手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ エプロンワンピと布買いビンボー、、、

エプロンワンピと布買いビンボー、、、

今日は全国的に暑かったみたいですね。
皆様、体調はいかがですか?なんて伺いつつ、

どうもコタコです。


20070612231332.jpg

ソーイングpochee vol.3 (2007 summer―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (3)
に載っていたエプロンワンピ。

形も可愛いし、
ぜひぜひ作ってみたいと思っていたの。


生地はおなじみ布の店ブーケさん♪
 更紗 小花ベージュ

更紗に惹かれました。
でも思ったよりもベージュだったな。

手触りサラサラで、
とってもいい生地。
コレだったらシャツとかの方が可愛かったかなぁ。


って言うかなんだろう、、、


すっげーデブなんですけど。

ってゆーかまんまエプロン???

痩せてる人向け???



形は気に入ったのに、似合わないのが残念です(´;ェ;`)ウゥ・・・
エプロンにしちゃおうかな、、、


ブーケさんといえばコレも欲しい








そして、、、
新しい生地屋を発掘し、
2、3日前から悶々としていたんですが、

買っちゃいました

やっぱ悶々とすると買っちゃうね

ここのお店はキトポリィとか、
防しみ加工とかの生地があって、
肌トラブルのあるパパ&息子、
脇汗大量の私にはうってつけ???

Tシャツパターンもあって思わず息子&パパ用に。
パパ用はボズさんでも買ったばかりだったんだけど、、、
どうしても3WAYに惹かれてしまいました。


にっとやまのこ』さんです。
興味のある方はp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


今日もお付き合いありがとうございました☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
今日も一番乗り♪
ストーカーではないですよ。(-m-)ぷぷっ

小花ベージュ、すごくかわいい!
そっか~、やっぱり切り替えがないと
まんまエプロンなんですね~。
その切り替えが難しい。。。(--,)。
なかなか気に入るパターンって見つからないですよね~。

にっとやまのこさんは初めて聞きました!!
ヤフーのショップさんなんですね。
良い事聞いたわ♪
そうそう、実は私PDさん買っちゃったんですよ~。
今日か明日には着く予定♪
あとRRさんで自分のパターンも買っちゃったし、パターン貧乏なんです(ノД`)。
コタコさんちの近くだったら、一緒に使えるのに~!残念。
2007年06月13日(Wed) 08:53
編集
エプロンワンピ!?まんまエプロンになっちゃったの???
重ね着とかしたらかわいいんじゃないかなぁ??
エプロンにしちゃうのはもったいないよぉー生地かわいいし!!

にっとやまのこさん知ってる!!買ったことないけどね♪
へぇ~いろいろあるんだね~。また見に行ってみよーっと!!
2007年06月13日(Wed) 14:47
お返事です。
編集
>あおいさん。
いつも、一番乗りありがとうございます☆
コメントあるとやっぱり「ヽ(^^)(^^)ノ やっほーぃ♪」ってなります。

この小花、本当にとっても可愛いんです。
使い道を間違えたかなぁ~。
この形だったら少し重たい生地で、すとんと落とすのがいいんだよね。
この生地じゃ柔らかすぎたのかも。
でもたっぷり3メートル買いしてあるので、もう一着くらい何かできるかな?

にっとやまのこさん、
私も最近知ったんですが、とっても対応早くて!!
明日には届きそうな勢いです。
無地やボーダーが多いですが、一見の価値あり???
PDさん買ったんだね♪
なんか、、、ちょっと罪悪感、、、
私煽りすぎたかなぁ。
相方さんゴメンね!!
しかもRRさんでも!?
ホント、家が近かったら色んなパターン使いまわしできて楽しそうなのにね。


>mitoさん。
まんまエプロンになっちゃいました(´;ェ;`)ウゥ・・・
上に何か羽織れば少しはすっきりするだろうか、、、
体型が憎い。(←でも食べるの大好き)
お気に入りパターンだけに惜しい。

にっとやまのこさん知ってました?( ̄m ̄* )ムフッ♪
こんなお店あったんだ~!ってテンション上がりすぎでいっぱい買っちゃいましたΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
2007年06月13日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ