手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPスポンサー広告 ≫ ブロックチェックの7分丈パンツTOPキッズ&ベビー ≫ ブロックチェックの7分丈パンツ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロックチェックの7分丈パンツ


もう、最近どうしてもお気に入りの色。
パープル。

躍起になって手に入れた(笑)、
パープルのブロックチェックで、
息子の7分丈パンツを。

20070516220554.jpg

本当は、
KBBさんのストレートアレンジで、
ロング丈で作る予定だったんだけど、
暑い日が続いたりで、、、
急遽7分丈に。

パターンはこちら。


カーゴポケットにはフラップが付いているパターンなのですが、
20070516220606.jpg

省きました(;^_^A アセアセ・・・
でもポイントにボタンを。

柄合わせはしてません。
あえて(-m-)ぷぷっ



着用↓↓↓
20070516220615.jpg

合わせたTシャツがまずかったのか、、、
どう見てもパジャマ(・m・ )クスッ

違うTシャツを合わせたら、
かわいい感じになりました。

形もかわいいので、
暑い季節に向け、
また違う布で作りたいです。





それからこちらは、
80センチサイズのスモックブラウス。
20070516220540.jpg
パターンはnaniIROさんのサイト。

小さいものはとってもかわいい。
そして女の子のものはまた格別。

試作として作ったものですが、
とってもかわいく仕上がりました。
最近はまた何かと忙しいので、
いつか、、、
お嫁に出します。
嫁ぎ先があればいいんだけど。


同じ形のものを四国に行ったときに、
お友達の子供にプレゼントしてきました。

モンキーパンツに合わせて、たっくさん着倒してね




今週は何かと予定が詰まっているので、
やる気は充分なのになかなか布に触れません。
パターンもいっぱい写したのにね。

なので、
裁断済み→仕上げ強化週間となっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは♪
おおぉ~、七部丈パンツ!
実は私、同じの作りました(^^;)。
でも思いのほかブカブカでとても使えなので
ブログにアップされることもなくお蔵入りしてます(; ̄Д ̄)。
来年当たりは日の目を見るかも。(-m-)ぷぷっ

女の子の服、いいですよね~。
うちも息子2人なのでとってもよく分かります☆
私には妹がいるので、いつかお嫁に行って女の子が生まれたら
伯母パワー全開で縫ってやろうと思います!
それよりも、自分で産んだほうが早いかも(笑)
2007年05月17日(Thu) 17:08
はじめまして♪
編集
私も ハンドメイド だいすきですv-238
ミシンに向かったり 生地眺めたり 雑貨屋めぐり・・・
そんな時間が 好きです

私のブログにも遊びに来てくださいv-258

これを機にお友達になってくだされば嬉しいですv-252
2007年05月17日(Thu) 17:43
編集
コタコさ~ん、お久しぶりです。
パジャマ?ううん、すっごく可愛いよぉ~。
私もこの生地好きです。
とても似合ってると思いますよ♪
裁断→仕上げ強化・・・という事は、どんどん作品が出来上がって
UPされるという事ですね^^楽しみです☆
じゃあ、また遊びにきますからね^^
おやすみで~す。
2007年05月17日(Thu) 22:28
編集
こんにちわ~ん♪
パープルのパンツ、かわいいですヨォ~!!!
コタ君にもピッタリですねっ☆彡
スモックブラウスも、カワイイ柄で肌触りも優しい感じっ☆彡
すぐ作れちゃうコタコさん、ホントすごいなぁ・・・(^_-)-☆
2007年05月18日(Fri) 10:28
お返事です。
編集
>あおいさん。
w(゚o゚)w オオー!
あおいさんも作ってました?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ブカブカなところがかわいいなって思ったけど、
大きすぎるのもねぇ。
来年日の目を浴びることを祈って、、、
なんでしょうね、ポシェは型紙大きいですかね?
自分のは問題ないってことは私が大きいサイズだからかしら、、、Σ(- -ノ)ノ エェ!?

ねぇねぇねぇ!!
女の子服、憧れですよね!
レースとか花柄とか、、、
うちんとこは弟嫁が今秋出産予定ですが、
弟嫁じゃぁなぁ、、、迷惑がられちゃうだろうなぁ。小姑になっちゃうわねi-201

ぜひ産んじゃってください!
そしたら私もいっぱい作って送りつけます♪


>ルンルンままさん。
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです。

ブログに遊びに行かせて貰いました。
とっても素敵な雑貨たちにうっとりです。
また遊びに行きます。
こちらこそ、仲良くしてくださいね♪


>ふーさん。
お久しぶりです♪
パジャマっぽくないですか?よかったぁ(´▽`) ホッ
この生地いいですよねぇ。
昨年はこの生地のきみどりに夢中になったんですが、
今年はパープル!!
最近買ったのはパープルばっかりです( ̄m ̄* )ムフッ♪
縫製強化と言いつつも、、、なかなか時間がなかったので、引き続き、、、です。
UPが追いついてません><


>ミクさん。
このチェックとこの形、意外としっくり行ったのでよかった。
最近のうちの洗濯物はギンガムチェックがいっぱいです。

スモックブラウスはダブルガーゼなの。
お友達に作ったのもそうだけど、
とっても肌触りがいいの。
自分用にも欲しくなっちゃう♪
小さいものはやっぱりあっという間にできるから、
作ってても楽しいです♪
2007年05月20日(Sun) 22:57
編集
こんにちは!
私も型紙、移し終えたところです。
あとは裁断、縫い縫い…
コタコさんのように上手くは行かないと思うけど…
出来上がったらUPの予定です。

この前はいろいろと有難うございました。
2007年05月21日(Mon) 13:54
お返事です。②
編集
>よめさん。
w( ̄o ̄)w オオー!
嫁さんも型紙写し終えたんですね♪お疲れ様です。
私はこの段階でかなり作った気になってしまうので(笑)そこから先が長かったりします。
よめさんの次回作、とっても楽しみ♪

こちらこそ。
嫁さんといっぱいお話できて嬉しかったです。
私に分かることでしたら、いつでもお答えしますよ~♪
2007年05月21日(Mon) 21:24












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ
