手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ クラフトフェアinNAGOYATOP+雑事+ ≫ クラフトフェアinNAGOYA


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クラフトフェアinNAGOYA

行ってきました☆

クラフトフェアinNAGOYA

行きたいなぁと思いつつ、
時間が取れるのか?って感じで、、、
でもどうしても行きたかったので、
パパにお願いして連れて行ってもらいました(≧∇≦)キャー♪


午前中は病院へ行って、
お昼食べてから出発!!

会場到着は2時。
(ちなみに閉場が4時半
滞在時間はたった一時間でしたが、
楽しんでまいりました♪


会場の雰囲気。
20070623225825.jpg
浮かれすぎて写真に収めたのはコレだけ。

ネットショップでお世話になったことのあるお店もいくつかあったり、
知ってる知ってる!!ってお店がいっぱい♪


戦利品↓↓↓
20070623225835.jpg
最近気になっていた布スプレー!
布描きペンシルもあって、
どっちにしようか迷ったんだけど、
仕上がりはスプレーのほうがきれいだったので。
あぁ、勢いで楽天で注文して無くてよかった、、、
白と紺を。でも黄色も欲しかったなぁ、、、(# ̄З ̄) ブツブツ
フリーカットのステンシルシールと一緒に。
無地Tシャツに文字をプリントしてみようかと(o^-^o) ウフッ

生地もいっぱいあったんだけど、
(ニットは無かった、、、と思う。)
最近お買い物しすぎてたから1枚だけ。

かわいいボイル?かな?
20070623225842.jpg
頼まれているお友達の娘さんのお洋服を作ろうと思います。




で、
1番の目的、、、










コレです!!
















LaLaLa3 ロックミシンで子供服。
20070623225850.jpg
先行販売されていたのです♪
中身もとっても充実♪
どちらかというと夏向けの物は少なめ?
って気もしましたが、
90~140までサイズもとっても豊富だし、
下着もパジャマも、
普段着からフォーマルまで♪
盛り沢山!



そしてそして、、、







20070623225856.jpg
サインまで頂いちゃいました☆
名前入り
たまたま息子にムキさんの本から作ったTシャツを着せていたので、
お話の話題にしちゃいました(≧∇≦)キャー♪
とっても気さくに話してくれる、
素敵な方でした


まだまだいっぱい見たかったけど、
人でごった返す会場をグルグル付き合わされて、
文句ブーブーの息子。
やっぱりこういうところは趣味の合う友達と行くのがベスト、、、?
早々に引き上げて、
吹上公園で一遊びさせてきました。
20070623231442.jpg
↑必死にぶら下がる、、、

この後、後ろに見えてるお山の遊具で、
衝突事故?を起こして顔面強打(´;ェ;`)ウゥ・・・
メガネは吹っ飛ぶし、
息子は泣き叫んでるし、、、
公園も早々に引き上げて帰ってきました(;´д`)トホホ

息子は頬骨を打ったみたいで痣になってるけど、
すぐに元気になりました。
めがねは歪んだけど、
めがね屋さんで直してくれたし。
大事に至らなくてよかったよC=(^◇^ ; ホッ!




布用スプレー、布描きペンにお手軽ステンシル♪
おすすめです。
  



今日も長々とお付き合いいただきありがとうございました。

あ、ポチもしていただけるんですか?
すみませんねぇ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クライムキさんに会ったの???サインも???
LALALA3買ったの~?????
すっスゴイ!!!!!!!!!
パジャマや下着、フォーマルまでかぁ。
もんのすごい気になる~!!!
NAGOYAねぇ。都会だねぇ。都会はいいなー。憧れ♪

息子ちゃん、大けがにならなくてホントよかった☆
めがねが歪んだだなんて、すごい衝突だったんだね。
男の子はこれからいっぱいケガとかするから、母は気が気じゃないよねぇ。わたしも怖いわぁ。。。昨日コータ、イスから落ちて顔面打ってたし。。。うぅ。。。
2007年06月24日(Sun) 13:37
編集
キャー、キャー、キャー!!!
行ったんですね、クラフトフェア!!
いいな~、いいな~。。。
本当だったら私もここにいたはずなのに(ノД`)
旦那の虫歯のバカヤロォ~ヽ(`Д´)ノ。
次、、、次何かハンドメイド関係の催しがあったら
はいつくばってでも行きますね!!

ムキさんのサインだぁ~!
すご~い(゚Д゚;。
なんだか興奮しっぱなし(^^;)。
いいな~、やっぱり行きたかったなぁ~。(←こればっか)
クラフトフェアは無理でも、布買いだけでも行きたいですね♪
吹上の次か後の駅に大塚屋があるはずなので(←チェック済み( ̄m ̄* )ムフッ♪)

布スプレー、初めて聞きましたよ!!
そんなのあるんですね~。
リンク覗いてきたんですけど、すごく使えそう!!
私もチェックチェック~♪

息子くん、顔面強打ですか( ; ̄ω ̄)ゞ。
かわいそうに。。。
でも大事無くて本当に良かったです(^^)。
2007年06月24日(Sun) 20:06
お返事です。
編集
>mitoさん。
会っちゃいました、クライムキさん~~!!!
もう、感激過ぎてテンション上がりっぱなしッス( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
LALALA3もゲットしましたよ☆
早速コレでタンクトップとか作りたいなぁ。
女の子のパフ袖Tシャツもかわいかったよ。
下着は男の子女の子いけるし、絶対一冊は持っておきたい感じでした(≧∇≦)キャー♪

名古屋は都会ですね、、、
愛知県に住んでるとはいえ、名古屋からは遠いので、滅多に行けません、、、ハプニングさえなければ、大きな生地屋さんとかも行きたかったよi-203

男の子はねぇ、やんちゃなのはいいけど、ケガが怖いよね。
でも息子のケガよりメガネの心配をしたダメ母はこの私です(-m-)ぷぷっ


>あおいさん。
行きましたよ~~~!!!
あおいさんと会えなかったのは残念だったけど、、、
きっと二人でいたら、大変なことになっていたと思う、、、(='m') ウププ
ムキさんも、著者紹介で見るとおり、可愛らしい人でした。
っていうか、凄い人に見えないくらい、ホント気さくな先生でした。

そう、大塚屋!
私もチェックしてました。
ハプニングさえなければちょっと足を延ばすつもりでいたんだけど、残念です!!
ぜひ今度一緒に、、、( ̄m ̄* )ムフッ♪

布スプレー、まだ使ってないんですが、
お手軽にプリントTが作れそうなので今からウキウキです♪

顔面強打はねぇ、今月二回目です。
(そして二度ともメガネの心配が先だった、、、i-230
三度目の正直って言うし、次は気をつけないとね。。。(ー。ー)フゥ
2007年06月25日(Mon) 22:08












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
