手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ リラックスウエア。TOPハンドメイド*イロイロ ≫ リラックスウエア。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リラックスウエア。

の福井旅行に向けて、
作りかけだった息子のパジャマ、
それから旦那のハーフパンツと、
私のTシャツを作りました。
一日かけて、だだだぁ~~~っと鬼縫い。笑。

まずは息子のパジャマ。
20070815001803.jpg

ステゴサウルスちゃんをプリントしました。
アクリル絵の具のステンシルです。
イラストはどこかから拾ってきました。。。
20070815001811.jpg

スボンは前後が分からないので、
スタンプを。
20070815001835.jpg
数字のは以前作った消しはんです。
見えにくいけど、葉っぱのほうは100均でこの前買ったものです。

パターンは上がにっとやまのこさんの3wayラグランT。
ズボンは女の子のベーシックな服から。

生地はボーダーが手芸ナカムラさんのフライス。
思ってたよりいい生地だったので追加しようと思ったら売り切れちゃった。
紺の無地は以前安かったので衝動買いしたWBさんの天竺。

異素材なのでどうかな?と思ったけど、
大丈夫そうです。


それから旦那のハーフパンツ。
20070815001843.jpg

こちらも前後の区別がつくようにスタンプ。
20070815001852.jpg
この文字のスタンプは木綿小屋さんでゲットしました。

でもインクが薄すぎて分かり辛いと不評です。
かわいくできたのに。

パターンはポシェ2のリラックスパンツ。
レディースだけど、まぁいいでしょう。
生地は多分ず~っと前に買った布の店ブーケさんのパックかな。



最後は私のTシャツ
20070815001902.jpg
着画で失礼。

パターンは木綿小屋さん。
一目惚れで買ったパターンだけど、
とってもいい感じ。
何よりいい感じにお尻が隠れてくれる!!
説明書はとっても簡素だけど、
Tシャツなら作り方分かってるし、
問題ナシ!!

生地はあかのれん。
木綿小屋もあかのれんもあおいさんの影響です(-m-)ぷぷっ
これ、フライス?スムース?
分からないけどしっかりしていてよく伸びます。
150cm幅くらい1mで500円の3割引♪


と、久しぶりに鬼縫いをしましたけど、
布は減るどころか、
まだまだ買っちゃってます(・・。)ゞ テヘ

時間を作って、
縫うぞ~縫うぞ~~~!!!(←自己暗示)

やっぱり私は外に出るよりミシンに触ってるほうが楽しい。
と改めて実感です。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは♪
すごい縫ってるなぁ~(☆o☆)
わたしも縫いたい!!!
アクリル絵の具のステンシルかぁ~いろいろ勉強になるわぁ~☆
是非参考にさせてね♪

↓の福井の恐竜、すごい有名だよねぇ!うちもコータが恐竜大好きだから行きたいんだけど、なんせ遠い(Θ_Θ)
いつか行きたいなぁ~☆
2007年08月15日(Wed) 12:12
お返事です。
編集
>mitoさん♪
お返事遅くなりましたぁ~(=^‥^A アセアセ・・・
頑張って時間見つけては縫ってますよ~!
暑くてミシンに向かうのもグッタリだけど、やっぱり布に触ってるのが一番好きな時間☆
アクリル絵の具のステンシル、面白いからやってみて~♪

福井の恐竜、、、
息子が恐竜好きにならなければ、知らなかったかも。
でも面白かったよ♪
大人が興奮しちゃうよ!

それからリンゴちゃん、ホント可愛いね♪
すくすく育ってるね(o^-^o) ウフッ
2007年08月16日(Thu) 21:00
編集
↓に続き、またまた登場です♪

鬼縫いしてますね~。
私?(←聞いてないって)
日替わりで両実家を訪れる鬼スケジュールの為、何もできてません(ノД`)。
朝早いし、夜はバタンキュ~なの(←古)。

アクリル絵の具のステンシル、やっぱりいいな~。
私もイラストダウンロードして、消しはんインクでステンシルしてみようかな?
って、ステンシルする服作らないと(;´▽`A``。
木綿小屋さんのハンコもいい感じ♪
このお店、レースも安いしいいでしょ??
あかのれんも最近行ってないなぁ。。。

あさってから旅行なので、お揃いタンク一着だけでも作れないかな~と
時間を見つけて奮闘中です!
でも、明日もお出掛け予定らしいです(涙)

2007年08月16日(Thu) 22:31
お返事です。
編集
>あおいさん♪
↓に続きまたまたの登場ありがとうございます♪

鬼縫いしましたよ~(^w^) ぶぶぶ・・・
連休中はなかなか自分の時間が取れないので、わずかな時間も縫い縫いしたい。。。
日替わりで両実家めぐりも多忙だね~。
お疲れ様です。

アクリル絵の具、洗濯にも強いし、
もっと早く知ってればよかったよ~。
布スプレーも使ってみたけどあちこち飛びすぎて、無駄な気がするんだぁ。。。

木綿小屋さんは、レースを買うつもりでいったのに、
ついうっかり(?)色々買っちゃいました。
最近パンドラが不作続きなので、今度はあかのれん巡りがしたいです。
いいこと教えてもらったよ~☆
最近夢でまで布買いしてマス。。。やばいよねぇ~。
来週辺りでも、お暇があったら名古屋デートいかがですか?
2007年08月17日(Fri) 22:03












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
