手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 肩ヒモリボンキャミと、大量ニット。TOPキッズ&ベビー ≫ 肩ヒモリボンキャミと、大量ニット。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肩ヒモリボンキャミと、大量ニット。

とってもかわいいラベンダー小花ワッフルで、
簡単肩ひもリボンキャミを作りました。
20070625222512.jpg
肩ひもにはリバティを使ってみました☆

お友達の娘用です。
2歳半、100センチくらいの子なんだけど、
このキャミは推定110、、、120???
とにかく、、、女の子にはブカブカでした(-"-;A ...アセアセ
その子のママさんは小柄なので、
実はママにぴったりだと言う話も、、、


このキャミ、
キャミだけどスカートにもなるって言う、
優れもの!!(コレって普通?普段男の子物しか作らないので新鮮♪)

スカート仕様にすればぴったりだよ☆って言ってました。
しょっちゅう会ってるとは言え、
我が子と違って、
サイズ感は難しいなぁ。

そしてコレは『ぽぽちゃん』とお揃いキャミなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
勝手に押し付けプレゼントさせていただきました。



おや、、、何か届いてます♪
20070625222526.jpg でかいですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

先週届いたニットの山~~~!!!
こちら、にっとやまのこさん。
20070625222538.jpg 山ですねぇ。

ほとんど無地です。
大体が2mカットなのでたっぷり♪
防ジミ仕様とか、キトポリィガーゼ天竺なんてのもあります。
キトポリィの生地は、どんな感じかな?
と思っていたけど、
とってもしっとりした感じです。
真ん中らへんのパープルはワッフルニット。
一つだけグリーン系のボーダーが混じっています。
右端のオレンジ色のは同色リブ付き♪←コレって嬉しい。

それとギリギリ間に合った、
全プレのキトポリィ(サックス系)生地。
コレが2m、って言うんだから凄い!!
女の子向けかな?なので、
こちらはプレゼント用になる予定。

コレはパターンについてきたオリジナルタグ。
20070625222548.jpg
結構好み。

でもこの注文で、
初めて注文ミスに出会いました。
子供のTシャツパターン、130を注文したのに、
入っていたのは120。
気付かずに開封してしまったのですが、
慌ててメールをしてみたところ、
130を送ってくださるとのこと。(交換ではなく、新たに。)
とっても早急に対応していただけて良かったです。





そしてHANA/MIZUKIさん。
1mカット↓↓↓
20070625222605.jpg

和風なワッフルニットのグリーンと紺。
20070625222615.jpg
グリーンは息子、紺はパパ用に。

そして画像ではちょっと色味が違ってますが、
マスタードのテレビ柄と、クリーム系ボーダーヘリコプター。
20070625222622.jpg
キュートでしょう?


コレは50センチずつ↓↓↓
20070625222632.jpg
左側3種は息子用、右側2種は自分用( ̄m ̄* )ムフッ♪

息子用息子用って、、、

どんだけぇ~~~!!!



コレを見て、お腹いっぱいにしてってください。
ハイ、ポチって帰りませう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
うわお!
昨日HANAMIZUKIさんで↑の
柄物ニット、カートに入れたり出したり
散々悩んでたんですよー。
しかもチョイスはほぼ同じ(笑)。
やっぱ可愛いなー♪
男の子用にぴったりだね(o≧▽゚)o

や・やばい。
ずっと我慢していた右手人差し指がフルフルしてきた。
近いうちに必ず行くでしょう(笑)。
2007年06月25日(Mon) 23:20
編集
わぁ~!小花ワッフルのキャミ、とってもカワイイ~(^_-)-☆
スカートにもなっちゃうなんて、知りませんでした!
それから、たっくさんのニットに囲まれて、幸せですね~(^o^)/
テレビ柄やヘリコプター柄もあるなんてっっ!
50センチのコタコさん用の柄もオシャレですっ♪
どんな物に変身するのか、いまからとってもタノシミだわっっ(^o^)/
応援ポチポチ☆彡
2007年06月26日(Tue) 07:31
編集
おおぉ~!ヾ( ̄0 ̄; )ノ
買ってますね~!!!
いいわ~いいわ~♪
昔の私みたい。( ̄m ̄* )ムフッ♪
布買い、幸せなひと時ですよね~。
分かりますぅ~♪
「やまのこ」タグ、私も結構好みですよ♪
がんばって、ジャンジャン縫ってくださいね(←プレッシャー?)

HANAMIZUKIさんの柄物、すごくかわいい!
こんなカワイイ布があるんですね!
さっそくチェックチェック~♪

見てるだけでお腹いっぱい!のはずなんですが
今日一宮行って来ま~す。
別用なのですが、もちろんウワサの場所の偵察も行ってきますよ~。
帰ったら報告しますね♪
2007年06月26日(Tue) 09:05
編集
私もやまのこさんの全プレ、同じくサックスGETしました!
でも、何にしようか…悩んでおります。
コタコさんは何にするのか楽しみです。

私、以前名古屋に住んでいましたの…
クラフトフェア行きたかったな~
2007年06月26日(Tue) 22:40
お返事です。
編集
>ひなひなさん。
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
まじっすか?
同じチョイスで??!!
すっごい偶然ですねぇ~!
今まで色んな生地屋さん見たけど、
HANAMIZUKIさんは男の子に合うプリントいっぱいで、
大ファンのお店になりましたよ☆
もちろん女の子にもかわいいし♪
気になるものは他にもいっぱいあったので、、、
私も近いうちに(!)リピーターになると思います(・m・ )クスッ

あぁ、、、右手に火をつけてしまいました、、、?



>ミクさん。
かわいいでしょ、かわいいでしょ~~~!!
もうね、何でうちには女の子いないかな!って思いますよ。
でもいたとしてもこういう雰囲気が似合う子になるかって言うと疑問ですけどね、、、( -_-)フッ

ニットの山、幸せです~♪
見てるだけで、そして妄想するだけでとっても幸せ♪
でもいつものように気持ちばかりが先行して山が減らないと言う、、、苦笑。



>あおいさん。
やばいですよね、やばいですよね???
コレ、買いすぎですよね???
買い物熱冷まさねば、、、
縫いたいのに縫えないストレスがこっちに行っちゃうクセ、何とかしないと、、、
でも届いた生地を開けて妄想してるひと時が楽しくてやめられない♪
HANAMIZUKIさん、ホントかわいいプリントいっぱいなので、燃えますよ~~~!!
おススメです♪

そうそう、
一宮の調査(笑)ありがとうございました☆
行きたいわ~。
一宮&名古屋大塚屋ツアー(セットにするなって?)、今度絶対行きましょうね♪
布買いも、あおいさんに会うのも楽しみだわっ♪
2007年06月26日(Tue) 22:51
お返事です。
編集
>よめさん。
やまのこさんの全プレ、よめさんもサックス系ですか!!
かわいいですよね♪
でも生地が薄い、、、
インナーとか向け???
一応お友達の女の子用にスモックワンピを裁断済みですけど、一枚じゃ着られないですね、きっと。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
よめさん、名古屋に住んでたんですか?
今も近場にいたりしますか???
私は名古屋からは遠い愛知県内某市にいます。
いや~ん、近かったらお会いしたいわ~。
2007年06月26日(Tue) 22:57
おお~やってますね☆
編集
いいな~いいな~かわいい布がいっぱいでいいな~~♪
私も大物をポチしましたよ(笑)
届いたら報告しますね~~ww
布は・・・もう、マジでお金ないです_| ̄|○
先日もC&Sさんの予約分が届き・・・><;
もう、布より縫えよ!な状態です(^^A
はあ~でももう少し小物も作らないといけなくて・・・
神様降りてこないかな~~(*ノノ)
2007年06月27日(Wed) 13:09
編集
大量~!!!!!!!
さっすが諭吉さん飛んで行ったわけが分かったわぁ~!!
でもこんんだけ手元にあったらウキウキするよね!!好みの生地ばかりだし♪いいなぁいいなぁ♪楽しそうだわっ☆

キャミも女の子らしくってかわいいわぁ♪
紐がリバティだなんて!!ステキ★
女の子服ってなんでこんなに楽しいのかしらねぇ。ニマニマ♪
2007年06月27日(Wed) 16:09
お返事です。
編集
>イナバニーママさん。
大物を??
気になるわ~~~~。UPされるの楽しみにしてます♪
私もね、、、もうやばいです、、、いい加減、、、
布買いの自制が効かない“o(><)o”くう~!
どうしよう。
ホント、同じく布より縫えよ!です。
せっかくモチ上がってきたものの、金曜からは里帰り。
縫えない~~~!!!


>mitoさん。
ねぇ、コレだけ買えば諭吉も出て行くよね。
縫う時間も無いのにどうすんだって話ですよ!
懲らしめてください、もう、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・
でもね、布に囲まれてるのはやっぱり幸せ~~~♪

かわいいよね、かわいいよね!!
紐のリバティはちょっと頑張ってみました☆カットクロスだけど。
女の子物ってどうしてこんなに楽しいんだろう??
やっぱり柄が可愛らしいから?( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007年06月27日(Wed) 23:29












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
