手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ 布ぞうりと布買いビンボーMAX

布ぞうりと布買いビンボーMAX

巷で人気の?布ぞうりです。

20070613221341.jpg
写真ボケボケ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

もう使いみちねぇよ!!
ってなニット地を、
ストレス発散をかねて、
思いっきり引き裂いて、、、

ボーダーの布だったので、
ものすごくカラフルに仕上がりました。

形作るのが難しかったけど、
結構楽しい♪
無心でできます。
一時間くらいでできるかな?

履き心地はとってもいい気持ちです。
夏のベタベタ素足にはぴったりかも。
床があるのは台所くらいなので、
コレは台所で使用中。




作り方はこちらの本から。

この本は端切れの使い道なんかも載ってておすすめ。






そして、、、

あぁ、誰か私を懲らしめてください(´・ω・`)ションボリ



昨日も散財したばかりなのに、、、

今日もニット買っちゃいました( ̄b ̄) シーーッ!!

だってねだってね、
にっとやまのこさんでは無地ニットばかり買ってね、

でもね、
今日ね、

とっても可愛いプリント置いてるお店を見つけちゃったの。

あれこれ妄想してるうちに気付けばポチッと、、、



HANA/MIZUKIさん。
興味がある人はp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


2日で諭吉+αを注ぎ込んだ私にお叱りを↓↓↓ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

編集
わおー!こんなのも作れちゃうんだね!!ビックリ♪編むの難しくないの??一時間くらいかぁ。楽しそう~☆とってもかわいいし!!夏らしくていいね♪母に作ってあげたら喜びそうだわぁ♪

なになに?二日で諭吉消えちゃったの??オーノー!!
わたしもたまにやっちゃうけど。。。
どんなかわいいプリント地買ったのかな??ワクワク☆

今ショップみたけど、めーっちゃかわいー!!!
しかも安くない??知らなかった~!!
プリントもの、確かにかわいいのいっぱいだわっ。
わたしも危うくポチりそうになったよ。。。
リブもたくさん、無地系もたくさん、プリントもたくさん。。。。
しかも安い!!お気に入りにいれとこーっ!!
ありがとね~♪
2007年06月14日(Thu) 14:47
編集
コタコさんこんにちは~♪

おおぉ!布ぞうり!
すごいな~、コタコさんはなんでもできますね♪
ニットだと履き心地も良さそうだし、生地も無駄にならずにいいですね☆
私もニット減らしてかないと。。。

HARINEZUMIさん、買ったことはないけどのぞいたことはありますよ~。
カワイイプリント生地、どんなの買ったんだろう?
ぜひぜひアップしてくださいね♪

私も最近パターン貧乏。。。
こんな私も懲らしめて(*ノωノ) 。
あっ、PDさんは衿服好きの私が自分の意思で買ったので
気にしないでくださいね♪
早く届かないかな~ヽ(*^^*)ノ。
2007年06月14日(Thu) 14:54
編集
こんばんは~(*゚▽゚)ノ
OH!諭吉越え・・・_| ̄|○ まあ、そんな時もありますって(^^A
イナも先日の土曜日に久々のショッピングで・・・あれよこれよと
すっからかんになってしまいました。
病院代込みですが、あきらかにイナの雑貨や本で消えています;
最近体調不良も相成ってか・・・家計管理がほぼゼロになってしまいました∑( ̄◇ ̄lll

↓↓のスモックTシャツも↓のエプロンワンピもかわいい♪
女の子服、いいですよね~?憧れますよね~??
イナも先程、誰が着るのか思わずスカートを作っちゃいましたv
かなりの自信作です(*ノノ)
好評頂いたら、商品化しようかな??

ぞうりも素敵~~♪
今流行っていますね。気になるけど・・・もう、しばらくは何も買えないわ;
2007年06月14日(Thu) 20:35
編集
おはよ~(^_-)-☆
布ぞうり、最近はやっていて、とっても気になっていました(^_-)-☆
コタコサンお手製の布ぞうり、カラフルでとってもカワイイ~!!!
これからの時期、とっても使い勝手が良さそうねっ(●^o^●)
何でも可愛く作れちゃうコタコさん、ホント尊敬~(^_-)-☆
また新しい生地で、素敵な作品の数々を見せて頂くの、
たのしみにしてまっす(^o^)/
2007年06月15日(Fri) 08:41
お返事です。
編集
>mitoさん。
コレ、編むのとっても簡単なんです♪
難しいのは、、、最後の始末?

2日で諭吉が消えちゃうって、、、
まぁ、ぶっちゃけ今までも無かったわけではないんだけど、、、
さすがに買いすぎたと反省してる。。。
頼まれ物がいっぱいあるから、
もうネットショップめぐりはしないで縫うんだ、、、縫うんだ、、、

でも可愛いショップさんでしょ?
mitoさんは無事に帰還したのね♪
ニットのプリント物で、ここまで可愛いのが揃ってるには初めて。
しかもお値段も!ね。
ついつい興奮しちゃってポチッちゃうでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪
男の子も女の子もd(-_☆) グッ!!なお店だよね。


>あおいさん。
布ぞうり、作ってみたら楽しくて♪
履き心地もいいよ。
簡単だから、あおいさんも絶対すぐできちゃうよ~。
ぜひぜひ死蔵布でチャレンジしてみてね♪

生地買いはもう、、、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです。
どんだけぇ~???
って感じです。
夏用にTシャツにタンク、何枚縫う気なんだって、、、
あおいさんはパターンびんぼう?( ̄m ̄* )ムフッ♪
懲らしめあいますか?


>イナバニーママさん。
諭吉越えは、、、パパには口が裂けても言えないです(´;ェ;`)ウゥ・・・
なのですべて平日着指定♪(←確信犯)
買い物が止まらない時、誰にでもありますよね?ありますよね???

女の子服は、やっぱり作ってて楽しい。
デザインを考えるのも楽しい。
今オーダーいただいてるのはみんな女の子なので、とっても幸せ~~~☆
イナママさんはどんなスカート作ったのかな?
UP楽しみです♪

ぞうりは「この布どうするの?」って布で試してみるといいですよ♪
裂き布にするので、裂き布に向いた素材なら何でもいいと思いますので♪
死蔵布でぜひ☆
2007年06月15日(Fri) 08:52
お返事です。
編集
>ミクさん。
布ぞうり、カラフルでしょ~ ̄m ̄ ふふ
雨でウツウツな毎日も、このコが楽しくしてくれるといいな。
専門書とかも出ていて、私もすっごく気になってたの。
ルームシューズより好きかな。
コレ作ってて、、、布ぞうりってなんだかミクさんに似合うわ!って思いました。

日に日に高くなる布山、、、眺めてるだけでも幸せだけど、
やっぱりそろそろ減らしていかないと~!!!
頑張って縫います(ー。ー)フゥ
2007年06月15日(Fri) 08:56
編集
布ぞうり、結構見かけますよね~(本で)
ボーダーだと、こんなカラフルな物になるのですね!
夏にはもってこい!ですね。
ニットを引き裂くのってストレス解消にいいかも!

にっとやまのこさん、私も何度か買ってます!
でも、まったく手をつけてない…

2007年06月15日(Fri) 15:26
お久しぶりです
編集
布ぞうり、とっても素敵だと思います^^
ホント、素足に気持ち良さそうですね♪
鼻緒のある履物って体に良いと聞きましたよ。
うちの母はいつも下駄です^^;

いいじゃないですかぁ~、ちゃ~んと形にしてるんだから。
(布買い^^)
色々な 素敵 を作ってください♪
2007年06月16日(Sat) 23:15
編集
可愛いゾウリですね~
最近 こういった 指先に優しい履物で回ってますよね

先日 ジーンズに 赤い鼻緒の下駄 はいてた女性見かけた・・
指先は 赤い鼻緒に合わせて 真っ赤なぺテキュァが
とってもキュート!!

ゾウリは どうかな???
2007年06月17日(Sun) 10:31
お返事です。
編集
>よめさん。
夏にはスリッパより気持ちがいいかも。
そう、もともとのボーダーも派手だったから、こんなのができました。
裂き布、楽しいよ~~~。
ストレス発散にいいよ。
いっぱい裂いておけば思い立ったら何か作れるしね。
ただ鼻がムズムズするけどね、、、

にっとやまのこさん、いいですね~。
お気に入りショップになりました☆
でも布の山が大変なことに~~~・・・


>ふーさん。
お久しぶりです~。
布ぞうり、とっても気に入っています。
鼻緒の履物、私好きなんですよね((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

ちゃんと形にしてる、、、とは言えないので困りものなのです。
今まで買ったのも消費しきれずに次から次に買うものだから、、、
うちは布屋敷です。
でもいっぱいの布に囲まれてるのは幸せ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


>ルンルンままさん。
布ぞうり、気持ちがいいです。
>最近 こういった 指先に優しい履物出回ってますよね
↑ロハスってやつですかね?

ジーンズに下駄、可愛いですよね。
私も下駄とか好きです。
でも今は持ってないのだけど、、、
ペディキュアも揃えるなんて素敵☆とってもおしゃれですね。
2007年06月19日(Tue) 09:01












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ