手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ ギャザーTシャツ

ギャザーTシャツ

PDさんのギャザーTシャツを。


20070524093854.jpg
襟のパイピングは苦手だから、
切り替えにしてみました。
コレだったら失敗が無いわ~。
でも、面倒で(汗)ロックの糸を白のままでやっちゃった、、、
「見えないしいいっかぁ☆」
って思ったけど、
こうして写真に撮ったら、あらまぁ、、、Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

生地はトミショウさんの天竺パープル☆

とってもいい色~。
そして、肌触りも滑らか。
トミショウさんはカートが使いにくいけど、
お安いのが嬉しい。


でもそろそろ7分丈も暑いから、
今度は半そでにしようっと♪


この生地、
1mしか買ってなかったんだけど、
あまり布で息子用のTシャツもできちゃいました☆
とっても可愛くできたの
でもそれはまた次回に・・・(-m-)ぷぷっ



そうそう。
先日、本屋さんに行ったら、
ポシェ3が発売になってました。


大好きな『anon ketto』のかまだよしこさんの作品があったので、
思わず飛びついてしまいました。。。

それとニットソーイングのコーナーでは、
今回ロックミシンについて載ってました♪


↓↓↓こちらもおすすめ↓↓↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさん、こんにちは~♪

おおぉ~、また作ってるw(゜o゜)w 。
PDさんのギャザーT、これからの季節には丁度良いですよね♪
私も作りたいな~。
↑白のロック糸が見えるところ、私も面倒くさくてやっちゃいそう(^^;)。
似たもの似たもの♪

ポシェ3、私まだ見てないんですよ~。
本屋行きたいな~。
ムキさんのLaLaLaも見て見たい!
子供用の3が出たみたいですよ♪
ああぁ~、ロックも欲しいぃぃぃ。
今カバーステッチが欲しくてまた悩んでます(^^;。
でも、予算が追いつかないんですけどねぇ~。
2007年05月24日(Thu) 15:24
参考になります♪♪
編集
こんばんわ~!!
ハンドメイドの雑誌  参考になります♪
おすすめの 本 早速 書店に行って見てきますね~

今 伊藤まさこさんの 新刊 で
簡単なブラウスあったので 裁断していますv-238
早く着たいけど いつ頃完成か・・・・・
2007年05月24日(Thu) 22:32
編集
やっぱりロックミシンはいいですよね~
この前言っていた初ニット、出来上がったけどとてもUPできない…
扱いが難しい…
慣れが必要ですね。
でも、普通のミシンでニットは上手くできるのか、疑問。
私の未熟さが問題なんだけど…
私もポシェ、見ましたよ。
でも、隣に置いてあった違う本を買ってしまった…

2007年05月24日(Thu) 23:28
編集
こんにちわ~(^o^)丿
あっ!ムラサキのお洋服だぁ~(●^o^●)
着易そうな、素敵なTシャツですね♪♪
息子さんのもできちゃったなんて、スゴイ!!
また見せて頂くの楽しみだわ~(^_-)-☆
応援ポチポチっ☆彡
2007年05月25日(Fri) 11:08
こんばんは
編集
またまた素敵なTシャツ。
生地も着心地良さそうです。

応援していきますv-219
2007年05月28日(Mon) 02:03
大変遅くなりました。汗。お返事です。
編集
>あおいさん。
PDさんのギャザーTにはホントお世話になってます。
自分のTシャツはこればっかりな気が、、、
でも今の季節にはホントちょうど良いです♪
白糸でやっちゃう辺り、、、私らしいでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って!!あおいさんもやっちゃう???
今は夏に向けて『1人*半そでTシャツ研究会』を実施中。笑

ムキさんの子供本、気になります~。
発売は6月ですって???
早く詳細が知りたいわ~。

カバーロックかぁ。。。
う~ん、やっぱりあると便利な機能、、、
端の始末が便利だもんなぁ。
複合機、予算で頑張れるならいいかも(*^m^*) ムフッ
気になりだすときりが無い。
カバーステッチもだけど、刺しゅうミシンや職業用、、、と、野望は膨らむばかり。笑


>ルンルンままさん。
本、参考になれば何よりです♪
年に数冊買うけど、その中のいくつが形になるんだろうって、思うと無駄な気もしたり。
でも眺めてるだけで元気が沸いてくるのでOKかと。

伊藤まさこさんの本、どうですか?
何度か手にとってはいるんですが、、、


>よめさん。
ニットをたくさん縫うなら、やっぱりロックはいいですね。
扱いに慣れれば、家庭用ミシンでも十分縫えますよ!!
頑張って☆
ポシェも、3冊目となると内容に魅力が、、、ねぇ。
ちょっとなくなってきた気もします。
でもつい買っちゃう。笑
本屋さんに行くと、誘惑が多くて困ります。(あ、手芸屋さんもだけど。)


>ミクさん。
ムラサキ、完全にマイブームです。
手持ち布はいっぱいあるのに、ムラサキ系の生地が欲しい欲しい。
少し在庫を減らさないと!!
もっともっと上達したら、いつかミクさんにも私の作った服をお届けしたいわ☆


>makiさん。
↓のコメと一緒のお返事で失礼します。
もちろん!覚えていますよ♪
Tシャツはこのパターンばかり作ってます。
サイズもとってもいい感じで、何より着心地がいいのです。

また遊びに来てくださいね♪
応援も。ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
2007年05月28日(Mon) 22:06












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
09  08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ