手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ Tシャツ2枚。

Tシャツ2枚。

UP待ちだったものが続きます。

コレは里帰り前に出来上がっていたもの。
私のTシャツです。
20070712224403.jpg
シンプルなオフ白。
「そういえばこういうシンプルなの持ってないなぁ。重ね着用に欲しいな。」
って思って、2種類作ってみました。

左はLaLaLa2よりプレーンTシャツ。
Lサイズでぴったり目( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分、、、どんだけ、、、
20070712224412.jpg
あまりにもシンプルだったので、
後ろにタグを付けてみました。
そしてリネンテープも挟んだりして。

このタグは
プリントできる布・リネンタイプ
を使って以前プリントしたものです。

イラストはオリジナルではないです、、、



右はpolka dropsさんの無料配信『ギャザーTシャツ』のアレンジ。
20070712224422.jpg
袖を細ロックに。
細ロック、ミシンの取り扱い説明書に載ってるんだけど、
いまいち巻きロックとの違いが分かりません。

胸のところに切り替えが入ってます。
コレはデザインじゃなくて、
生地が足りなかったので苦肉の策、、、( ̄b ̄) シーーッ!!
デザインって言ってしまえばバレません。(と思う。)



この2枚、
着比べてみましたが、
私はギャザーTシャツの襟の開き具合が好きだった。
多分LaLaLa2バージョンは着ないでしょう。

欲しい方がいましたら名乗り出てください。笑
←のメールフォームにて受け付けます♪

ちなみに念を押すようですがLサイズです。
ぴったり目なので、Mのかたでも問題はないかと。
ロックミシン&家庭用ミシンで縫ってあります。
自分用なので縫い目に責任は持てません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは♪

おおぉ~、シンプルなTシャツ二枚。
私もこういうTシャツ持ってないな~。
LaLaLa2、持ってないんですけど
ちょっと襟ぐり広めなのかな?
本屋さん行く度、「いいな~、欲しいな~」と思いながら
いつも財布が許可を出してくれないんです(ノД`)
でもパフT作ってみたいから、お給料日明けに買っちゃおうと
たくらみ中です。ププッ ( ̄m ̄*)

リネンタグ、いいですね~♪
ホント既製品みたいですよ!
Kotappyがすごくかっこいいです(^^)。
私も今度電気屋さん行ったら見てこよっと♪

コタコさんもヤフオクデビューなんですね♪
私も女の子服作って出品したいな~って思ってるんですけど
手持ちに女の小柄がなくて。。。
その生地から買わないと(笑)
2007年07月13日(Fri) 10:39
編集
いやぁ~シンプルで気易そうなTシャツたちですね~♪
何より、タグがとっても可愛らしいですっ☆彡
こんな素敵なプレゼントが作れちゃうコタコさん、
ホントにいいな~(●^o^●)
2007年07月13日(Fri) 11:01
お返事です。
編集
v-352あおいさん♪
こんばんわ♪
ねぇ!
なんかついつい柄や色物に向いてしまって。。。
シンプルTシャツは初かも。(あ、七分はあるけど。)
LaLaLa2の襟ぐり、私はそんなに大きく感じなかったんだけど、、、
むしろ大きく開いてるほうが好きなんだけど、、、なので次はちょっと襟ぐり広げる予定!
パフTね!!私は似合わないので~、、、近かったら本持って飛んでいくのにな♪

リネンのタグ、私も結構気に入ってたり。笑
フリーフォント探しに苦戦したけど、消しはんよりもきれいでしょ?

近々?ヤフオクデビューしますよ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
分からないこともあると思うので色々教えてください♪



v-352ミクさん。
白なのですぐ汚しちゃいそうだけど、、、
たまにはこういうのも良いかなって♪
まだ候補者がいないので、どうですか、ミクさん???なんつって。
タグは自分でも気に入ってて(笑)最近作るものにはつけてます(*'ー'*)ふふっ♪
2007年07月13日(Fri) 23:52
編集
おはよ~ございまっす♪
またまた登場しちゃってゴメンナサイ(^_^;)
上のコタコさんのお言葉を勝手に真に受けちゃって(笑)、
勝手に喜んで、舞い上がっちゃっていまして(笑)・・・(^_-)-☆
いいの?いいの?ホントにいいの???
もしもホントに作っていただけるのなら、スッゴクスッゴク嬉しいですぅ\(^▽^)/♪
とっても嬉しくってスッゴク幸せ~(^_-)-☆
あっ、でもホントにいいのかな・・・。
2007年07月14日(Sat) 06:15
編集
コタコちゃーん!!!
タグタグタグ!!!!!!!
すっごーいチョーかわいー!!!!!!!
キャー!!!!!!
リネンで??プリンター??サイコー♪しかもロゴがめっちゃサイコーッス!!!!!

かなり真似したい気分だ☆出産して実家からこっち戻ったら(いつじゃ!?)買いたいなぁ♪♪♪

こういうシンプルTシャツって使えるよねぇ。二枚、洗い替え用に持っとけばいいのに♪着ないのぉ~??
2007年07月14日(Sat) 13:06
お返事です。
編集
v-352ミクさん。
またまたの登場、ありがとうございま~す♪
貰ってくれるなら私も嬉しい~~~!!!
何せあげたがりなんで(^w^) ぶぶぶ・・・
説明が足りなかったかも、、、なのですが、
一回だけ試着しちゃってますが、こちらをそのままプレゼントさせていただきたいと思っているんです。
ご検討くださいね♪



v-352mitoさん。
ありがと~~~!!
かわいいっしょ、かわいいっしょ?このタグ☆
プリントするだけで簡単だから、ぜひぜひッ!チェックしてみてね☆
真似して、真似して(≧∇≦)キャー♪
多分手芸屋さんに置いてるかと。

かわいいんだけどねぇ、あまり襟が詰まったものは似合わなくて、、、首が短いからかな(-"-;A ...アセアセ
持ってても着ないから、そのほうがもったいないかなと。
2007年07月14日(Sat) 23:18












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ