手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 花火大会と甚平。

花火大会と甚平。

先週末、花火大会がありました。
20070809185008.jpg
見える?ニコちゃん花火

お友達ファミリーと一緒に川原まで歩いて行きました。
20070809185002.jpg

もっと近くまでいったほうが仕掛け花火とか色々見えていいのだけど、
子連れだと歩いていけるほうが何かといい。
毎年、帰省と被らなければここに見に行きます。

でもお友達と一緒なのは初めて!
だからなのか?

始まって一時間位した頃に、
雷雨に見舞われ、

退散!!
確かに川原に付いた頃からものすごい雷だったのよ、、、

せっかくの花火大会だったのにぃ、、、
あまりの豪雨に笑いが止まりませんでした。(←ナゼΣ(- -ノ)ノ!?)
コレも思い出?

続きは家で見ました。
意外と見えたり。
雷雨なのに、最後まで頑張った花火職人さんに拍手をあげたい。



そして頑張りましたよ、甚平!!
20070809184921.jpg
花火大会当日に朝から頑張って仕上げました。
裁断はしてあったものの、
縫う暇が無くて(いつものごとく言い訳?)
もう必死

でもちょいちょいこだわりなど(-m-)ぷぷっ

袖口にはしごレースをつけてみました。
20070809184936.jpg
キュート???

それからポケットには先日あおいさんから頂いたタグを♪
20070809184949.jpg
早速使わせていただきました!


生地は地元手芸店で買ってあったもの。
恐竜生地を探していたけどなかなかいいものに巡り会えず、、、

なのに、
最近になっていい感じの恐竜のリップルを見つけたけど、
裁断済みだったので断念。
でも生地はちゃっかり入手♪ 


あぁ、とにかく間に合ってよかったぁ。
今月末には幼稚園の夏祭りもあるので、
その時にもう一度着せます。

大きめに作ったし、来年もコレでいいかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





最近の衝動買い
とっても楽チンなラクラクカジュアル


ナチュラル系ビルケン調サンダル


2足で3000円です。
お買い得♪


最近の気になる気になる
BBストレッチノースリーブロングチュニック
グリーンブラウン


ブルーグリーン


こんな形の、欲しいなぁ。
作ろうかな?(←口だけ、口だけ) にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おおぉ~、ニコちゃん!
雨、残念だったね。
笑えてくるところがさすがコタコさん!(←なぜ?)

甚平、この前帰省したときの例のあの生地だね♪
すご~い!
はしごレースってどうやってつけるの~?
なんだかすごく本格的な一着だね!
かっこい~ヽ(*^^*)ノ。

サンダル、お値段も手頃だしかわいいね!
私も来週の海用にクロックスが欲しいけど
来年はけるかどうか考えると手が出せない。。。
だって、一足で4000円だもん(ノД`)。

このチュニック、コタコさんだったら全体作れるはず!
頑張って作って~♪
2007年08月10日(Fri) 06:07
お返事です。
編集
>あおいさん。
エヘヘ、ニコちゃん分かる?
ずぶ濡れになってるのに笑いが止まらなくって、最終的にはお腹がよじれそうでした(^w^) ぶぶぶ・・・
花火より雷雨のほうが楽しんでるのが、私らしい???

そうそう、この生地、あの生地よ♪
はしごレース、結構簡単に付けれたよ♪
袖を付ける前に袖に組み込んでみた☆
時間無いのに、頑張っちゃったよ~。

クロックス、迷うよね、、、
私も最近また欲しいと思ってたけど、来年履けるのか?今更か?
と思って諦めちゃった。(貧乏性なので先々考えちゃう、、、)
通販で靴買うの、かなりの勇気だったよ、、、
甲高&幅広の足なので、いつも履いてみるまでサイズが決められないんだけど、、、
らくちんサンダルのほうがどうしても欲しくって!!
普段Sだけど、Mでぴったり。よかったよ☆
チュニックもかわいいでしょ~~~!!!
う~ん、頑張っちゃおうかな!
2007年08月10日(Fri) 23:34












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ