手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ 地元で買い物※ニット編

地元で買い物※ニット編

20070706223203
ニット地です。
右のが厚めの天竺。紺色のボーダーです。
こういうの、欲しかったの!
でも高いのでずっと躊躇してました。
ところがちょうどセールをやってて、
なんとこれ、
1.5m、1000円の半額!!
そりゃ即買いでしょ?

イージーパンツ用に。
私と息子の二人分取れるかなぁ?


左はラベンダー系の花柄。
私のTシャツに、と思ったけど、微妙だったかな?
これも確か1.5mで1000円。の、三割でした☆


ニットはご年配向け?な物が多かった。残念。




他にもネットで見てるだけのいろんな生地があって大興奮でした!
あまりに悩みすぎてパンク寸前(‐m‐)ププ
悩みに悩んで、家にある山を思ったりして、諦めたのが多数…
どんどん形にしていかなきゃ、マジでしばらく買えないかも…


と言いつつ、今日は地元パンドラで300円ニットを買い漁ってきたのは私です(‐m‐)ププ
それはまたいつか


明日帰ります にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
こんにちは~♪
おかえりなさーい!!
御実家生活、満喫できた??
たくさん生地買ったね!!ワクワクするねぇ。
これからまたいーっぱいお裁縫して形にしていってねん☆

欲しかった生地が半額とかだと即買いだよね!!
紺のボーダーってシンプルで、何作ってもかわいくなるよね!
わたし3M買ってほぼなくなってるよ!!
ラベンダー色の花柄生地もかわいいし、作品になるのが楽しみだわっ!!
2007年07月07日(Sat) 13:20
編集
こんにちは♪
もう帰ってきてるのかな??
じゃあ、おかえりなさ~い♪

布帛もニットもいっぱい買いましたね~。
↓のキノコちゃん、こんな生地あるんですね!!
甚平生地、うちも欲しいんですけどね~。
恐竜柄がなかなかなくって(ノД`)。

それにしても、どれもこれもお安いですね!
安物好きの私には、かなりそそられますよ~。
コタコさんの実家は、布があふれてるんですね!!
うらやまし~♪

パンドラではどんな生地あさってきたんだろう??(-m-)ぷぷっ
楽しみだわ~♪
2007年07月07日(Sat) 16:43
お返事です♪
編集
>mitoさん。
ただいま~~~♪
実家ではたっぷり買い物できて、大満足でした☆
いま、ミシン熱、熱々です。
今は実家で1人の父、
私たちが帰った後は寂しいだろうな(ノ_-。)

そう!
欲しかった生地の半額は超嬉しい♪
こういうシンプルなボーダーはホントすぐなくなりそう。
反で欲しいくらいだわ(´m`)クスクス
ラベンダーの花柄ねぇ、実際微妙な色なんだ。
ちょっと間違えたら野暮ったくなりそう、、、悩む!!



>あおいさん。
ただいま~~~♪
キノコの迷彩、かわいいでしょ~???
私も一目惚れでした。
コレははじめて見た。かわいい。
安いよねぇ!
大塚屋みたいな感じのお店なんだよ。
1階から4階まであって、生地は2フロアに所狭しと並んでるの。
何週しても飽きないよ!

でもニットはやっぱりパンドラだね、、、しかも地元パンドラは結構掘り出し物?もあって、すっごく悩んだよ!
やっぱりお店によって扱ってるのが違うんだね。
色んなパンドラはしごしなきゃ!(←Σ(- -ノ)ノ エェ!?)

甚平、私もできれば恐竜がよかったなぁ。
それか虎。
でもこの龍もかわいいからいいや♪って妥協しました。
2007年07月08日(Sun) 23:49












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ