手作りしませんか

日々、何か作る。お気楽ソーイング。
TOPキッズ&ベビー ≫ KBB*ストレートアレンジ#2

KBB*ストレートアレンジ#2

20070427230942.jpg
 パターン:K's Bam Boo
      ブーツカットカーゴパンツ
 生地:大塚屋


前回のストレートパターンへのアレンジが気に入ったので、
量産中~~~。

ほっそり足長~。
お気に入りお気に入り♪


今回も前ポケットは袋布仕様。
ウエストはリブで。
20070427230924.jpg
あぁ~、ステッチガタガタ。
どうもステッチは苦手です。
そもそもまっすぐ縫えてないってこと?よね???

紺の綿麻のドットで切り替え。
女の子っぽかったかなぁ。


20070427230934.jpg
後ろポケットのフラップも前ポケットと同じ生地。
う~ん、
やっぱり女の子チック???
しかもフラップ歪んでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
愛嬌、愛嬌♪




コレで連休中の息子の服は確保できたかな。
問題は自分のなんだけど。
でもこの前お安い服を買っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
パパには怒られるから秘密、、、

ミシン買ったんだから作れよ~!
って言われるの。
でもね、時間がね、、、(←言い訳)


連休が明けたら、
いっぱいミシンするぞ~!!
欲しい本(あおいさんのブログで紹介されていた本です。)も出てきたし。
やる気は満々です♪




我が家は明日から連休です。
旅行に出るのは来週からだけど、
みんなが家にいるとなるとミシンの時間も取れないんだろうなぁ。

旅行旅行って、
パパは張り切ってるけど、

私、
風邪治りきってないんですが、、、?

いたわってくれない、
自己中なアクティブな旦那なのです。

皆様も連休はお体にも事故にも気をつけて、
楽しんでくださいね♪




まだまだ気になる、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Comment

編集
わー!ブーツカットめっちゃ可愛いですね。
まじで足長に見える!って、もともと長い?最近の子だしw
ポーズの決め方がセクシー♪
ちなみに連休はどこに旅行にいくんですか?
2007年04月29日(Sun) 13:22
編集
こんにちは~♪
う~ん、やっぱりいいですね~KBBさんのブーツカット☆
私も買っちゃお~っと♪(*^m^*) ムフッ
フラップ、ドット柄は男の子になかなか使えないけど
こやってさりげなく使うといい感じですよね♪
ステッチは私も苦手です(^^;)。
なので最近はステッチ入れません(笑)

旅行、どちらに行かれるんですか??
コタコ家はとってもアクティブみたいでうらやましいです♪
私も昨日日帰りバス旅行から帰ってきました(^^)。
泊まりの旅行はいつも夏なんですが、直前まで日にちが決めれないので
いつもギリギリでバタバタしちゃいます( ̄Д ̄;;。
2007年04月30日(Mon) 10:27
お返事です。
編集
>ココママさん。
足長に見えます、見えます?
遺伝子の問題か、最近の子なのに残念ながら足は長くないです(T_T)

旅行は四国へ。
友達がいるので会いに行くのも目的です。
うどんも食べれるかな?
2007年05月01日(Tue) 01:16
お返事です。
編集
>あおいさん。
いいですよ~KBBさんのパンツ(^m^)
すっかり虜です。
水玉、ちょっと女の子っぽいかな?
でもちょこっとだしいいよね!!

うちはパパがお出かけ好きなので休みはじっと家にいることがありません><
私はどちらかというとインドアなんですけどねぇ…。(ぶっちゃけ家でミシンがしたい…)

今回は四国へ。
去年お友達に赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきます。
2007年05月01日(Tue) 01:28












非公開コメントにする
プロフィール


コタコ

Author:コタコ
同じ歳の旦那さん
2001年産まれの長男
2013年産まれの次男
そして
2015年、娘が生まれて
5人家族になりました♡



物作りが好き。
布が大好き。
最近はもっぱら布コレクターです。

2007春にロックミシンを購入、
以来ニットソーイングに夢中です♪

嵐にゾッコンラブです。


愛知県岡崎市の雑貨屋さんです。Handmade Zakka Ruche



1day shop *in the life*

参加中ランキング
応援よろしくおねがいします<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





楽天



メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

ブログ検索
おすすめ。
ブロとも申請フォーム
いくつになったの
次男

Wedding Anniversary

月別アーカイブ
08  07  05  02  01  12  11  10  08  07  05  03  01  12  09  08  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  10  09  03  01  12  11  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  09  06  05  04  03  02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09 
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ