手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPジーンズリメイク ≫ PD☆クールワイドパンツ

PD☆クールワイドパンツ

カートを閉じる前にゲッツ!!
のpolka dropsさんのクールワイドパンツ。
クロップド丈で作ってみました。
20070619215841.jpg

後ろのポケットと左前裾にちょこっとアップリケ。
20070619215911.jpg
今回は頑張ってアクセントステッチも入れてみました。
でも赤の糸が足りなかったので、
アクセントステッチは前のみ(-"-;A ...アセアセ

そして本家のパターンではサイドポケット(?)だったものを、
袋布タイプに変更してみたり。
最近このポケットお気に入りです。

生地はアピタ(近所のスーパー)にて、
昨年購入のヒッコリー。
やっと形になりました~。



では、着用~~~。
20070619215921.jpg
思いっきり逆光&アイパッチ、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

120センチのパターンはまだ大きいのか、
微妙な長さ。
でも可愛いシルエット。
今度はもう少し短くして作ろう♪


初めてこんなの買いました、、、

maria (マリア) 2007年 07月号 [雑誌] maria (マリア) 2007年 07月号 [雑誌]
(2007/06/15)
アンジュパブリッシング

この商品の詳細を見る

子供用のファッション誌!!

夏のTシャツやタンクを作るのに、
何か可愛い本ないかなぁ~って本屋さんの手芸コーナーをウロウロ、、、
でも何度も行ってる本屋さんなので、
目新しいものがあるはずも無く、、、

子育て系のコーナーでこの本に一目惚れ
やっぱり女の子物が多いですが、
男の子も結構載ってるの。
眺めてるだけでも楽しい一冊です☆

忙しくてなかなかミシンに触れない日が続いていますが、
コレを見てるだけで発奮!発奮!!!
パワー全開です( ̄‥ ̄)=3 フン
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
おはようございま~す♪

キャ~!とうとう完成したんですね!
PDさんのクールワイドパンツ、私も気になってました~。
でも襟ポロ買っちゃったんで、今回はなくなく我慢(ノД`)。
いつか・・・いつか手に入ればいいんですが。。。
ヒッコリーに赤色ステッチ、栄えてすごくいいですね!
確かに、うちも赤とかピンクの糸はないかも(^^;)。
このヒッコリー、私もアピタで買ったことありますよ~。
おんなじ、おんなじ♪
袋布のポケットも大好きです♪
でも、なかなか袋布のパターンってないんですよね~。
私もコタコさんみたいに自作しようかしら?(-m-)ぷぷっ

子供のファッション誌、アイディア収集に良さそう☆
私はニッセンの無料カタログとかで見てたんですが、あまり参考にはならなかったんです(^^;)。
プリントTシャツが多いんで。
なるほど~。
ファッション誌は考え付かなかったな~。
今度見てこよっと♪

そういえばコタコさん、ハンドクラフトフェアってやっぱり行きます??
2007年06月21日(Thu) 06:22
編集
すごいかわいい~!!このパンツ、ポッケもかわいいし、ステッチもいいねぇ☆アップリケもアクセントになっててイイ!!
着用のポーズがまたかわいいし♪

この雑誌知ってるよ~!!見たいのに見たことないの。立ち読みしたいんだがなぁ~。。。オシャレな子供服がいっぱい載ってるって聞いたんだけど、やっぱりそうなんだね!気になる~。。。
2007年06月21日(Thu) 15:25
かっこいい☆
編集
ヒッコリーのパンツ、かっこいいですね(*゚▽゚)ノ
コタくん、似合ってる~~(*ノノ)
ステッチも効いてて、うん・・・かっこいい☆

ウチの上にもパンツ縫わないとなんだけどな~
もう、全然間に合わない><;

夏が・・・終わってしまう_| ̄|○
2007年06月21日(Thu) 16:17
お返事です。
編集
>あおいさん。
私もポロも買いました。
でもこっちはまだ手をつけてない、、、( ´△`)アァ-
ステッチ、いいでしょ?
初めてうまくいったかも~~~。
赤とかの派手な色を差し色用に買い足しちゃいました(●´ω`●)ゞエヘヘ
ポケット、袋布タイプへ変更するの、簡単ですよ♪
慣れてしまえば型紙なしでも、、、KBBさんのところで説明がありますのでぜひチャレンジを♪

アイデア収集にいいです!!
雑誌は盲点だったよね~。
私も通販カタログで気に入ったデザインを探して真似たりしていたんですが、、、あまりかわいいのが無いので最近は楽天とかで検索したり、、、でもいちいちPCを開くのも面倒だし、第一アナログ人間なんで、本は便利です。

クラフトフェア、行きたいんですけどね、、、
ムキさんの本の先行販売目当てで、、、
でも旦那がなかなか渋ってるんです、、、
あおいさんは行きますか?


>mitoさん
アップリケはmitoさんご推薦のやり方を今モリモリ考え中((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
いつもは面倒ではしょるステッチ、
でもコレがあるだけでぜんぜん仕上がりが変わってくるね。不思議。

この雑誌知ってたんだ!!
私はコレで初めて知ったの。
もう、超カワイイの満載~~~♪
http://www.marianet.jp/index.html
↑ここで少し中身が見れますよ♪


>イナバニーママさん。
ステッチ、がんばってみたよ~。
ホントはタグとかも付けたいんだけど、忘れてしまうんだ。

パンツ、うちもぜんぜん足りな~い><
去年の夏は服をほとんど買わなかったので、今年分がまったく無いの!!
時間が足りな~い!!
ホント、仕上がる頃には夏が終わってそう。
そして今度は冬物が、、、って(エンドレス)
2007年06月22日(Fri) 08:50
編集
2度目の登場です♪

ハンドクラフトフェア、私も行きたいんですけど
今日の天気見るとかなりヘコミますよね~(;´▽`A``。
おまけにうちの旦那、虫歯が限界に達してるようで
明日病院に行かなきゃダメそうなんです。。。
うちも無理かな~って感じです。

金・土じゃなくて、土日にやってほしかったな~。
せっかくコタコさんに会えるかも?の機会だったので
すっごく残念です!!
名古屋お買い物ツアー、いつか実現させましょうね(^з^)☆
あっ、歯医者に予約しないと。。。(´A`。)
2007年06月22日(Fri) 09:37












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ