手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ 半そでTシャツ*130TOPキッズ&ベビー ≫ 半そでTシャツ*130


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

半そでTシャツ*130

前回のギャザーTシャツでもちょこっとお話した、
息子用のTシャツです。

20070528221318.jpg

襟のニセ前たて(笑)と脇のポケットに使用したあさがお柄。
かわいくないですか???

コレ、百均の手ぬぐいなんです( ̄‥ ̄)=3 フン
コレ見つけた瞬間に、
このTシャツのアイデアが(-_☆)キラーン

早速帰ってこの布にあわせたら、
「いや~ん、色味もぴったり☆」

写真はぼけてて分かりませんが(汗)
きりっ放しで縫い付けました。
前たてには木のボタンを三つ。
紫色の糸で縫い付けました。



パターンはこちら。


基本のTシャツの130センチ。
前たてやポケットは適当です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

最近ふと思ったんですが、
うちの息子、
胸板が厚いようで(はと胸?)
ただいま120がジャストサイズ。
ってことは、手持ちの子供服のソーイング本ってすべてサイズアウトなんじゃぁ???

でもこの本は130までありました。

_( -"-)_セーフ!



着用はこんな感じ☆
20070528221326.jpg
相変わらず顔がおかしいです。(写真嫌い)

ちょっと大きめ?
このパターンなら120でもいいかもしれない。


ちなみに脇のポケットは前身頃から後ろ身頃へ跨いでいます。
前からチラッと見えるのが、
とってもかわいい♪(ハイ。自画自賛です
20070528221339.jpg


縫い縫いの熱は相変わらず冷めやりませんが、
やっぱり時間がない><
でも6月はもっと忙しい予定なので、
今月は頑張って布減らさないと~!!
うっかりPDさんでワイドパンツと、男の子ポロも買っちゃったしぃ~、
布の店ブーケさんでTシャツ用にリブとか色々買っちゃったしぃ~
ヾ(ーー )ォィ

PDさんは6月から2ヶ月くらい?お休みになるそうなので、
なんだか焦って買っちゃいました(・・。)ゞ テヘ
届くのが楽しみ♪



☆本日もお付き合いありがとうございました☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
コタコさ~ん♪
おはようございます(^^)。

すご~い!
100均朝顔、ニットにピッタリじゃないですか~。
すっごく「和」テイストな一枚ですね(* ^ー゚)ノ。
私もこういうの大好き~♪
今度100均行ったら見てこようっと♪

PDさんのパターン、買われたんですね!
ポロは私も気になってるんですが
買うとなると「×2」。
買うときいっつも悩みます。。。
え~っ、2ヶ月もお休み入っちゃうんですか!!
どうしよう。。。買っといた方がいいかな。。。
でも最近福袋買っちゃったんで、ますます悩みますぅ~。

そうそう、一宮の事調べましたよ。
あるにはあるみたいなんですが
あまりカワイイ布はなさそうなんです(^^;)。
お安いのはお安いみたいなんですけど。。。
また分かり次第コメント入れますね♪
2007年05月30日(Wed) 05:58
お返事です。
編集
>あおいさん。
このアサガオ、ぴったりでしょ~!!
ちょっと和テイストでかなりお気に入り♪
ちょっとした一手間(←コレが意外に面倒だったり、、、)って大事だなぁって思いました。
今までが如何に楽に作ってたかって話ですね(・m・ )クスッ

100均の手ぬぐい出回り始めましたね♪
今年もかわいい柄がいくつか出てました。ぜひぜひチェックしてみてください♪

PDさんはスルーのつもりだったんですが、
やっぱり2カ月もお休みと言われると、、、買わなくちゃ!!って、、、
ギャザーTシャツのファンなので、こちらのパターンも作ってみたいってのもあり。。。
×2かぁ。それは悩んじゃいますよね、、、
福袋!!
どちらで買われたんですか(▼∀▼)ニヤリッ


一宮の情報ありがとうございます♪
そっかぁ、やっぱりかわいいのは無いのかぁ。
露店みたいな感じだって言うし、、、もしかしたら掘り出し物もあるんじゃないかなんて甘い期待もあったんですが。
やっぱりこの辺じゃ、大塚屋か布伝なのかな?
布伝も一度行ってみたいですう”(*>ω<)o"クーーッ
2007年05月30日(Wed) 21:19
ご無沙汰です!
編集
こんにちは~☆
キャー!!Tシャツかわいい♪
朝顔の生地がピッタリじゃないですか~~(*゚▽゚)ノ
うん、良し!メモメモ・・・Ф(・・)
コタコさんのTシャツもかわいいし~♪
パンツも素敵~~(*゚▽゚)ノ爆縫いしてますね♪
見習わなきゃΣ('◇'*)
あおいちゃんの所にも今書いてきたんだけど、
コタコさんがロックをゲットして、あおいちゃんが買うことを決めて・・・
イナも今便乗してロックゲットを目指してます(笑)
次のボーナスで買っていいよとパパからOKは取りました!!
でも、ロックの知識がほぼゼロなので難しいです~><;

コタコさんにもメールをしたいな~と思いながら中々出来ないでいます。
また気分がいい時にでもメールしますね☆
2007年05月31日(Thu) 14:45
編集
またまた来ちゃいました♪

コメントのお返事にも入れたんですが
繊維問屋、ニット物は充実してるみたいですよ♪
真清田(ますみだ)神社ってとこの近くにあるみたいです。
ちなみに、真清田神社のHPです。
http://www.masumida.or.jp/

地図があるので、もし行かれるなら参考にしてくださいヽ(*^^*)ノ。
うちからも車で行けるので、いつか時間を見つけて偵察しに行きたいです。
その前にロック決めないとなぁ~。。。

そうそう、福袋ですが「be-club」さんで買いました♪
お値段はちょっとお高めなんですが、ずっと気になってたショップさんなので
買えて良かったですヽ(*^^*)ノ
あ・・・振込みしなきゃ。。。
2007年05月31日(Thu) 16:49
お返事です。②
編集
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんだかPCの機嫌が悪い今日この頃、、、

>イナバニーママさん。
体調いかがですか?
体力は私も年々落ちていくのを感じます。
男の子が二人もいたら、無理をせずって言っても無理だろうけど(うちなんて一人なのに毎日戦争><)、休めるところでは休んでね♪

このアサガオかわいいでしょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近のパープル好きに拍車をかけるような可愛さに完全に一目惚れ☆
ちょっと使っただけでまだ残ってるから、またいつか登場しますよ~vv

メールもね、、、私もしようと思いつつ、、、なので、、、
ホント、無理しないでくださいね“o( ̄‐ ̄*) !


>あおいさん。
またまたの情報ありがとうございます♪
ニットってなかなか手にとって買えないから、貴重な情報です♪
手に取れるのってパンドラくらいだしぃ~。
本当はこの土曜日に行きたいなぁと思いつつ、、、行けませんでした><
来週も無理だしなぁ、、、(# ̄З ̄) ブツブツ
できればご一緒したいですね~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

お店情報もありがとうございます♪
布買い病が悪化して(笑)金欠なので、見るだけ見るだけ、、、( - ゛-) ジッー
2007年06月03日(Sun) 23:13












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
