手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 出産祝い@男の子TOPキッズ&ベビー ≫ 出産祝い@男の子


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産祝い@男の子

以前に女の子バージョンの出産祝いをご紹介しましたが、
今度は男の子バージョン。
20070716224514.jpg
迷彩柄のショートオール。サイズ70。
両肩スナップボタンです。

パターンは前回同様ボズ工房さん。
でもかなりアレンジ加えてます。

どこがって?

私が買ったパターンが70センチのロンパースと、
80センチのショートオール。
この2つを色々切り張り、、、
で70センチのショートオールに変身させたのです。
しかも長袖→半そで。
フルレングス→ハーフ。
と細かくアレンジ。


何でそんな面倒なことを!
って感じですけどね。
この2つを持っていれば色んなアレンジができるかと思ってね。。。


袖にはアメリカンなテープをタグっぽく。
20070716224521.jpg
超かわいい♪
面倒だったけど、出来上がりは満足です。

生地は服地・布地のマツケ
さんの『天竺ニット 迷彩柄 グリーン系』
同じ生地で息子のTシャツも作ります(*'ー'*)ふふっ♪

これまた一ヶ月以上経過してのお祝いになってしまいましたが、
そこらへんは昔なじみということでご愛嬌(-"-;A ...アセアセ
でも1つじゃ淋しいのでスタイも作る予定です。
(↑遅れついでに(^w^) ぶぶぶ・・・)

年齢的なものか、
今年は結婚や出産という行事が目白押しです。
めでたいことですね。



今週から息子の幼稚園が半日保育&来週から夏休み、
ということでまたまたミシンの時間がなくなりますが、
ミシン熱は(買い物熱も?)メラメラ継続中ですので、
時間を見つけてどんどん縫って行こうと思います!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
素敵~♪
男の子には迷彩柄って着せたいものですよね。
スナップボタンって簡単に付けれますか?
今、購入検討中…
お店でもネットでもあまり変わらないのかな?(値段とか)
スタイの型紙は自作ですか?
2007年07月16日(Mon) 23:43
編集
コタコさん、おはようございます♪
じゃんじゃん縫ってますね~。
私も来月末にお友達が出産するのでカバーオール探してるんですが
なにぶんビミョ~な時期なので、袖裾丈に悩んでます(^^;)。
アレンジ、とってもいいアイディアですけど、私にできるかなぁ。。。
コタコさんに直々にレクチャーしてもらわないと。(-m-)ぷぷっ

結婚式や出産ブーム、私の友達はまだ予定がなさそうなんですよ(^^;)。
2~3年したら一気にきそうなんで、その時はガンガン縫ってプレゼントしたいです♪
人にプレゼントするのって、楽しいですよね~☆

2007年07月17日(Tue) 09:00
編集
わぁ~オシャレで肌触りも良さそうなお洋服だ~♪
タグが付いていると、オシャレ度が更にアップしちゃいますね~(^_-)-☆
ホックがたくさん付いていて、お着替えさせるのもラクチンそうだし、
とってもとっても喜ばれること間違い無しですねっ(*^_^*)

それと、↓の記事に何度もコメントして頂いちゃって、ゴメンナサイ(^_^;)
手作りのお洋服をプレゼントしていただけるなんて、ホントにホントに嬉しいですっ♪
シンプルでとってもとっても可愛かったもんっっ(^_-)-☆
でも、ホントにワタシでいいのかしら???
2007年07月17日(Tue) 09:05
編集
わぁ!!すごいかわいい~♪
絶対喜ばれるね!!
アレンジアレンジいいよねぇ♪
全部にパターン購入してたら大変だもん!
アレンジも大変だけど、お金かからないからわたしは好きだよぉ~♪
バッチリ出来上がってるね♪タグもとっても合ってる★
スタイも作るんだね!!
出産祝い、一ヶ月くらい遅くてもいいんんじゃない~??ダメかなっ?
2007年07月17日(Tue) 14:42
お返事です。
編集
>よめさん☆
男の子と言えば迷彩だよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
単純?
スナップボタンはそんなに難しくないよ☆
プライヤー持ってるので、サクサクッと、、、でも失敗した時に取るのが大変なの。
ファスナップとかの方が簡単かも。
スタイはどこかの(笑)本から型紙取るつもりです☆



>あおいさん☆
じゃんじゃん縫ってるよ~☆
汗だぁだぁで。笑(←ミシン部屋にエアコンなし)
来月末出産かぁ、、、悩みどころだね。
私のアレンジは超適当だよ!
それで良ければ出張しますよ~~~♪
夏休みにあおいさんちを襲撃しようと、息子に話すとノリノリ☆でした。
色んなお友達に会うのが大好きな子なんです(^w^) ぶぶぶ・・・

本当に、人にプレゼントするって楽しいですよね♪



>ミクさん☆
喜んでもらえるかなぁ~。
そういってもらえると心強いわ♪
アメリカンなタグがかわいいでしょ?

Tシャツ、ぜひぜひ貰ってください♪
今ちょっと忙しいので、来週くらいになると思いますが、送らせていただきますね♪



>mitoさん☆
喜んでもらえるかなぁ?
そうだといいな♪
そう、全部のパターン買ってたらきりが無い、、、
と言いつつも、自分用にいくつか欲しくてウズウズしてます☆
カートに入れたり出したり、、、
今はなんだか忙しくて、アレンジする暇も無いのよ~。
2007年07月19日(Thu) 08:56












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
