手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ マリ~ンなタンク&Tシャツ。

マリ~ンなタンク&Tシャツ。

先週は何やかやと忙しく、
なかなか更新もできませんでした。

なのでちょっと一気にUPしてみようと思います♪


まずはタンク。
20070723135450.jpg
里帰り前に(いつの話だ?)一目惚れで衝動買いした、
color dropさんのイカリ柄ワッフルニットとヨット柄の双糸天竺。
最近この双糸天竺にはまっています。
ちょっと厚めなのがd(-_☆) グッ!!


パターンはLaLaLa3です。
イカリのほうは襟袖をパイピングに。
もともとリブ切り替えのパターンなので、
ブカブカになっちゃいました、、、

後ろ姿。
20070723135522.jpg

ヨットは右下に、
20070723135544.jpg

イカリは首のところにマイタグを。
20070723135552.jpg



それから同じくヨット柄でTシャツを。
20070723135503.jpg
パターンはにっとやまのこさんの3WayラグランTシャツです。

袖にグリーンのボーダーを持ってきてみました。
これもcolor dropさんの生地です。
襟には黄色のリブ(by布の店ブーケ)。
超ハデハデになりました(^w^) ぶぶぶ・・・
20070723135533.jpg
前述の通りちょっと厚めの双糸天竺で作ったので、
真夏に着るには暑いかも?な1枚に。

color dropさん、
今回初めてお買い物したんですが、
(そしてケチケチ50cm買いですが。)
とってもかわいいですねぇ。
お値段はちょっと高めですが、
お気に入りです♪





さて。

夏休みに入っちゃいましたよ~。

この前の金曜はお泊り保育でした。
実家が近くないので、
子供を預けて~なんてできない我が家。
久しぶりの?もしくは初めての?息子のいない夜でした☆

興奮すると熱を出す子なので、
そこだけ心配でしたが、
夜になっても電話はならず、(´▽`) ホッ

ゆっくりのんびり、
アレやってコレやって、、、

なんて思ってたのに何一つできませんでした(+。+)あちゃ-

えぇ、えぇ、
すっかり寝ちゃいました(^w^) ぶぶぶ・・・

年に数度は訪れる、
眠くて眠くて仕方の無い時期がやってきたようです。
この時期は自分の意思とは無関係に(?)寝てしまう、
魔の時期なのです。






そんなわけで、
しばらくはミシンもPCも時間が制限されると思われ。
縫えないイライラに見舞われると思われ。

ミシン熱MAXなだけにしんどい1ヵ月になりそうです(´;ェ;`)ウゥ・・・ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは♪

すご~い♪
color dropさんだ~☆
私も憧れてますよ(^^)。
お高くてなかなか買えないけど(ノД`)。

タンク、すっごくかわいいですね~。
手作りタグも相変わらずステキ♪
天竺は薄めだと縫いにくいですもんね(^^;)。
うちにも黄色のリブがあるので、使わないと(汗)

夏休み、うちはないんですけど厄介なのがもう1人。。。
でも2人いたらいたで遊んでくれるんでいいんですけどね。
お泊り保育、うちはいよいよ来年ですよ~。
ちょっと楽しみなような不安なような。。。
複雑な親心です。
2007年07月23日(Mon) 19:34
編集
こんにちは★
color dropさんの生地ダーイスキだわぁ♪
これもかわいいなぁって思ってた生地だったの!!
タンクトップにもってくるなんてめっちゃかわいい~★

てか、タグタグ!!もー、ほんとにかわいすぎだよぉ~!!
コタコちゃんタグまじサイコー★
2007年07月24日(Tue) 16:43
お返事です♪
編集
>あおいさん♪
color dropかわいいよねぇ!!
高いお店はいつも見るだけ見るだけ、、、なのだけど、このヨット柄はもうど真ん中でした(*´ェ`*)ポッ
押さえきれずにポチポチッと、、、
お恥かしながら、最近になってやっとニット地の種類を把握してきたんです、私。
それでようやく「天竺は縫いにくい!!(クルクルするから)」って気づきました(;´д`)トホホ
なので今スムス、フライス辺りを物色中~~~←発病。
夏物はハデハデがかわいいね☆
リブも前にブーケさんでカラフルなのをそろえました♪
縫わねばぁぁぁぁ、、、

お泊り保育、ビックリするほど、息子も淡白でしたよ(-"-;A ...アセアセ
帰ってきて色々聞いてもあまり教えてくれず。
もともと園でのお話しない子なんで、、、(ノ_-。)
母は寂しいよ。
どうでもいいことは喋り続けてるくせにね( ̄w ̄) ぷっ
来週は暇なんで、あおい家まで遠征に行きたいな♪



>mitoさん♪
color dropさんの生地、ホントかわいい(≧∇≦)キャー♪
癖になりそう。
タンクなんで50センチでも行けるのが嬉しい。
ただ、送料とか考えると、もったいない気もするけどね。

タグ、かわいい?かわいい???
嬉しい(/▽\)きゃー♪
それだけでモチ上がっちゃうわ♪(縫う暇なしだけど)
2007年07月24日(Tue) 23:39
編集
こんにちわぁ。
と、、かなりご無沙汰してますぅ。
かわいくすてきなタンクですね。 もちろん
キッズですよね。 
あれこれ作りたくてミシンをかったものの、、
作ったのは、雑巾と袋を2個ほど、、
あぁぁぁ。。。 なさけなぃよ (汗

かわいい布を見て衝動買いしても、、、
使い道に。。途方にくれてます
...( = =) トオイメ

2007年07月30日(Mon) 11:15
編集
夏らしくってカワイイタンクTシャツですね~(^_-)-☆
色あわせも可愛いわ~♪♪♪
それから、昨日Tシャツ、届きましたっ(●^o^●)
シンプルでとってもカワイイですっっ(^_-)-☆
タグがすっごくオシャレで気に入っちゃいました~(●^o^●)
大事に大事に着させていただきますねっ♪
本当にありがとうございましたっ<(_ _)>
2007年07月31日(Tue) 10:37
お返事です。
編集
>cocoさん。
お返事遅くなりました~。
すっかりご無沙汰してます。
読みにはいってるんですが、いかんせんPCの時間も限られていて、、、
はい!こちらはキッズです。
ミシン、私も初めは持ってるだけでしたよ☆
使い始めたのは何年も経ってから。。。
いつかエンジンかかることを祈りましょう。



>ミクさん。
柄柄していてちょっと暑苦しい?
って思いつつ、、、かわいいって言ってもらえて嬉しいわ♪

Tシャツ無事届いてよかったです♪
サイズ、大丈夫でした?
ホントは他にも色々考えていたんですけど、
時間がなくて、、、これ以上遅らせるのも?と思ってホントにTシャツだけになってしまいました。
余裕ができたらまた、受け取ってくださいね☆
2007年08月02日(Thu) 22:32












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ