手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOP+雑事+ ≫ GW~日常

GW~日常

終わりましたね、ゴールデンウイーク。
皆様楽しく過ごしましたか???

我が家は予定通り、
車中泊旅行へ出かけてきました!!

当日までかかって頑張った、
車用カーテン、、、
車中泊の風景、、、

写真に取り忘れました。

が、
とっても快適?に楽しく満喫してきました。

向かったのは四国。
昨年のGWに続き、二回目の上陸です( ̄‥ ̄)=3 フン



一日目は移動→泊まり。
二日目から行動開始です。
初めに向かったのは、
足摺岬
高知県、足摺岬。
岬の先端までは行かなかったのですが、
竜串海岸へ。

海は時化のため、見たかった見残し海岸への船は、
残念ながら欠航になっていましたが、
竜串海岸もとってもきれいなところでした。



三日目は四国カルストへ。
ものすごい絶景が見られる!!
はずでした。
はい↓↓↓
四国カルスト
霧で何も見えません。
視界最悪です。
霧の中で牛がひっそりと餌を食べていました



四日目は愛媛県、
とべ動物園へ。
しろくまピースに会いたくて、、、

で、めずらし物好き、
爬虫類好き(息子の恐竜好きはここら辺の影響か???)の私は、
とべ動物園
へびと触れ合ってきました☆
私のくびにも巻いて欲しかったわ~~~♪

この日はとってもいい天気。
この日一日で日焼けしちゃいましたよ、、、
あぁ、シミが怖い、、、



四日目は徳島県に住むお友達に会いに行きました。
去年赤ちゃんが生まれたばっかり☆
(と言ってももう8ヶ月だって!!成長の早さにビックリ★)

一緒に徳島の博物館へ行き、
その後はおうちにお邪魔して、
たっぷり遊んでもらいました。

お友達へのプレゼントに、、、
プリティ☆モンキー
初めてモンキーパンツを縫いました。
とってもカワイイ☆
生地は布の店ブーケさんのオークションでゲットしたデニム調ニット・カ-キと、
ねこの隠れ家さんで買ったハリネズミのミニ裏毛。

まだちょっと大きいけど(-"-;A ...アセアセ、
いっぱい履き倒してね!

コレに合わせられるように、
スモックブラウスも作ったんだけど、
写真に取り忘れちゃった、、、ε-(ーдー)ハァ





それから、、、

旅行中、ちゃっかり手芸屋さんに寄りました☆
手芸センタードリーム(南松山店)さん。

久しぶりに鼻血が出るかと思うほど、
生地がいっぱ~い

SALEになってたちょっと大柄のカワイイ花柄生地を、
2m買っちゃいました☆

それから、、、
かわいいなぁ~と思って手にした本も。
大人のクチュール※ワンピース・スモックブラウス


月居良子さんの本は他に、

↑これも持ってます。
どちらも結構実用性がありそうな、
生地を変えるだけでいろんな表情を見せてくれそうな、
そんな本です。


生地の山をみて、
本を見て、、、
妄想だけでお腹いっぱいの今日この頃なのでした☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
+雑事+ | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
おかえりなさ~い♪
四国、飛行機か新幹線で行くと思ったら車移動なんですね(^^;)。
渋滞、大丈夫でしたか??

きゃ~!ヘビ首にまいてるぅぅぅ~!
うちの子も恐竜好きなんですけど、実は生き物苦手なんです。。。
ハムスターとかウサギとか子犬なら触れるけど
男の子のくせに虫が触れないんですよ。
これから先強く生きていけるか多少心配はあるんですが
家に持ってこられることはないので、私は助かってるんですけどね(^^;)。

手芸屋さんもちゃっかり寄ってますね~(-m-)ぷぷっ
さすがコタコさん♪
↑の本、最近大人服作りたくてたまらないので
とってもきになるわぁ~♪
布買いは自粛できてるけど、最近パターン貧乏です( ̄Д ̄;;。
2007年05月09日(Wed) 06:21
編集
GW満喫されたようですね~!
コタ君の首に巻いてある蛇、どでかいわ~\(◎o◎)/
ワタシも、生地の山みて思わずニンマリしちゃっています(笑)(^o^)丿
また作品を見せて頂くの、楽しみにしていますね(^_-)-☆
2007年05月09日(Wed) 07:06
お返事です。
編集
>あおいさん。
ねぇ、車です。
私は運転できないので、お気楽っちゃあお気楽なんですが、旦那は大変だったでしょうね(・m・ )クスッ
渋滞は、帰りは大変なことになってましたi-201
急遽、車中泊を一泊追加したくらい、、、。
でも楽しかったです。

蛇♪
かわいいでしょ~~~???
うちの息子も虫苦手ですよvv
へびも相当怖がってたけど、無理やり前に押し出して(笑)
そしたらちょっと平気になったみたい。
虫にはね、、、強くなってもらわないとね。
大人になって虫苦手ってちょっと、、、ねぇ?
男の子なのに頼りない気が、、、。

ちゃっかり寄りました、手芸屋さん( ̄m ̄* )ムフッ♪
私らしいでしょ?
どこまで行っても布命です(▼∀▼)ニヤリッ
この本、なかなかかわいいし、使えそうです。
要チェックです!!本屋へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(道連れ道連れ♪)

>ミクさん。
このへび、どでかいでしょ~!!
手のひらサイズのも乗っけてもらったりしましたvv
へびのふれあいタイム、旦那のほうが面白がって行ったのに、
私のほうが大興奮してしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ミクさんちにも宝の布の山あるんですね!!
近かったら見に行くのになぁ~!!
そしてうちの山も見せてあげたいわ~。
(実際ちょっと引くくらいたまってます。)
2007年05月10日(Thu) 21:05












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ