手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ キッズ*スモックTシャツ。

キッズ*スモックTシャツ。

えぇ、、、
近所の子に作った女の子の服です。

20070608223602.jpg

スモックTシャツ。

生地はニット工房さん。
自分用にキャミを作るつもりだったんだけど、
あまりに可愛すぎた、、、

花柄選びは難しいね。


袖ぐりとポケット口には布の店ブーケのおまけで付いていた可愛いゴムを。

20070608223611.jpg

自分の服では絶対に無理な可愛いデザイン。
裾は細ロック始末。(あ、写ってない

今回初めてこの機能を使いました。
いやぁ、ミシンの針を外すにも一苦労でした。
ロックミシン、まだまだ使いこなせてないわ~。

でも思った通りに可愛くできた☆
あぁ、よかった。


サイズは130くらい。
(小4なんですけどね、息子と同じサイズΣ(- -ノ)ノ エェ!?)
大きめに作るつもりがぴったりサイズになっちゃいました。
もう140サイズに手の届こうとしてる子なのですが、
手持ち本は130が限界だった。。。

それでも気に入ってくれたみたいで、
すぐ次の日に着てくれてました(゚ーÅ) ホロリ

【予約】 クライ・ムキのLalala3 ロックミシンで子供服は140まで対応みたいなので、
今からとっても楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪


次は「ポシェット作って欲しい」と言われてるので頑張ります!
あとはシャツワンピースなんかも作ってあげようと思ってます。
生地も手に入れたしぃ( ̄m ̄* )ムフッ♪

それとこのTシャツを見た別のママに、
「パンツを!」とオーダーいただいちゃいました( ̄‥ ̄)=3 フン
コタ用に作ったブロックチェックのアレです。
2歳半の女の子と『ぽぽちゃん』のおそろいでって。
この子には前に一度『ぽぽちゃん』用に洋服も作ってあげたの。
写真撮り忘れちゃったんだけど、、、
今度また写真撮らせてもらってUPできればいいなと思っています。
『ぽぽちゃん』はブラ子さんより大きい分、作るのも楽しかった、、、
最近ブラ子服作ってないわぁ~。



相変わらずミシン熱は上がったり下がったりだけど、
来週はちょっと時間が取れそうなので、
気合入れて作らなきゃ


今日も長々とお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
すっスゴイ!!お友達からぞくぞくオーダーですか?!
気合入りそうですね!!ガンバッテー!!

細ロック始末??わたしも全然ロックミシン使いこなしてなくて。。。
巻きロックなんぞをやってみようと思ってるんだけど。。
女の子服ってそういう機能使うこと多そうですよね!
そのときは是非教えてくださいませ☆

これからの作品も楽しみにしてまぁす!
2007年06月09日(Sat) 14:41
編集
やっぱり女の子の服も作ってみたくなりますよね~
私も作りたいけど…
フリフリな感じのとかいいな~
オーダーされるって、すごいですよね!
上手だものね!
ロックミシン、いつか手に入れたい…
その時はアドバイス、宜しくお願いいたします。
2007年06月09日(Sat) 22:49
編集
コタコさん、こんにちは~♪

おおぉ~、女の子の服だ~。
思えば私のブログ友達、男の子ママさんばっかりなんですよね~。
だから女の子服がとっても新鮮♪

ゴムいっぱいでかわいいTシャツ(^з^)。
ロックミシンの機能も、ちゃくちゃくと使われてますね☆
しかもオーダーまでされて。。。
さすが、、、さすがです。
私も負けないように頑張ろ~♪

LaLaLa3、予約ですか??
私も欲しいな~。
最近思うんですけど、コタコさんと私の本棚って絶対似てますよね??(-m-)ぷぷっ
同じ本いっぱい持ってそう♪
2007年06月10日(Sun) 14:17
編集
ホント 可愛い~
やっぱり ハンドメイドって魅力いっぱいですよね
世界で1つしかないんだもの・・
きっと 喜んで手を通してくれるでしょうネ!!

それにしても 可愛い~!!!
2007年06月10日(Sun) 21:36
お返事です。
編集
>mitoさん。
女の子服は可愛いです。
これから女の子が生まれるmitoさんが本当に羨まスィ。
細ロック、、、私もロックはよく理解してないんですが、巻きロックみたいな?
ウーリー糸を使わずにやってみました。
巻きロック、女の子服には必要な機能ですよね!
ぜひぜひお試しを。


>よめさん。
女の子服は憧れですよねぇ。
嫁さん所の第二子は、どっちなんでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
フリフリブリブリ、自分はもちろん無理ですが、たとえうちに女の子がいても似合わなさそ~、、、(-m-)ぷぷっ
似合う子に、着てほしいです。
オーダーとなるとドキドキしてしまいますね。
基本手抜きなので、ちゃんとやらねば、、、


>あおいさん。
男の子のばかり見てると、、、
フリフリは憧れですよね!
可愛いゴムとかレースとか、ブーケさんからいっぱい貰うんですけど、(どんだけ買ってんだって話ですが。)使い道がないんですよねぇ。
ここぞとばかりにふんだんに( ̄m ̄* )ムフッ♪

オーダーはちょっとドキドキです。
オークションと違って私の作品を見た上で欲しいといってくれるので、そこら辺は安心ですが。
手が抜けないので緊張しちゃいます。

LaLaLa3、どうしようかなぁ~って思ってます。
予約もいいんですけど、クラフトフェアも気になるし。(←ムキさんも出展されるそうなので)
本棚は多分一緒です(´m`)クスクス
私、かなりあおいさんをストーキングしてますので、、、←注!!


>ルンルンままさん。
そうですね。
世界でただ一つ。
いくら同じ生地で同じ形を作っても、多分同じものは二つできないと思います。
そういうのをいいと思う人もそうでないと思う人もいると思いますが、
いいと思う人の手に渡り、喜んでもらえるのはとっても嬉しいです。
2007年06月11日(Mon) 22:26












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ