手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 恐竜尽くしの夏休み前半戦。

恐竜尽くしの夏休み前半戦。

一足お先に金曜日からお休みをとったパパしゃん。

目的は『恐竜大陸』!!

土日に行くより空いてるだろう、、、
なんて思っていたら、
高速の出口が大混雑!!

「なんでなんで???」
「みんな張り切ってるなぁ」

会場に着いても大行列で、
ぞろぞろ列についていったら、
なんだか雰囲気が、、、

ポケモンフェスタ2007~ポケモンパルシティ~
って書いてある。。。

どうやらお隣ではポケモンのイベントがあったようです。
恐るべし、ポケモン。。。

でも私たちはポケモンじゃな~い!!

メガホンで叫んでる兄ちゃんに、
「恐竜大陸はどこですか?」
って聞いて、
仕切りなおし。
下調べたりなさすぎ?

いやぁ、こっちは割と空いてました。
ポケモンに比べれば、、、ね。
20070814232134.jpg
↑気分は恐竜博士の人。

↓なにやら真剣です。
20070814232125.jpg

お昼はやたら高いだけで美味しくない焼きそばと、
恐竜レッグをいただきました。
20070814232145.jpg
メガネの肉食恐竜。

1日遊べるかな?
って思って朝から張り切って行ったけど、
午後には見終わってしまいました。。。

お値段の割りに
(; ̄ー ̄)...ン?
と言う感じでした。

最後は恐竜キングのゲームをやりたい、
3Dの映画(?)を見たい、
と駄々をこねられましたが、
スルー。
代わりにアンキロサウルスのフィギュアを買ってあげて、
納得させました┐( -"-)┌ヤレヤレ...




そして、土曜から月曜の朝にかけて、
プチ旅行
といっても車中泊
福井県立恐竜博物館へ行ってきました。
20070814232154.jpg
恐竜を好きになってから、
ずっと憧れていたところ


なんでしょうね、この顔。
20070814232211.jpg
品川庄司の品川さんみたい。(○゚ε゚○)プププー

こちらでもなにやら真剣です。
20070814232219.jpg


でも以前ほど標本への興味が薄れたのか、
「早く次行こう!」
とやたら急いでました。

でも親も大興奮なので、
ゆっくり見たいじゃない。
こんな凄い迫力のティラノサウルスなんて、
なかなか見れないよ?
20070814232228.jpg

↓食われました。。。
20070814232237.jpg


外には恐竜博士がいました。笑
20070814232531.jpg
いい天気ですねぇ。
おかげで外は暑い暑い
この時点で2時くらいです。


この人の目的は、やっぱりこちら↓↓↓
20070814232540.jpg
恐竜の公園です。

でも暑いから熱中症には気をつけなきゃね。
20070814232550.jpg大好きです。カキ氷。

出た!滑り台好き!!!
20070814232557.jpg
楽しそうですねぇ。

そしてここでもティラノサウルスに食われてます。
20070814232606.jpg

でもすでに私はダウンしていたので、
このとき車の中で寝ていました。。。
ほんの20分くらいですかね?
起きたら汗ダァダァでした。
ホント、車に子供置き去りとかありえないです。

だいたい1日堪能し、
さて帰るか、
それともどこか温泉でも、、、?
なんて思っていたのですが、
温泉が見当たらない。
見つけたけど大混雑。
もう帰ってからでいいや~ってことで。


ついでにこちらにも寄りました。
20070814232623.jpg
東尋坊

すっごいキレイ~~~♪
20070814232732.jpg
あと少し遅かったら夕日が沈むところも見れたのにな。

でも、私、すっかりビビッてしまいました。
20070814232617.jpg
怖いよ~~~。
手すりも何も無い岩場。
怖がりもせずにどんどん進む息子。
「あぁ~落ちる落ちる!!」
寿命が10年は縮んだわ。


でも前半全は恐竜尽くしで、
息子も満足だったことでしょう。
楽しかった。



中盤はキャンプです。
もう、私をそっとしておいて。。。
とにかくアクティブな旦那と息子に、
私はすでにお疲れです。。。



※余談。
真夏の車中泊は暑かったです。
決して広いとはいえない小型の?ミニバン。
三人がギュウギュウに寝るので、
湿気も篭って暑い暑い。
でも、こういうの結構好きなので、
意外と寝れるんだな(*^m^*) ムフッ




長々お付き合いありがとうございました。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさ~ん、こんばんは♪

なんだか知ってる場所ばっかりで嬉しかったです♪
恐竜大陸、お値段の割りに・・・だよね~。
子供はタダだったんで、まあ仕方ないんだけど
あれで子供料金取ったらキレそう(笑)
恐竜レッグ、私も食べたかったな~(ノД`)。
うちは姪っ子も一緒に連れて行ったので子供が×3人。
恐竜ランチでお腹いっぱいにしてもらったよ(^^;)。

そして恐竜博物館、週末に行ってきたんだね!
うちは今週末福井に行ってくるよ♪
博物館はGWに行ったから、今度は芝政。
お目当てのフクイサウルスカードをもらいに行くために
行ってきます!(笑)
個人的には恐竜博物館の方が好きなんだけど
半年に2回行ってもしょうがないので芝政にしたよ(^^;)。
東尋坊が近いから行ってみたいけど、うちの子にはちょっと無理っぽそう。
落ちたら・・・大変だよね(;´▽`A``。

それにしてもアクティブな夫婦だね~。
坊ちゃん育ちのうちの旦那は、キャンプとか車中泊とかありえない人なの。
私は子供の頃車中泊とかしてたから、全然平気なんだけどね(^^;)。

なんだかすでに旅行に行った気分♪
お疲れ様でした~(^^)。
2007年08月16日(Thu) 22:25
お返事です。
編集
>あおいさん♪
恐竜大陸にはがっかりだったよ~(p_q)エ-ン
息子はフクイサウルス、フクイラプトル、ギガントスピノサウルス?辺りは喜んでみていたけど、、、
まぁね、子供はタダだったしね、、、
でも中でお金取る気満々な感じだったよねi-201
あ、恐竜レッグ、あまり美味しくなかったよ、、、

あおい家は週末に福井なんだね。
あ、もう出発してるのかな?
恐竜大陸にがっかりだったので、うちは博物館しか行かなかったの。
芝政のレポ、楽しみにしてます♪
東尋坊、めっちゃ絶景なのでおすすめだけど、
ホントに怖いよ。。。
でも岩場に下りなくても絶景は楽しめるよ♪

アクティブでしょ~?
でもうちの旦那も坊ちゃん育ちだから、
キャンプとか大好きでもすぐ体調崩すんだよ。。。
現に今も発熱中。。。(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
2007年08月17日(Fri) 21:57












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ