手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ただいま!!TOP+雑事+ ≫ ただいま!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいま!!

昨日の夕方、我が家に着きました。

長かったようで短かった一週間。
地元@札幌では割とずっといい天気が続いていて、
本当によかった。

おかげであちこちお出かけできました。

いっぱいお買い物もして、
私は大満足☆
息子は、、、???


本も買いましたよ☆
コレ、手芸屋さんで見て気になった本。
 女の子のベーシックな服
手芸屋さんではいったん諦めました。
なぜって、女の子の本だから(笑)
うちには男の子しかいませんからねぇ(・m・ )クスッ
でも、気になる本て、
どうしても引っかかってムズムズムズ、、、
なので、後日本屋さんに行った時にゲット!!

内容をよく見ると、
男の子でも使えそうなパンツとシャツの型紙がありました。
それらを組み合わせたパジャマなんかも。
型紙も90~140までと、長く使えそう。
シンプルなデザインなので、
色々遊べそうです。
女の子服、、、いいなぁ。
作りたいので、誰か買ってください☆笑


ついでに。
 カット&ホームソーイング
この本は以前あおいさんが紹介されてて、
でもLaLaLa2持ってるしなぁ、、、と諦めていたもの。
今回本屋さんでまた見かけて、
やっぱりどうしても欲しくて、
買っちゃいました☆


今回の手芸関係のお買い物には、
母が一緒でした。
もともと洋裁を習っていたという母。
小さい頃から、
洋裁に限らす、いつも何かを作ってるような人でした。
私が今、洋裁にはまっているのも、
きっと、そんな母の影響なんでしょうね。

誰かと一緒に色んなことを話しながら買い物できるのは、
本当に楽しい。
趣味のことは、1人か、
もしくは趣味の合う人と、
一緒にっていうのが一番ですね☆


家に帰って、洗濯に掃除に後片付け。
することいっぱいだけど、
爆縫いしています!
しばらくはミシン熱も冷めなさそうだわ♪


長くなりましたが、
またいっぱいお話しましょうね♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おかえりなさ~い♪

コタコさん、実家は札幌だったんですね!
生地買いも結婚式もすごく楽しめたみたいで、うらやまし~♪
やっぱり同じ趣味の人と買い物するの、楽しいですよね☆
私もコタコさんとお買い物いけるの、楽しみにしてま~す(^^)

女の子の服、とうとう買っちゃいましたね。(-m-)ぷぷっ
全体的にハンドメイドの本も女の子向けが多いですもんね~。
作りたくなる気持ち、よくわかりますよ♪
私も作りたいけど、作って押し付ける人がいない(ノД`)。

カット&ホームソーイングの本も買われたんですね☆
私、あんなにオススメしてた割にはまだ買ってないんです(^^;)。
必要な分はコピーしてあるんですけど、Tシャツも作りたいな~。
買っちゃおうかな~。(←出た)
2007年07月09日(Mon) 06:15
編集
おかえり~♪
札幌が御実家なんだぁ!すごい~☆行きたい~♪
北海道行った事ないんだぁ。沖縄も。。。行きたいなぁ。

かわいい本買ったんだね!!女の子の本!!ふふ♪コタコさんかわいいなっ☆

趣味のことは1人か、同じ趣味の人とっていうの、すごい分かる!!そうだよねぇ。うんうん。
2007年07月09日(Mon) 15:18
おかえりなさい
編集
おかえりなさい♪

ほんと 札幌が実家だったんですね~
沢山 甘えてきましたか 笑

はんどめいどの 本ですね~
カット∩ ソーイングの本 気になります♪
早速 本屋に直行です・・・
結婚式といえば 我が娘も14日挙式 迎えます♪
色んな ハンドメイド アップしましたので
お暇な時 遊びに来て下さいネ♪
2007年07月09日(Mon) 15:22
お返事です♪
編集
>あおいさん♪
ただいま~~~!!
そうなんです、実は?札幌なのです。
結婚式も生地買いも本当に満喫して来ました☆
私も♪
あおいさんとお買い物に行くのとっても楽しみ♪
でも予定してる日が無理っぽいんですよ~~~(´;ェ;`)ウゥ・・・

女の子本買っちゃいました、、、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やばいね。
何でハンドメイド本は女の子のが多いのかな?
まぁ、男の子だと、作るものもバリエーションが無いのかな?かな?

カット&ホームソーイングも買っちゃいましたよ~!
なんだか気になっちゃって、、、
いや、、、ホント、、、縫わないとね、、、



>mitoさん♪
北海道、行きたい?
この時期はまだ涼しかったよ~。
汗噴き出さないんだもん!数年離れてるだけで、気候忘れちゃってるし。(←年???)

女の子の本、買っちゃった(≧∇≦)キャー♪
女の子いないのに、、、
でもいいんだ!
周りに押し付けちゃうんだ!!(←いい迷惑i-201
え?私がかわいいの?



>ルンルンままさん♪
はい~、札幌なのです。
息子が生まれてからは、息子に親の愛情を取られちゃって、寂しい寂しい。笑
でも、多分私も充分甘えてるんだと思う。(*'ー'*)ふふっ♪

カット&ホームソ-イング、結構いい本です!
なかなか本屋で見かけないので、
見つけたときは嬉しかった。そしてついつい買っちゃうし、、、

娘さんの結婚式、もうすぐですね!
手作りのお式が、とっても羨ましいです。
2007年07月09日(Mon) 22:12
編集
ご無沙汰しておりました。。。。
コタコさん、おかえりなさい♪
ご実家でのんびりされてこられて、パワーアップですね☆

この本、先日私も本屋さんで見かけてチラチラ見つつ、
現段階では忙しくて、時間も心の余裕も無いので、
見るだけで帰ってきちゃいました。

コタコさん作の女の子服、ぜひ娘に着せてあげたいなぁ~
買いますので、ホント是非作ってくださ~い!!(笑

2007年07月10日(Tue) 14:07
楽しかったみたいだね!
編集
お帰りなさい~☆
天気も良かったみたいで、良かったですね♪
札幌・・・いいな~~行ってみたいな。
飛行機、乗ったことないんだよね~・・・って本州からタ出た事ないや;
イイ本や布も沢山ゲットしたみたいでうやらまし~~><;
ミシン熱も上がっていてイイナ~~(*゚▽゚)ノ貰って帰ります!

では、出来上がるのを楽しみにしてますね☆
2007年07月10日(Tue) 15:53
お返事です♪
編集
>nattsuさん♪
お久しぶりです!
私の方こそ、いつも読み逃げしてしまい、申し訳ない、、、

実家ではのんびりしたのかしてないのか、、、
でも家事から解放されていたので、今は家事が苦痛です。笑

キャー!!
買ってくれますか?ホントですね?(←興奮しすぎ)
この本、ホントかわいくて、、、
見てるだけでもいいや~って買っちゃいました。
ぜひぜひゆいちゃんにも作ってあげたいわ♪



>イナバニーママさん。
札幌~、涼しかったですよ♪
おぉ!
本州から出たこと無いですか?
私は結婚するまで本州が未知でした。
まさか北海道を出るとは思っていなかったので。
修学旅行では来たけど、、、今ここにいるのがいまだに不思議です。

ミシン、禁欲生活(笑)が続いたおかげでメラメラですよ~!
でも気持ち先行は相変わらずで、、、
とりあえず裁断済みだけばば~っと仕上げ。
その後はボ~ッと本を眺めてます。苦笑

とりあえず頼まれ物に取り掛からなきゃ!!
2007年07月11日(Wed) 00:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
