手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPオトナ服 ≫ 花柄キャミ

花柄キャミ

GW前に出来上がっていたものです。


花柄ニットのキャミ。
花柄キャミ

この花柄はニット工房さん。
いつもかわいい花柄は、
UP後ほとんどがSOLDOUT
でもコレは50センチだけ残っていたの♪

50センチでも何か使い道があるはず!

と、
WBさんの無料配信のキャミソールパターンを使って、
キャミソールに仕上げました。

襟元、裾はふたごのキャミソールでも使い、
まだまだいっぱいある、
手芸ナカムラさんのストレッチレース。


とってもかわいい~~(自分で言っちゃった

さすがに一枚で着ると(二の腕が)犯罪なので、
上に羽織り物を着ています♪



前回の日記では久しぶりに弱音を吐いてしまいました。
心配してくれた皆さん、
ありがとうございました。

今は少しずつ回復しています。
ひどい落ち込みも無く。

そして今は色んなパターン写しに燃えています

「こんなのいいな」
「コレ、作ってみたいな」

そんなたくさんの型紙が昨日今日でいっぱいできました。


さぁ、
明日からまた、
縫うぞ~!! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
オトナ服 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
コタコさんこんばんは♪
いつも通りの元気が出てきたみたいで安心しました(^^)。
それでこそコタコさんです♪

キャミ、かわいいですね(^^)。
実は私もキャミに初挑戦しようと思ってます♪
キャミなら50cmでできるんですね~。
うちのハギレが片付くかも。(-m-)ぷぷっ

たくさんパターンをうつされたみたいで
コタコさんが次どんなものを作るかとっても楽しみです♪
お互い、縫い縫い頑張りましょうね(^^)
2007年05月14日(Mon) 19:02
ごぶさたしてます;
編集
お久しぶりです、OkiMamaです;
ブログを長~いあいだ放ったらかしにしたうえに、お引っ越ししてしまいましたが、ようやく再開できたので遊びに来ました^^

かわいいニット地ですね~♪
これからキャミの季節だし、活躍しそう!

たくさんの型紙、どんな作品になるのかな~((o(^-^)o))ワクワク
σ(o^_^o)は、アレも作りたい、コレも作りたいと思いつつ、なかなか実現できずにいますが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これからもよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ
2007年05月15日(Tue) 13:01
久しぶりです
編集
↓でおやや~お疲れですか?と思いましたが、
復活の兆しがみえて安心いたしました。
という私も中々体調が良くならず悶々とした日々であります。

花柄キャミ超かわいい♪
いいな~こういうかわいいのが縫えて☆

さあ、私もコタコさんを見習ってがんばろ~~(*゚▽゚)ノ
2007年05月15日(Tue) 15:25
編集
こんにちは!
気持ちも復活してきたかな?

私、一度もニットで何かを作ったことがないのです…
次作はニットで…と思っているのですが端が丸まって縫いにくいのかな~なんて想像だけぢてたり…
頑張ってチャレンジしてみます!
コタコさんのような素敵なキャミ、作ってみたいわ~
2007年05月16日(Wed) 13:58
お返事です。
編集
>あおいさん。
ホント、ご心配をおかけしました(;^_^A アセアセ・・・
年に何回かはこういう時期があって、、、
うまく付き合っていくしかないんですよね。
分かってはいるけど、出来ないもんです。

でもやる気は回復してきたので~~~。
またどんどん縫っていきますよ~!!

キャミは50センチでできるので、
ホント、端切れ処理にはいいかも。
あおいさんはどんな生地で作られるのかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

写したパターンはほとんどリネンorダブルガーゼが似合う感じのものです。
いい加減買ってばかりいないで、消化しないとね、、、


>OkiMamaさん。
お久しぶりです!!
更新してないのでどうしたのかなぁと思っていたら!!
とっても素敵なHPですね♪
リンク張りなおさせていただいてもよろしいでしょうか?

私も一緒で、、、
気持ちばかりが先行していて、なかなか形になりません><

こちらこそ!
これからもよろしくお願いします♪


>イナバニーママさん。
お体、大丈夫ですか?
私のほうは心のダメージですので、、、
時が過ぎるのを待つしかないんですよね(ー。ー)フゥ
でも今は随分復活してます!!

かわいい?かわいい???
いやいや、でも、コレは生地に大分助けられてます。
お気に入りな生地が手に入ると、
やっぱりやる気も増しますねぇ。

お互いに無理せず、縫い縫い頑張りましょう!!


>よめさん。
ニットははまりますよ、、、
そしてロックが欲しくなる。
魔性ですΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

嫁さんがどんなものを作られるのか、とっても楽しみです♪

今は新しいおもちゃを与えられた子供状態です。ロックで縫いたくて仕方が無い!
この前までの気持ちの落ち込みはなんだったんだ!ってくらいです。
気持ち先行で形にはなかなかなりませんが。
2007年05月16日(Wed) 22:44












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ