手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ WガーゼのスモックブラウスTOPオトナ服 ≫ Wガーゼのスモックブラウス


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Wガーゼのスモックブラウス

naniIROさんのサイトで見かけた、
スモックブラウスを作ってみました。

20070605215943.jpg
洗いざらしでシワシワですが。


パターンは起こさなければなりません。
サイズもMだけとおでぶな私にはどうかなぁ~、、、って思ってたんですが。

着工(笑)が春先だったこともあり、
これからの季節には暑苦しいだけの黒ですが。

着てみるとゆったりパターンのようで、
布帛でも脱ぎ着のときにきつくないし、
ガーゼでさらりと気持ちがいい。


襟とか肩とか、、、
焦りでかなり大変なことになっていて、
でももう直すのも面倒なのでこのまま着ちゃってます。
普段着だし、、、
気にしない気にしない(;^_^A アセアセ・・・




今週はまたやる気が急上昇中です。

ですが。

方向がずれてます。


縫いかけの『オトナ半そでTシャツ研究会』のTシャツたちが、
裁断されたまま放置され、
とっても楽しみにしてたPDさんのパターンも未開封。

私の興味は今、、、


一方的に趣味を押し付ける形(←迷惑行為)で、
近所の女の子たちの服作りに燃えちゃってるんです。

そして男の子一人の我が家には、
女の子向けの生地なんてあるはずもなく。
そのために生地まで買っちゃう始末、、、


誰か、助けて、、、(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

だって女の子服って可愛いんだもん(# ̄З ̄) ブツブツ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、こんにちは~♪

おおぉぉ~、スモックだ~(^^)。
相変わらずパターン起こすの上手ですね♪
私もコタコさんを見習わなければ!
Wガーゼで肌触りも抜群ですね♪
私、まだWガーゼで服を作ったことがないので
その着心地にすごく憧れます♪
子供の服でも汗をすごく吸ってくれそうですよね~。

コタコさんもあげたがりですか??
実は私もですよ~(-m-)ぷぷっ
でも引っ越したばかりなんで、貰ってくれる人がいないんです(ノД`)。
花柄、下の子に着せてみようかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ

大人半そで、実は私も着工始めてますよ~。
旦那のいらなくなったTシャツをほどき、パターンを作ろうと思ってます♪
旦那のパターンが浮いた分、PDさんのを買おうかな~って思って(笑)
2007年06月06日(Wed) 09:22
編集
わぁ~!今の季節にピッタリなスモックブラウスねっ♪
色もとってもステキ~(^_-)-☆
こういうお洋服、ダイスキなのですが、
ご自分で作れちゃうコタコさんがとってもとっても羨ましいです(^_-)-☆
ワタシもコタコさんのご近所の子供になりたいわ~(笑)(●^o^●)
応援ポチポチ☆彡
2007年06月06日(Wed) 14:30
編集
着ていて気持ちのよい服って、いいですね。
そういう感触って、市販のものだと探すの大変ですもの。
いいな~スモックブラウス。
そして、ご近所さんたちもいいなぁ。
コタコさんの作られた女の子服、素敵なんでしょうね♪
2007年06月06日(Wed) 21:49
お返事です。
編集
>あおいさん。
このパターン、可愛くない???
私もなかなかダブルガーゼって使わないんだけど、この服の着心地の良さにビックリ☆
縫いにくいけど、はまりそ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

ハイ、私もあげたがりです♪
貰うほうはありがた迷惑かもしれませんが。苦笑
特に女の子物は作ってて本当に楽しい。
レースとかふんだんに使えるし、自分には甘すぎなデザインもOKだし♪
やっぱり私、縫うことが好きなようです。

旦那さまのパターン、起こすんですね!
私、ボズ工房さんで買ってみちゃいました、、、
贈り物のベビ型紙のついでに♪
届くのドキドキ、、、
でもPDさんのパターンも早く着手したいし、ホント一日が足りないわ~。


>ミクさん。
襟にゴムが入ってる本物の?スモックブラウスはビックリするほど似合わないんですが、、、この形は着易いし、なかなかいい感じ♪
ミクさんもこういう形好きですか?
いや~ん、何色が好きですか?
言ってくれればプレゼントさせていただきますよ~☆☆☆


>nattsuさん。
ホント、着心地のいい服って嬉しいです。
市販の服は着丈が短かったり、襟の明きが気に入らなかったりが多いので、思ったように形にできると本当に幸せ♪
手始めに?近所の子にプレゼントしたTシャツはとっても喜んでくれて、早速着てくれたみたい。
女の子は良いなぁ。...( = =) トオイメ
2007年06月06日(Wed) 23:19
編集
おはようございます!
今日の北海道 曇り空ですが 湿気がなく気持ちいいですよ♪
こんな日は ミシンが はかどる*^^*

可愛いスモッグ  色が 好きです♪♪
私も 少々 太めなので そういうデザインは 貴重モンです♪
先日 服地・布地のマツケ の通販 で可愛いドット柄購入したので
伊藤まさこさん の雑誌に載ってたトップ作る予定です
安くてラッキー!!ですv-238
2007年06月07日(Thu) 09:51
編集
こんにちは♪
ガーゼのスモックブラウスだぁ!!
涼しいだろうなぁ☆
着用が見てみたかったデス♪

そう、女の子服ってめちゃ楽しい~!!
まだ見ぬベビーに作ってるものが楽しくて楽しくて!!
生地まで買っちゃうよね!!
できたらアップしてね!

それからリンク貼らせてもらってもいいですか??
そのほうが遊びに来やすいし、携帯からも見れるし!!
2007年06月07日(Thu) 19:14
お返事です。②
編集
>ルンルンままさん。
こちらはあっついです~~~(;´ρ`) グッタリ
できる限り動かずジ~ッとしていたいくらい、、、汗
北海道はそろそろいい季節かな?

お気に入りの生地をゲットすると士気も高まりますよねぇ~!!
もうすでに布の山に押しつぶされ気味ですが、、、今また欲しい物がいっぱい。
ルンルンままさんの次回作、楽しみにしていますね♪


>mitoさん。
えぇ~、私なんかの着用でいいの?
暑苦しいよ(・m・ )クスッ
ダブルガーゼは縫ってると鼻がムズムズするけど、
着心地は抜群なので大好きに。今度はまじめに?作ろう、、、

女の子服はほんと可愛い。
レースとかも使えるし、縫っててとっても楽しいよね( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
mitoさんがうらやまし~~~!!
お友達が続々出産しているので、ぜひ手作りを送りつけようと(笑)ベビのパターンまで買っちゃいました。
あとはやっぱり生地だなぁ。(←いっぱいあるのに買っちゃう気)

わ~い♪
リンク、もちろんOKです!
私も張らせて貰っていいですか?
2007年06月07日(Thu) 22:34
編集
お願いしマース!!by mito
2007年06月08日(Fri) 18:46












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
