手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPハンドメイド*イロイロ ≫ Kanonさんの型紙。

Kanonさんの型紙。

長いようで短かった夏休み。
あ、一番うるさい息子はまだ終わってませんがね。

中盤戦は予定通りキャンプへ行きました。
岐阜方面へ行ったのですが、
暑い暑いと思っていたら、
日本記録更新の40.9℃!!
暑いはずだよ~~~
キャンプの模様はまだ写真を整理してないので後回しにして。。。

後半戦は、
やっぱりというかなんというか。。。

旦那の扁桃炎で締めくくりました。

もともと坊ちゃんなんでねぇ。
車中泊やキャンプなんか、
好きなのに体が追いつかないという。。。(--)(--)(--) シーーーン

幸い熱は上がらなかったので、
まぁそれもいいような悪いような。



ずっとお家にこもっていたのでさぞかしミシンが進んだのでは?



いえいえ、とんでもない。


暑さで何もやる気がしませんでした。
一応言い訳してみたり?



でも気持ちは相変わらず先行してますので、
ポチポチ病炸裂でしたけどね(-ι- ) クックック

あぁ、今週は色々届くぞ~~~♪
嬉しいけど、やばいよ~。が。



コレでしばらくは買い物控えなきゃ。。。
コレで最後よ、コレで。
コレだったら楽天のポイントで買えるから。。。
と自分をなだめつつ。

今まで女の子物なのでスルーしていたんだけど、
妙に欲しくなったKanonさんの型紙。
filerさんと迷ったんだけど、
子供用のヘンリーがツボだったのでこちらで初のお買い物。
●ヘンリーラグランニットTシャツ

可愛い。。。
絶対ワッフルで作ったら可愛い。。。
ワッフルはいっぱいあるから、これで処分できるかな???


●ヘンリーニットTシャツ

ついでに自分用もゲットしてみたり?


●3衿ニット

この小さい丸襟具合が堪らん!!
男の子でもOKでしょう。
凄く可愛く作られている方がいて、
勝手に後押しされてきました。

ただサイズが120までなので迷いました。。。(2時間くらいだけど(-m-)ぷぷっ
まぁ、今年限定でもいっか!(・・。)ゞ テヘ
↑お気楽(-ι- ) クックック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

楽しい夏休み
編集
色々と楽しく過ごされたようですね!
そして、お疲れさま~~☆ご主人の扁桃炎は大丈夫ですか??

かわいい型紙もポチされたようで!
いいですね~かわいいですね~~♪
仕上がりを楽しみにしていますvv
私も明日はミシンしよ~~と(笑)
2007年08月21日(Tue) 00:28
お返事です。
編集
>イナバニーママさん♪
色々楽しみましたよ~!
旦那と息子は堪能したでしょう。二人の希望はすべて叶えたんだから。。。
でも私は~~~???
扁桃炎で後半の予定がすっかり狂いました。布買い行きたかった。。。
反動で(言い訳(-m-)ぷぷっ)ネットショップ漁りました~。
散財しすぎっ!やばいよ?
でもパターン買ったら生地が欲しいし、生地買ったらパターン欲しいし。。。
しょうがないよね!?
私も色々縫いたい!飽きるほどミシンがしたい。(飽きちゃ困るけどv-356
早く夏休み終わらないかな~。
2007年08月21日(Tue) 01:26
編集
こんにちは~♪

キャンプ、岐阜方面に行かれたんですね~。
暑かったでしょう?こっちは。(-ι- ) クックック
長野の方が涼しいみたいですよ♪
それにしても旦那さん、ダウンしちゃったんですね~。
大丈夫ですか?
うちの旦那も坊ちゃんなんで、キャンプ自体ありえませんよ(^^;)。
私は好きなんですけどね~。

あと、いろいろポチポチされてますね。(-m-)ぷぷっ
ここ一週間、あんまりミシンに触れることもなかったので
今は触りたくてたまりません♪
って、なかなか進んでないんですけどね。
景気づけに買い物でも行きますか?(←出た)
2007年08月21日(Tue) 15:36
お返事です。
編集
>あおいさん♪
暑かったですぅ、、、岐阜。
長野かぁ!!
来年、まだココらへんに生息してたら次はそっちにしよう♪
旦那もやっとよくなりました。
ご心配をおかけしますm(_ _"m)ペコリ

色々ポチッちゃってます( ̄Θ ̄;) ムゥー
私もミシンに触ったのは前半戦くらいで、
後半バテていたので、今無性に触りたい。
ってか、ソーイングの本がほしい。。。基礎のやつ。(←今更???)
買い物行きましょう~~♪
先走りすぎてお金ないですけど。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
直に布に触りた~い♪
2007年08月21日(Tue) 23:24












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ