黄色かぁ。。。う~ん、黄色。。。
白のリブは欲しかったので嬉しい♪
タイムリー!!

コレ、、、黒のレース地。。。
20070821004411.jpg
コレをどうしろと???


縫い縫い熱再浮上中!!
縫わねば~~~。
まだまだ今週は続々届くのだ~~~




キャンプ。。。
以下画像が多いです。

暑かった夏休み中盤戦。
岐阜県加茂郡白川町にある『クオーレふれあいの里』へキャンプに行ってきました☆

川遊びができるところがいいな。
と思って、料金もお安いこちらに決定したんだけど、
思っていたより本格的に(?)川遊びができるみたいで。
20070821004446.jpg
私は下調べに参加しなかったので、
水着も何も用意してませんでした。

最初はちょっと怖々、浅瀬で。
20070821004454.jpg ヤモリみたい。。。

慣れてきたら深いところでグングン泳いでました。
20070821004503.jpg
ここ、浅いところは浅いけど、
急に深くなるみたいで、
しかも相当深いらしく、
後ろに写ってる堤防?壁?から飛び降りをしてる人がいっぱいいました。
怖いので「胸までの深さでね。」
と言っていたのに、
気付かぬうちに深いところまでいって溺れかけたらしい。。。
本人は笑っていましたけどね。
楽しけりゃいいさ。。。

夜はやっぱりコレでしょう?
BBQ。
20070821004511.jpg
↑火に近すぎです。

20070821004521.jpg
うまいかね、肉は。
せっかく美味しくお肉が焼けたのに、
用意していた冷凍のおにぎり(えぇ、決してつくりませんよ、わたしゃ)を忘れると言うハプニング。
肉だけじゃお腹膨れないわ!!

消えかけの火で遊んでます。
20070821004530.jpg
「火遊びしたらおねしょするぞ~!」
って言ったら泣きそうになってました。
粗相嫌い。(-m-)ぷぷっ

コインシャワーに三人で入った後は、
お休みタイムです。
「寝れない~~~」
20070821004543.jpg
と言ってた割に一番先に寝たのはこの人↑です。

2日目ももちろん川遊び♪
20070821004551.jpg 
あの、、、半ケツですが?
ものすごい青空です。
20070821004601.jpg
暑くてグッタリ。。。
それもそのはず、この日は日本記録更新の暑さだったそうです。

帰りがけに飛水峡にも立ち寄りました。
20070821004607.jpg
この2日で家族全員真っ黒です。。。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

編集
↓に引き続き、またまた登場です♪

あかねさん、私も見たんですが結局スルー。
Lovableさんとこで結構買っちゃったんで(^^;)。
今回もいろいろカワイイ生地買われたんですね~♪
私の心もくすぐるわ☆
そうそう、今はリブ欲しい病なんですよ~私。
来年の夏用に(?)いろいろ買っとくかな?

キャンプ、楽しそうですね~。
川は冷たくて気持ちいいですよね(^^)。
私も今年は足だけ参加しました。
うちの旦那、川は危ないからって連れてってくれないんですよ(^^;)。
BBQもいいな~。
うちも来年の夏休みはキャンプにしちゃおうかな?
2007年08月21日(Tue) 15:46
お返事です。
編集
>あおいさん。
いつもたくさんのコメントありがとう♪
嬉しいです(≧∇≦)キャー♪

あかねさん、今回初めてお買い物しました。
ワッフルに完全にノックダウンです。
今からワクワク~♪何つくろう~???
でも今取り掛かってるのが先かな。。。(ー。ー)フゥ
リブは最近オクでゲットしました☆(そうそう、そうだよ。。。オクでも買ってるんだよ、私。。。)
セットとかも結構あるので覗いてみてみて♪(←道連れ。)
Lovableさん、到着が待ち遠しい(゚゚;)(。。;))((;゚゚)(;。。) ソワソワ

キャンプ、楽しかったよ~♪
でも川のお水は思ったより冷たく無くて。。。
それだけ暑かったんだろうね。
うちは川好きだよ~。
確かに危ないけどね。

BBQも、近かったら一緒にできるのにねぇ~♪
2007年08月21日(Tue) 23:32
編集
おお!いいカンジの布たちが・・・
欲しいな~でも、PC買っちゃたんでマジでしばらく無理そうです;
しかし、フライスだけは欲しい!Tシャツもタンクも共布でばかり仕上げているんですよ;

キャンプ画像も楽しそう!
2007年08月23日(Thu) 17:28
お返事です。
編集
>イナバニーママさん。
おぉ!!
イナ家はPC買われたんですか!
いいですねぇ。
私もねぇ、この浪費癖が無ければ今頃パパにもデジカメが買ってあげられたと思います。
でもいいの♪コレもストレス発散発散♪(逆に溜まってたりして(-m-)ぷぷっ)

フライスはいくつかそろえておくといいよねぇ。
使いたい時に手元にあるのとないのじゃぜんぜん違うよね。

キャンプ、楽しかったよ!!
このテント、一昨年買ったのに、まだぜんぜん使われてません。
いっぱい活躍させてあげないとなぁ~。
でも準備がめんどい。。。(←パパが考えるんだけど)
2007年08月23日(Thu) 21:34












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ