手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ 姉弟お揃いの。。。

姉弟お揃いの。。。

いつもお世話になってるお友達への贈り物。

でも出来上がったのはもう結構前のこと。(='m') ウププ


もともとは末っ子くんに、
『こんなのあったら』ってずっと思っていた、
@Tシャツロンパース
20070806231402.jpg
↑を作ってみたかったってだけなのだけど、、、

重ね着風なカバーオール?はよく見かけるけど、
Tシャツでもお腹が出なくて涼しげな、、、

そんなあったらいいなを形にしてみました。
(もうあったりする?)
胸のところで切り替えて、
ズボンを履いてもTシャツっぽいロンパース。
すっごく悩んで、
何度も解いて、、、

やっと完成!!

でもせっかくだから、三人姉弟おそろいで♪
マリンなタンク&キャミになりました。
20070806231251.jpg
なんかギュウギュウだね、、、

お姉ちゃん用はワンピになってます。
紺系チェックのリップルでスカートを。


マリンなのは背中。
20070806231339.jpg
ステンシルプリントでイカリ♪
3人色違い。

お姉ちゃんようにはレースでおめかし。
20070806231316.jpg
前にもお洋服を作ってあげた子です

3人お揃いになると、やっぱりカワイイなぁ。
うちにも兄弟が欲しいわ!!
コウノトリさん、待ってるよ!!!


もちろんタグも♪
20070806231352.jpg
マリンな感じに合わせてクジラさん。
今のところ、このタグにはクジラさんとヒツジさんの2パターンあります。
(印刷の関係でね、、、)
でも次はオリジナルイラストで、キノコのタグを作るつもり♪



やっと夏休みのペースができてきて、
少しずつミシンも始めています。
もうできてるもの、
裁断だけしてあるもの、
結構溜まってきたのだけど、
写真の整理が追いついていないので、
ゆっくり更新して行こうと思います。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさんおはよう♪

おおぉ~!コタコさんも縫ってる縫ってるじゃないですか~!!
ロンパース、切り替えどんな風になってるのかすっごく気になる!
確かに重ね着風のはあるけど、完全切り替えのものはないもんね~。
イカリも良い感じ?
これはもしや、この前と同じ絵の具ですか??
タグも相変わらずかわいい~♪
私昨日手芸屋さん行ったのに、見てくるの忘れました(≡д≡) 。

私は最近になってペースが狂い始めてます(^^;)。
今週は予定がないから、少しは布が減らせるかな。。。
2007年08月07日(Tue) 06:26
お返事です。
編集
>あおいさん。
おっはよ~!
コレ、夏休みに入る前に仕上がっていたものなんです、、、
更新する暇(…とタイミング?)がなくて、今更のUPになりました。
ロンパース、不思議でしょ~!?
イカリのプリントは、同じステンシルでも布用スタンプインクなんです、これ。
アクリル絵の具導入前だったので。
インクパッドをペタペタペタ、、、
時間はかかったけど、なかなかカワイイでしょ?

でも縫ってる倍くらいのペースで買っちゃってる気がするよ、、、
でも夏休みの資金がなくなりそうだから、そろそろ自粛しなきゃ~!
あおいさんとの買い物もあるし♪
↑このためにもどんどん減らさなきゃ~~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ
2007年08月07日(Tue) 09:25
編集
またまた登場です♪
コレ、布用スタンプでステンシルしてるんだ~。
すっごくいいアイディア!!
これだったら家にある厚紙でできそうだから、マネしちゃおうかな?(-ι- ) クックック
でも、真ん中のくり抜きが難しそう(^^;)。

そうそう、買い物いつにしようね~♪
我が家は今週例のポートメッセに行こうと思ってるんだ(^^)。
早めに行かないと、後半混みそうだもんね(^^;)。
でも、まだ旦那には言ってないんだ(笑)
2007年08月07日(Tue) 19:23
お返事です。
編集
>あおいさん。
またまたの登場ありがとう♪
そう、布用スタンプでステンシルしてみたの。
洗濯が心配だけど、、、
厚紙より、ラベル用紙が便利だよ。シールになってるほうがじっとしててくれるし。
くり抜きは消しはんに比べたらぜんぜん楽チンだよ!
ぜひぜひお試しを♪

おお、今週行くのね。
うちもできればあまり混まない日に行きたい、、、けどまったく日程が決まらない。
混まない日なんてあるのか!??ってな具合で。
買い物もね、いつがいいかな?
2007年08月08日(Wed) 11:39
編集
わぁ♪
も~メチャメチャかわいいんですけど(´∀`)!!!
ステンシルかぁ☆やってみようかなぁ~♪
ロンパースすごいかわいいね☆みんなちょっと違うけどおそろいになっててサスガだよ~('-^*)/見習いたいっす☆
相変わらずタグが。。。かわいすぎる!!!わたしも早く作りたい!!
2007年08月08日(Wed) 15:19
お返事です。
編集
>mitoさん。
覗きに来てくれてありがとう☆
ステンシル、意外に簡単だから、
mitoさんも絶対やったらはまるよ~!!
おすすめ(≧∇≦)キャー♪

リンゴちゃん、可愛いねぇ!ホント、コータ君に似てるわ♪
ぎゅーっとしに行きたいくらいよ!!
2007年08月08日(Wed) 17:54












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ