手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 出産祝い@女の子TOPキッズ&ベビー ≫ 出産祝い@女の子


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出産祝い@女の子

先月、お友達が二人目を出産しました。
なかなかできない、、、と、
言っていたけど、
ちょこっと連絡をせずにいたら、
いつの間にか「お腹にいるの!」って。
先を越されちゃったな。

出産から一ヶ月ちょっと経ってしまいましたが、
無事に(?)お祝いを贈ることができました☆
20070627230432.jpg
半そでロンパースとモンキーパンツのセット。

かわいいクマさんのスムースです。
肌触りも柔らかい。
20070627230442.jpg


パターン:ボズ工房
生地:(くまさん)服地・布地のマツケ

(デニムニット・カーキ)布の店ブーケオークション


本当はもっと色々考えていたのですが、
何せ出産から日も経ってしまったので、、、
とりあえずこの2点を送らせていただきました。
これからの暑い季節はロンパース一枚で過ごせるかな?







それから。。。
最近お友達になったmitoさんが、
毎回とっても素敵なアップリケをされています。
とってもかわいくて、
まねっこしてみました☆
まだまだへたくそですが、、、
分かりますか???
20070627230453.jpg







さて私はこの金曜から、
お友達の結婚式があるため、
里帰りしてきます。
夏休みに帰省出来そうもないので、
遊びも兼ねて一週間ほど、、、

生地もいっぱい届いてるし、
まだまだ縫いたいものもいっぱいだし、
UP待ちもあるし、、、
なんだか慌しい毎日ですが、
すっごくモチ上がってます!!今更ね(´ー`)┌フッ

テスト前になると無性に部屋の掃除がしたくなるとか、、、
私はそういうタイプの子供でした。
そしてお楽しみの前には必ず体調を崩したり、、、
大人になった今も、
相変わらず、、、みたいです。



明日、もう一度更新しようとは思っていますが、
時間がなくて出来ないかもしれません。

なので先にご挨拶。
たった一週間ですが、
帰ってきたらまたいっぱいお話させてくださいね♪

では暑い日が続いていますので、
皆様くれぐれも体調には気をつけてくださいね♪ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございます♪

ロンパースとモンキー、かわいいかわいい~♪
クマさんスムース、すごく肌触りも良さそうですね!
実は、私も出産祝い用にロンパースのパターン欲しいな~って
思ってたとこなんですよ~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ボズ工房さん、すごくいいですね!
さっそくチェックしてこよ~っと♪

アップリケ、わかりますよ~。
ペンギンさんですね☆
なかなかかわいいアップリケってないけど
これ、すごくいいですよ!
私もちょっと覗いてきちゃお~っと♪

金曜日から里帰りなんですね~。
コタコさんと一週間お話しできないなんて、寂しい~(ノД`)。
結婚式、楽しんできてくださいね♪
帰ったらまたいっぱいお話ししてくださ~い♪
2007年06月28日(Thu) 06:09
編集
こんにちは~♪
アップリケは「ペンギン」!?でしょ???かわいい♪
完成図を早くみてみたいな!!何かにつけるんだよね!?

出産お祝いのセット、とってもかわいい~♪
とぼけ顔のくまちゃんがなんとも言えず。。。かわいいね☆
2つも贈れば十分でしょ!?喜ばれるよ絶対☆☆☆

御実家に帰るのですね。ゆっくりしてきてねぇ!!!
2007年06月28日(Thu) 15:52
編集
ロンパース、モンキーパンツ、とっても素敵♪
何枚あってもいいですよね!
ボズ工房さん、私も利用した事ありますよ!
いいですよね。

アップリケはペンギンですよね!
可愛いです!!
完成が楽しみです。

ご実家でゆっくりして楽しんで来て下さいね!
2007年06月29日(Fri) 21:33
>あおいさん
編集
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい。何だかバタバタしてしまい…http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ボズさん、いいですよ~!
ベビの型紙豊富だから出産祝いに重宝です♪
お安いし(‐m‐)ムフ

アップリケ、わかってもらえてよかった!
出来上がりもUPしたかったけど時間がなかったので帰ってから…楽しみにしててくれると嬉しいな♪
帰ったらまたたくさんお話しましょうね!
2007年07月01日(Sun) 09:40
>mitoさん。
編集
おはようございます♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

アップリケ、わかってもらえてよかったわ~http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
出来上がりもUPしたかったけど時間がなかったので、帰ってからのお楽しみに(ーмー)クス

お祝い、十分だったかなぁ?スタイとか帽子とか…時間があれば作りたかったな。
2007年07月01日(Sun) 09:46
>よめさん。
編集
おはようございます♪お返事が遅くなってごめんなさい!

ボズさん、利用したことあるんですね!ベビのは種類もいっぱいで嬉しいですよね!

アップリケ、分かってもらえて嬉しいです♪
完成後のUPも楽しみにしててもらえると幸いですhttp://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007年07月01日(Sun) 09:53












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
